毎日自分の境遇を嘆いていました。
仕事はうまくいかない、人見知りは酷い、運動不足、両親への怨み、憎しみ。 解決できない問題ばかり考えて、何もできない今の自分に情けなくも、辛くもありました。
家内は、ずっと一緒にいてくれます。 鬱を発症した後、何年も、ぐずぐずしている自分を支えてくれています。
勝手に自分で、無理はせずに、あるがままでゆっくり治していこうと日々暮らしています。 初めは、それでいいと思い、それだけのストレスを抱えて今に至っているのだから、仕方ないと思い、たとえ経済的に苦しくても、うまくいかなくても、「なんとかなる」「まずは、自分のこころと身体を整えてから」と考えていました。
今では、以前に比べると、治療も進み、根本的な問題の原因も理解できて、以前に比べて少しは良化していると思っています。 ですが、、
「甘え」から、何をやるにも頑張ってきた自分が、逆に「楽に」を選ぶようになりました。 悪いことばかりではありませんが、このままでは、経済的にも、体にも良くありません。
無理やり頑張っていた今までと比べ、今は、どうしたら良いのかわからないようになっています。 今後も、自分自身の解決策を考えていきますが、まずは、一日、その時、その時に、何をしたいか、何をしなければいけないかを紙に書いて、できたら線を引いていく。 いい大人がこんなことをしているなんて恥ずかしい限りですが、目に見える形で、現実的に解決していこうと思っています。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そうです
なんとかなる!!
金ならある!!大丈夫!!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項