LINEスタンプ 宛メとは?

最近はすごく暖かくなって来て春の訪れを感じますね。そして春と言えば桜です。私は桜が大好きです

カテゴリ
こんばんは柊 夕妃です。


最近はすごく暖かくなって来て春の訪れを感じますね。
そして春と言えば桜です。
私は桜が大好きです。

昨日は朝から夕方までお姉さんと一緒にたくさん桜の木が植えてある河川敷をお散歩しました。
二週間程前まではまだ冬の寒さを感じる気候でしたが、暖かくなってお散歩日和な気候になりましたね。

桜ってホントにいいですよね。
何時までも観ていられます。

河川敷に置いてあるベンチに座って桜を観ながら、桜が魅力的な理由についてあらためて考えてみました。

みなさん、桜は好きですか?
みなさんの桜に対しての思いなどがありましたらお返事していただけると嬉しいです。

長く閉ざされた凍えるような寒さの冬を超え、待ちに待った春………。
春の訪れで動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。
桜は、まるでその心を表現したかのような温かみのある美しい花を咲かせます。

この時期にしか咲かない希少性から、日本のすばらしい四季を感じます。
流石、日本を代表する花ですね。

そして桜からは命の儚さを感じることができます。
私たちは桜の花が咲く前から、今か今かと桜の花の開花待ち望みます。
三分咲き…… 五分咲き…… 七分咲き..……
そしてやっと満開になった!!
と思いきや、夜の雨風が強ければ、次の日にはすっかり見頃を終えてしまっている..……
こんな経験ありませんか?

「明日桜の花びらがどうなっているのかがわからない」

この、花びらの幕引きの潔さが儚くも美しく、来年もまた観たいという名残惜しさを残します。
桜吹雪の中を歩く散歩、凄く綺麗で大好きです。

また、桜は可憐で儚げで煌びやかな花です。
葉が出る前に花が咲くので、葉と混在せず、すべての枝が花だけで覆われます。
満開の姿はまさに花尽くしでまさに煌びやか
しかも、ほんのりとしたピンクで趣があり、可憐であり儚げでもあります。

さらに、多くの花が太陽に向かって上向きに咲くのに対し、桜は下から見上げる人の方を向いて咲きます。


---------


本当は、理由なんて後付なやけで、桜の木にはただただ魅力を感じます。


私は、桜を観ると幸せな気持ちになる。
私は、桜を観ると誰かと一緒に観たいと思う。
そして、桜を観ていると来年もまたお姉さんと一緒に観たいと思う。

そんな気持ちを楽しむことができることも、桜の魅力やと私は思いました。

他にも桜の魅力はまだまだありますがこれ以上書いていくと、かな〜〜〜り長い小瓶になってしまうので今回はここまでにしますね。
139962通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
桜好きだよ

冬を耐えた後の儚さ
夕妃さんの桜への思いが詰まった小瓶、すごくすてきだ!!って思いました。(笑)

春は、自分の誕生日でもあるから好きなんですけど、桜ってやっぱりいいですよね!
私はソメイヨシノが一番好きです。
薄ピンクの花びらが儚げで、見ていて飽きないです。擬人化したらきっと儚げで美しい人なんだろうなぁといつも思います。
誰かと一緒に見るってすてきだなぁ。
夕妃さんとお姉さんのお話すごく好きなんですよ。

夕妃さんの元気なところが見れて嬉しいです。(*´ω`*)
ななしさん
桜は本当綺麗。
命を吸っているとか言うくらい。
桜を見ると希望が湧く。
憎しみが消える。悲しみが消える。
なぜあんなに綺麗なんでしょう。。。
こんにちは
俺も桜が大好きです。
もう、理由が共感でしかない。
夕妃さんと共通点というか、同じとこがあってなんか嬉しいです(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。 今日は私の憧れで大好きやったあの子のお誕生日。直接祝ってあげたかった。私にはもうそれが出来ない この空を自由に飛ぶ 鳥の翼に憧れた 私は空を羽ばたきたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 恋人じゃなくて 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 僕の本心はどこにあるのだろう 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです この命を生きたくても生きられない人に上げたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me