LINEスタンプ 宛メとは?

ダメだ 勇気出してネットカウンセリングを受けてみたけど、何を言おうとも「君は悪くない」しか言わない

カテゴリ
ダメだ 勇気出してネットカウンセリングを受けてみたけど、何を言おうとも「君は悪くない」しか言わない。

だから? 僕が悪いってことにして、僕に原因があるってことにして、自分を責めるしかないじゃん。 もし。もしね?あっちが悪いんだとしたら。 僕にはどうしようもできない。

しかも 僕は責任について話してるわけじゃない。ただ、共感して欲しくて。優しい言葉が欲しかったのに。

やっぱそんなもんだよねw あぁーあ。
139930通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
君は悪くないって他人ごとのようにいいんじゃなくて。ただただ話をきいてもらいたくて、なんでも吐き出せる場所が欲しいよね。
一緒に見つけよう、つくろう、
ななしさん
私もです!

私も、学校のカウンセリングに行ってみたんですけど、具体的なアドバイスばっかりで…

私としては、ただ話をきいて欲しかっただけなんですけど、なんか改善策を考え始めてきて、しかも、そんなんで解決できると本気で思ってる?って聞きたいような内容ばっかりでして

さらに言うなら、無理やり私の自己肯定感を上げるためにいほめてる感じもして…

あなたもそうだったんですね
ななしさん
カウンセラーなどお金を貰って言葉巧みにあなたをなだめすかす人の言葉など信用してはなりません。
自分を信用するのは自分しかいません。必要なのは信念です。
自分は悪くないと思うのならそれで充分です。
ななしさん
君は悪いと言われた私がいます。その時凹んだのでそれよりはマシかと励みになれば。
ななしさん
みんな完璧な返答をしてくれるわけじゃないので、この一言をあらかじめ言ってみてください。

「アドバイスとかじゃなくて共感して欲しくてお話しに来ました」

最初からどうして欲しいかを大ざっはに言うことで、相手は対応を考えてくれます。これは友人に相談した時にも有効で「アドバイスが欲しい」「共感して欲しい」どちらかを言うだけで、相談した後もやもやはしにくくなると思います!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
玲央 ymさんの他の小瓶
さようなら 皆が何かの才能を持ってる中で、何も持っていないやつがいたらどうなると思う?才能を欲しがって、努力しようとするか、才能を妬んで、他人を恨むか、才能を諦めて、怠けるか。 将来の願望と不安と、最近の悩みをちょっと詰めた小瓶。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです なし なんとか過ごしていますが。前に小瓶を流してから、2週間ほど経ったかと。泣きながら書いた小瓶は、誰かの元に届いたでしょうか。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 夢も希望もなくなりました 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 何かもにょる飲食店の話 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me