LINEスタンプ 宛メとは?

友達と社交辞令について。大学で仲が良いと思っていた友達に「どこどこのレストラン行こうね」とか、「3月は暇だから遊びに行こうね」とか言われて

カテゴリ
友達と社交辞令について。
大学で仲が良いと思っていた友達に「どこどこのレストラン行こうね」とか、「3月は暇だから遊びに行こうね」とか言われて、本気にして「じゃあいつ行く?私は〇〇日なら空いてるよ」みたいな事を言いました。しかしその後話は進むことなく、遊びに行くこともありませんでした。社交辞令だったようです。社交辞令を社交辞令と気づけなかった自分に嫌気がさしました。また、友達に社交辞令を言うことはあまりないと思うので、友達と思われていなかったという事実に傷つきました。私はこの4年間で何をしたんだろうか、この4年間は無駄だったのではないかと思ってしまいました。

家族の雰囲気が悪く、その対応でヘトヘトな上に、4月から仕事が始まり緊張と不安が混ざっています。その上大学で仲の良い友達を作れなかったことに気づいてしまい精神的に辛くなりました。泣きっ面に蜂状態です。高校以前の友人はいるため、この考え方は違うと分かっているのですが、この先も友人など出来ず、一生孤独なままなのではないかと絶望してしまいます。

長文ですみません。また、分かりにくい文章ですみません。
名前のない小瓶
139925通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
社交辞令とわかり辛かったということは、あなたは友達に社交辞令は言わないのね。
行こうて言われたら素直にYESと言って、予定を確認するんだね。

それは、とっても素敵なことだと思う。
私あなたみたいな人好きだなあ。
信頼出来そう。

あなたはあなた自身のこと、そんな風に思えない?
誠実で、安心して付き合える、良い人だと思えないかな。

前向きになるには、まず自分を褒めることです。
裏切られたら、私は裏切らなかったって。
殴られたら、私は殴らなかったって。
傷ついた時、相手を傷つけなかった自分を、まずは褒めてあげて欲しいです。
その後に、相手を許すのか、話し合うのか、責めるのか、縁を切るのか…を、ゆっくり考えればいいんですよ。

誰かに雑に扱われてしまった時ほど、自分を大事にして下さい。あなたは雑に扱われていい人間ではないのだから。
学校だけでなく会社や家庭でも、大事にされるべき人なんです。
たまたま踏みつけてきただけの人に惑わされないで。

早く元気になれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった やっと終わった……虚無。 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 誰か殺して あのね、 笑って生きていたかった 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 部活辞める。怖いけど退部がんばる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me