LINEスタンプ 宛メとは?

「生きたい」なんて嘘だよ。頭が痛い、体が重い、なにもしたくない、寝ていたい、起き上がらなきゃいけない、今日はご飯を作らなきゃ、雨降ってる、明日の天気は?洗濯は明日しよう

カテゴリ
「生きたい」なんて嘘だよ。

頭が痛い、体が重い、なにもしたくない、寝ていたい、起き上がらなきゃいけない、今日はご飯を作らなきゃ、雨降ってる、明日の天気は?洗濯は明日しよう、起きる前に言葉を……

死にたい死にたい死にたい

ウザいよね。知ってる。
わたしが一番近くでその言葉をずっと聞き続けてる。
うるさくて、、、じゃあ止めればいいのにね。

それが心底鬱陶しくて、「そんなに死にたいなら死ねばいい」なんて誰かが言うそれも、わかってるよ。
僕と君の思いは同じだね。
でも、できない。

やりたくても、できないことなんて山ほどあるじゃないですか。

コロナが鬱陶しくたって、止めることなんてできないみたいに。
戦争が辛くたって、自分じゃどうしようもできないみたいに。

規模が違うって?わたしのなかじゃなんも変わんないよ。一生懸命に自分の人生を生きるなかで生まれるそれらの思考や感情は全てめんどくさくてうるさくて愛おしくて大切で大事で捨ててしまいたくて持っていたくてどうでもよくてどうにかしたいものだ。
心も体もこの身全てを使って必死に生きてるのは皆同じではないのですか?
だからいろんな生き方があって、いろんな考えがあって、「みんな生きてほしい」と「みんな死ねばいい」が混在してるからわたしの中にもそれが混在してて……

あーあ、朝から何を考えているんだ。

ごめんなさい。

相変わらず死にたいけど死にません。

ありがとう。なんて言われるだろうか。

どっちでもいいけど、ここじゃシネは流れないから、それじゃあこの小瓶には何が流れ着くのだろうか。

期待はあんまりしないんだ。
貰える方がおかしいと思ってるし。
前にも書いたけど、わたしが誰かと関わるのは異常事態だから。

終わろうと思ったのに話続けちゃった。
ごめんね。

いつもお疲れ様。

『休む』って難しいけど、心も体も、頭も。どれかひとつだけでも。時にはゆっくり落ち着かせてあげてね。

明日もこの世界に君が居てくれると信じて──
139893通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
死にたいって気持ちがおさまらないのと同じくらい、僕とあなたの中には生きたいって気持ちが溢れ続けているのではないでしょうか?
人間も人生も、難しすぎる。。

明日も明後日も

あなたがここにいることを、僕も信じてる

いつもありがとう。
本当に、そう思うよ
ななしさん
あなたは、人に対しても、自分に対しても、
愛が深い人だと思う。
そういう姿勢の人は、とても好き。
プラスの感情もマイナスの感情も、
ただそのままに受け入れる姿勢が、
とてもいいと思う。
月並みな言葉だけど、頑張ってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ 誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通の家庭ってなんですか? 親も人間 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました 夢も希望もなくなりました 愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります 卒業した先輩を忘れられません 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか…

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me