LINEスタンプ 宛メとは?

大学受験に失敗しました。国公立を1校、私立を3校受けて受かったのは滑り止めの1校だけでした。失敗した理由は明白で、私の努力が足りなかったから

カテゴリ
大学受験に失敗しました。
国公立を1校、私立を3校受けて受かったのは滑り止めの1校だけでした。
失敗した理由は明白で、私の努力が足りなかったから。勉強しなきゃと思えば思うほど、机に向き合う気力が失せました。それでもやらなきゃと思い、毎日勉強しました。でもやっぱり集中できない。勉強しながら、気づけば違うことを考えていることも多々ありました。周りの子ががんばっているのを見ると苦しかった。私もそんなふうにがんばれたらって思いました。
塾に通い始め、大学生の先生に勉強はすればするほど伸びるよ、今は伸びなくてもあとで絶対ついてくるからがんばろうと言われました。毎日閉校時間まで塾で勉強しました。しばらくすると、勉強するとストレスに感じ、しなくても自己嫌悪に苛まれ、結果ストレスに感じるという悪循環に陥りました。睡眠の質が格段に悪くなった。普通、高校生ではならない皮膚炎になったり、体調を崩し、医者にかかると自律神経によるものだと言われたりもしました。自分の弱さが嫌でした。みんなは勉強してもこんなことになっていないのに、自分だけ何をしているんだと思いました。
それでも、最後の模試ではC判定をとれました。共テ前日まで勉強しました。
そして共テが終わった時、絶望しました。過去問や模試では75%はとれていたのに、本番では56%しかとれませんでした。できたのに落とした問題も多かった。
大きな後悔と絶望を抱えたまま私立の試験に挑みました。共テだけでなく私立も難化していました。過去問では合格平均点をとれていましたが、本番では合格最低点にも届かない。不合格通知の山を見て泣きました。それでも、国公立の2次試験にむけて勉強しました。昨年の合格最低点は越えることができていたので、チャンスはあるかもしれないと淡い希望を抱いていました。
結果は惨敗。合格発表で自分の受験番号が無いのを見てまた泣きました。今までずっと応援してくれていた家族に合わせる顔がなかった。家族だけじゃなくて、いっしょにがんばろうと言ってくれた友達や、応援してくれた大学生の先生や先輩にも申し訳なかった。自分が嫌で嫌でたまりませんでした。時間が戻ればいいのに。今でもそう思っています。
私は唯一受かった大学に進みます。私が落ちた私立は、友達といっしょに受けに行きました。その子は受かったそうです。その子に、私が不合格だったことは未だに伝えられていません。2人で旅行に行くような仲だったので、伝えるべきなのはわかっています。でも辛い。この現実から逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
139860通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大学は通過地点でしかないよ。

ただ、どうしても気になるなら、親に内緒で仮面浪人って手もあるよ。
大学いきながら、受験もするやつ。

大学って、夏休みとか長いから、そこで受験勉強するのね。
大学って単位を4年間で取ればいいのもあるから、1年の時は少なくしておいて、空いた時間を増やしてそこで受験勉強する。
んで、こっそり受験しちゃう。まあ受験の申し込みとか全部自分で調べて早めに手配しなきゃだけど。後、大学って受験料も結構かかるから、調べてみてね。

それで国立に受かれば、その先にかかる学費は安くなるし、親に相談してみたらいいよ。

あと1年だけ頑張ってみたら?
落ちてももう受かってる大学ある訳だし、気楽に出来てプレッシャーも減るかもよ。
ななしさん
こんにちは。
まずは、大学受験お疲れ様でした!たくさん勉強して、勉強に対してストレスを感じてもなお、投げ出さずに大学受験を最後まで戦い抜いたのは素晴らしいと思います……!!!ご自身では努力不足だとお考えになっているかもしれませんが、体調を崩してもやめたり諦めなかった時点で十分な努力をなさっているのではないでしょうか。(私の話で恐縮ですが、私は院試の勉強に全く身が入らず試験前日に不安になって試験をすっぽかし就活を始めた人間なので、諦めなかった時点でめちゃめちゃ偉いと思います。ほんとにすごいです。見習いたいです)
もしかしたらもう散々言われてきているかもしれませんが、大学だけが人生を大きく左右するものでもありませんし、個人的な見解ではありますが、長い人生で考えるとあなたの努力や周囲の方のサポートは大学合格のためだけにあったものだというわけでもないと思います。きっとこの経験は将来のあなたの糧になると思います!!
あまり思い詰めず、良い大学生活が送れることを心よりお祈りしています。いい仲間に恵まれ楽しく4年間を過ごせますように。
ななしさん
残念な結果になってしまったようだけど、もう心を切り替えようね。

浪人しなかったということは、あなたの入試対策は失敗ではなかったということ。
現実からは逃げられないかもしれないけど、だからこそ、これから進む大学で、これまでの後悔の分も頑張ろうね。

今の気持ちを引きずると、これからさきも何かするたびに思い出して、何もかもが楽しくなくなってしまうから、辛くても、ここに吐き出したことを以ってお終いにしよう。

お友達は、あなたが大学にいなければ、不合格の事は察してくれると思うから、「伝えるべき」と考えることもないと思うよ。
そこは無理をしないでも大丈夫だと思うから、流れに任せて、何かの折に告げればいいよ。

せっかく合格した大学なのだから、良い面を探して楽しんで欲しいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みやのさんの他の小瓶
大学受験に自分だけが落ちました。いっしょに勉強していた友達はみんな受かっていました。ダメかもしれないと不安を共有した友達はみんな受かっていました。落ちたのは自分だけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 姉を殺したい 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 家に帰ると、ついスマホを触ってしまいます。スマホをメリハリつけて使うにはどうしたらいいでしょうか? 自分を一番苦しめているのは過去の自分 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me