LINEスタンプ 宛メとは?

私は恵まれてるから、弱音なんて吐いちゃいけない。我慢我慢。我慢しなくていいよって?わがままでいいよって?なわけないでしょ

カテゴリ
私は恵まれてるから、
弱音なんて吐いちゃいけない。

我慢我慢。


我慢しなくていいよって?
わがままでいいよって?

なわけないでしょ。





私がどうして
我慢するようになったかわかる?

どうでもいい扱いされたからだよ。
私の悩みなんて
小さいからなんだよ。

相談しようとしたよ。
でも、
あ、そんなことで悩んでたの?
って反応ばかり。
直接そうやって言う人は少ないけれど、
もう空気でわかる。
ああ、そう思われてるなって。



所詮、私の悩みは"そんな"こと。





無意識に
我慢するようになった。










そもそもなんなのさ。
ある人に言われたの。

わがままになっていいよ、
自分をもっと出しなよ、
いき過ぎなわがままはダメだよっていうから。
って。

わがままって、もともといき過ぎなお願いっていう意味じゃないの?
ダメなわがままってなに?
それってもうわがままじゃなくない?










もう疲れました
死にたいです
でも死ぬ勇気がない




















私の周りの人達へ。
我慢しないでって
簡単に言わないでよ。

もう我慢しない方法なんて
わからないよ…





でも
恵まれてるから。

我慢しなきゃ。



大切に育ててもらって
愛に溢れてて
勉強できて
食べれて
暴力なくて
幸せな環境なんでしょ?


じゃあ
我慢するしかないじゃん

所詮
私の悩みなんて
小さいことなんだから。




疲れ果てた高校生より

読んでくださり、
ありがとうございました。
名前のない小瓶
139810通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じような感じです
死にたくても怖くて死ねない
我慢しているのはすごいですね
ちょっとなことでもいいんです
ちゃんと聞いてくれる人はいませんでしたか?
なんか疲れたーとか言って笑いあった友達とか
すごい楽しくなった人とか自分とかを少しでいいので信用してみて下さい
見方が変わるかもしれません
この言葉が嫌だったりプレッシャーにならないように選びましたがなっていたらごめんなさい
私はあなたが死にたいと言って止める理由はありません思い残すことが本当にないんですか? それだけは考えてからなして下さいね
ななしさん
お気持ち少しですが分かります。
こんなことで苦しいって思っていいのかなと時々考えちゃいます。


いっそ誰からも可哀想だと思ってもらえるくらいの人生ならいいのかなとも思います。


そしてあなた様の悩みは決して小さなものではありません。
あなた様がそう思うならその悩みは非常に苦しいものです。

悩みの重さを他人がはかるのは難しいと思います。



また私は最近こうも思います。
どれだけ貧乏で惨めでも
どれだけ豊かで美しくても
結局悩むのだろうと。

どんなお金持ちにも悩みはあるだろうし、どんなに恵まれていない人にも悩みはあると思います。

人間全員同じ境遇でないので、
乗り越えられることと乗り越えられないことはそれぞれ違うと思います。

他の人が、え?こんなことで?
と思うことも自分にとってはとても辛かったり。

その反対に
自分なら羨ましく思うこともその人にとっては苦痛でしかなかったり。


結局何回自分が望む人生に生まれ変わっても私は自分の人生を不幸なものだと思うと思います。


私は諦めが半分ありますが、これから人生を楽しくしたいなとは思います。それは自分にしかできないことですし。


ですので、今日まで生きてきたあなた様はとてもよく頑張っていると思います!

あなた様の不安が少しでもなくなるようお祈りさせていただきます!
ななしさん
よかった、吐き出してくれてありがとう。
そういう少しのことでも、ここで言えてよかった。我慢するなって言われると難しいですよね。じゃあ君は私の気持ち理解してくれるの?ってなりますよね。難しいことばかり、でも無理にそんなことに追いつく必要ないんです。
深呼吸して、少しでもノートに書くだけでもいいんです。
今日も生きててくれてありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きなアイス 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる うだうだしてごろごろしたい お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 死にたい 一緒に? 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 死んでいればよかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me