LINEスタンプ 宛メとは?

「兄」からのお説教。18歳です。2個上の兄に叱られました。もう大人だろ?寝坊と忘れ物とか何してんの?たるみすぎだって思わないの??と叱られても

カテゴリ
18歳です。2個上の兄に叱られました。
もう大人だろ?寝坊と忘れ物とか何してんの?
たるみすぎだって思わないの??
と叱られても、兄は学費も税金も払ったことない、学生で被扶養者で実家住みで、幼少から兄に育てられた訳でもないです。(人に大人としての自覚を問えるほど大人なのかということが言いたいです。)
私がたるんでしまっていることは確かですが、年齢だけ上で他の立場は同じな人に、大人としての責任を問われても響きません。親に同じ件で注意された時は説得力があり、きちんと改善策を考えました。

これは私が認めたくないだけなのでしょうか。
みなさんは素直に聞こうと思いますか?
名前のない小瓶
139766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うちの子たち、2人とも男の子で歳の差2つ。で、兄弟どうしで少し喧嘩腰に指摘し合うシーンを何度もみている。親目線としては『どちらの意見も一理あり』と思ったりもする。
けど、本人たちは兄弟から言われたタイミングでは響いていない。

なので、小瓶主さんがお兄さんからの声が響かない感じも、『そういう兄弟仲もあるね』と微笑ましく感じました。

響かないときは、響かなくていいと思います。
ななしさん
「叱られる」が不快になりやすい行為なので
不満を抱いてしまうのは仕方ないと思います。
怒る人の言うことを何でもかんでもきいていると逆にいっぱいいっぱいになりそうですし。
ななしさん
「(俺は自信なかったから学生続けてるけど、
社会人になるって決めたお前は)もう大人だろ?
寝坊と忘れ物とか何してんの?
たるみすぎだって思わないの??」

()内は、お兄さんの考えを推察して書いたものです。

もし、そうだとすれば
「一応、自分のこと客観視出来てるんだ。」
と評価します。

客観性の点では評価して受け止めて、
兄の卒業を待ちますかね。

恐らくその時に焦るお兄さんか、
準備万端のお兄さんでいるか答えがわかると思います。
ななしさん
思いません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ またお話したいです。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた やりたいことたくさんあります やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me