宛メのサポーター募集 宛メとは?

私には好きな人がいます。でも、その人はあと数年のうちに命を絶ってしまうでしょう。生きているのが辛いそうです。私には止めるすべはありません

カテゴリ
文脈がぐちゃぐちゃです。
自分語りです。
私自身が疲れてしまい誰かに相談したくて書きました。



私には好きな人がいます。
でも、その人はあと数年のうちに命を絶ってしまうでしょう。

私とあの人のサラッとした紹介
・ネット恋愛
・遠距離
・会ったことがない
・将来は一緒に暮らしたい
・相手は生きていることに意味が無いと思ってる

生きているのが辛いそうです。
私には止めるすべはありません。

“生きていればいいことがある”
“きっとステキなことがある”

こんなこと綺麗事ですよね。
苦しんでいるあの人にそれでも生きて欲しいだなんて言う覚悟がありません。

あの人が幸せや楽しいことよりも辛いこと苦しいことが多いと思うこの世で、「それでも私はあなたに生きて欲しい」だなんて言えるはずありません。

私には死ぬ勇気がありません。
死ぬのがとても怖いのです。

家族に育ててもらった恩も返せていないし、たくさんのことを共にした友達を置いて行くのは、相手を傷つけてしまうし、悲しませてしまいます。

しかし、あの人がいない世界で生きていくのがとても辛いと思うのです。

“一緒に死のう”
言えたらどれ程よいのでしょうか。

私にはまだ、やりたいことが沢山あります。
死にたいと思うことはよくありますが、本気で死のうとは思いません。

きっと私は恵まれています。
優しい家族に囲まれてぬくぬくと育ち、ずっと一緒にいたいと思う友達ができました。
そして何よりも、本気で好きだと思える人が出来ました。

こんな奴が、学校でも家でも休まるところがなかったあの人に生きて欲しいだなんて、おこがましいのでしょうね。

私には“一緒に”と言えない。
でも、1人で生きていくことなんて無理。
あの人がいる温かさを知ってしまったから。

友達にも死にたいと思う子がいます。
その子に生きて欲しくて
「私といるために生きてよ!」
といい、了承して貰えました。

人の命を背負ってでも死んで欲しくないのです。
命を捨てることだけはどうしても怖いのです。目の前にいる大切な人たちの命を手離したくない。傲慢ですよね…。

きっとそのうち、私は命の重圧に耐えられなくなるかもしれません。それでも私は大切な人たちに生きて欲しい。

心を病みやすい私は強くありません。
正直、大切な人たちの苦しみを聞くのは辛く苦しいです

でも、メールでのやり取りなら気づかれないので無理矢理相手の話を聞きます。
その時聞けなかったから、相手が私の手の届かないところに行ってしまう、だなんてことは絶対に嫌だからです。

しかし、やっぱり苦しくて悲しくて何も出来ない自分が悔しくて仕方ありません。

自分は情が深くて悩みすぎてしまう性格なのだと思います。
共感、共鳴というのでしょうか?相手が苦しんでるくらい私も苦しんでしまいます。

視野がせばまって、息が苦しくなって、心臓が痛いくらいに早くなって、相手を思うと涙が出てきてしまいます。

しかし反対に冷めている自分もいます。
聞くことに疲れて、「ふーん」と思ってしまう自分がいて自分が怖くなります。

自分の感情が混ざりすぎてよく分からなくなっているし、どうしたらいいのかもわからないです。

人間関係に疲れてみんなから少し距離を取ったこともあります。
と言っても、話す量を減らすくらいでしたが…。

その時は少し楽になりましたが、すぐ寂しくなってしまったので私には向いてないなと思いました。

ちょっと疲れました。
人間関係にも感情が揺れ動くのも日常を送るのも。



こんなに長々と書きましたが、私は多分、自分の話を聞いて欲しくて、慰めて欲しいのだと思います。

また明日も頑張ろうと思えるような優しい言葉をかけてくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
皆さまのこれからの時が豊かで実りある幸せな日々が溢れることとなりますように!
139593通目の宛名のないメール
小瓶を59人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。それ以外考えられなくて涙が止まらない。こんな弱い自分が本当に嫌だ。誰かに助けてって言いたいけど迷惑かけたくない 死にたい。もう疲れた頭が圧迫されてるもう限界死んで無になりたい 好きな人と一緒に人生歩みたかった。私はバイで女性とお付き合いしています。相手は付き合っていた男性と性行為をしたことで子供ができ、子供が生まれて2ヶ月で縁を切ったそうです 死ぬなら誰にも迷惑かけたく無い。けどよく考えてみたら無理なのでは 大事にするとか 大事にしたいとか そんなんじゃない 大事な人、なんだ あんのダメ兄貴め…僕の兄貴、自宅で仕事してるんだけど…家に収入入れないくせに、家事をやらないんだよね。最近はちょっとは入れてるみたいだし、夕飯だけはやるようになったんだけど 新しいものを作り出すのが表現者です。新しいものを作品とします。作品に良い面、悪い面があるとするならそれは何でしょうか?まず良い面から 俺の人生はエキスパート。でも俺のレベルは1。ライフは正直わからん。スキルなんてない。特殊能力もない。人生積んだ 育児に仕事に疲れた。2歳9ヶ月の娘、身体が弱い子ですぐ風邪も引くし入院なんて3回目。丈夫な身体に産んであげられなくてごめんね この世界にいたくない 私の父は私が小学生3年生の時に家を出て行きました。その父が私にLINEで様々な事を言ってきます。浪人中の私に関して、母や上の兄2人に関してなど様々な事を言ってきます うん。そうだよね。知ってた。「死にたい」って言ってもどうせ死なないって。そんな勇気、確かに僕にないよねw さすが親友。僕以上に 恋愛のことを考えると、死にたくなる。 フォローしてくれた方と、僕のこと初見さん(?)見て。フォローしてくれた方は絶対見てください、 死ぬことに決めました。今日から準備を始めます。その記録です

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me