LINEスタンプ 宛メとは?

長文支離滅裂です。仕事したくない、辞めたい。周りの同期や後輩とのレベルの差が開きすぎて、しんどくて逃げたくなる。求められていることに応えられない。本当に情けない

カテゴリ
周りの同期や後輩とのレベルの差が開きすぎて、しんどくて逃げたくなる。求められていることに応えられない。本当に情けない。

上司や先輩、同僚は優しく、頼りになる。パワハラやセクハラなど無く、人には本当に恵まれていると思う。

日々業務に追われ、残業も絶えない。理不尽な人と相手することに疲れた。

最近は、仕事中に頭やお腹が痛くなることが増えてきた。

辞めたいが、人が足りない、金銭的にも厳しい、スキルがなく次の職場が見つからない。

新卒で入り、ダメな自分を変えたくて敢えて苦手な分野に行ってみたけどやっぱりダメだ。

いつもそうやって、すぐダメだって決めつけたら逃げてばっかりで甘えてるってのも、分かってる。

自分は昔から周りの子が、ほぼ完璧に出来ることも自分は初歩的な事しか出来ない。得意なことがなくて、何をするにもいつも下から数えた方が早かった。

学生時代は、幸いなことにいじめはなかったが、自分の精神的な弱さで不登校になって逃げた。一時期、YESかNoなどを首を振って答えるしか出来ないコミュ症にもなった。

そんな自分が、周りの人と比べ何事も一層努力しないとまともになれない、普通になれないって事も分かっている。でも努力しても、周りの人はいつも先に行っていて、置いていかれる。

親戚も家族も友人も会社の人も皆、優秀だから普通の人だから、1人だけ劣っている自分が本当に情けなくて、嫌になる。

できない自分を認めたくないから努力をやめる、努力しても結果が伴わず上手くいかない、また上手くいかなかったら、失敗したくないって尻込みしてるから前に進めないのも全部全部分かっている。
名前のない小瓶
139549通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
考え方次第では、運良く自分のレベルよりも高い所に就職決まって、その分給料もいいし、周りも運良く優秀だから、自分がダメでも会社は回るし、転職するたびにパワハラとセクハラ被害ばかりの私からしたらイジメのない会社なんてラッキーそのものでしかない。

「俺、メッチャついてるよなー。他のヤツよりかなり運良いよなー」でいいのに。

「他の人よりも優秀で、褒められたい欲」だけ、なんとかしたらいいんだよ。
それは趣味の部分で解消したら?

映画とか本とかアニメとか、そういうののレビューブログ書いてみるとかさ。

ちょっと変わったペット飼って、Twitterでペット垢作って、いい写真載せるだけでいいね!が沢山貰えるから、それだけでも承認欲求は満たされるよ。

でももっと楽なのは、承認欲求を捨てる事だよね。

だって他人より優秀になるには、長時間の努力がどうしても必要だけど、他人と比べないで、今の状況に満足するための思考に切り替えるだけなら、一瞬で出来て、しかも楽になれるよ。

一番あなたに合ってる方法じゃない?
ななしさん
こんにちは。
随分長いこと、社会人をしています。

あなたの文章を拝読して、レベルが低いとは思いませんでしたが、職場が合っていないのかもしれませんね。

石の上にも三年という考え……、確かに一理あると思います。あなたは三年以上働いていらっしゃるかもしれませんが、辞めないことを美徳とする人は定年以外の退職を逃避と言うかもしれません。

でも、あなた自身の人生です。
あなたに合う環境を探す方がいいのではないでしょうか。あなたの心と身体は必死に「助けて」のサインを出していると思います。

私は転職経験者ですが、大した努力をしなくても全てが良い方向に進む会社と、どんなに頑張っても結果に結びつかず裏目に出てしまう会社、両方ありました。もちろん評価も正反対です。同じ自分なのにね。

優秀かどうかも、判断基準は様々です。卑下しないでください。


せっかくですので、一度ゆっくり、ご自身の心と向き合ってみませんか。

あなたはまだお若い。

今こそ、あなたにとって生きやすく、心地よく働ける場所を探すいい機会だと思います。

転職活動中は、つなぎのバイトや派遣で食いつなぐこともできます。

あなたに適した場所を見つけましょう。


ご自分を大切になさって、心豊かな人生をお送りください。
応援しております。
ななしさん
苦しんでらっしゃるのですね。
誰でも、自分自身のことが一番わからないため、思い込みがあったり、評価が怖くて萎縮してしまうことがあると思います。
幸い職場の方達は優しいそうですから、気軽にアドバイスを求めてもよいのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ SNSはだるい こころ。の顔予想! よかったら参加してね とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 本当に志望校行けるかな 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 私の姉はうざい 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 半端な書き置き放出。5つ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me