LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏持ちであることをマウント取ってくるリアルの人々本当に腹立つ。そんなに自慢すること?

カテゴリ
彼氏持ちであることをマウント取ってくるリアルの人々本当に腹立つ。
そんなに自慢すること?
あまりにも自慢されると別れちゃえって気持ちになるよ。
言わぬが花って言葉知らないのかな。
祝ってやろうって気持ちにはならない。
名前のない小瓶
139416通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いますよね〜。
彼氏しかないんですよ。そういう人って。
頭お花畑なんでしょうね。

私の周りではアラフォーで同じようにマウントをとっている方がいますけど、みててイタイです。かわいそうだなと思って適当に流してます。
ななしさん
マウントとは猿の順位付けのための優位行動が元ネタです

相手に「敵わない」と思わせるのが目的なので、貴方に「マウントを取りに来てる」と思われた時点で作戦失敗です

マウント取れない相手は貴方より格下なので、腹を立てる必要は無いです。相手の自己満足を祝う必要もありません。

格下の話を大人しく聞いている自分に腹を立ててるのが本心なので、話を切り上げて立ち去れば解決します
ななしさん
そうですよね。彼氏がいることは偉いことではありません。
お互いに思い合える人がいることは幸せだとは思いますが、それはあくまでも当人同士が幸せだということ。
周りも幸せにできるカップルって、マウントなんてとりません。
むしろ、お付き合いの前以上に周りを大切にできる人をお祝いしたくなりますよね。

でも、小瓶主様にもしもお相手がいらっしゃらない場合、別れちゃえと思っているとご自身の心が荒んで悪循環になってしまうので、それに対してはちょっとだけアドバイス。
そんなマウント女と付き合っていけている時点でその彼氏である男性も結局のところ大したことありません。
男性も、
あのマウント女と付き合える同類の男だ
という烙印を押されて株も下がります。
もしも付き合ってみてマウント女だとわかったら、その時点でまともな男性なら別れを選ぶと思います。
大したことないカップルは大したことないままでいさせてあげましょう。
むしろ、
私から大したことない男性を遠ざけてくれてマウント女ありがとう!
と感謝してみると良いと思います。

実は私も、彼氏がいることでかなりのマウンティングをされた経験があります。
そして、そのマウント女は私よりも先に結婚しました。
結婚マウンティングもばっちりされました。
でも、そのおかげで私は本当に自分が好きになった人にマウント女から手を出されずに済んだと思うことにしています。
ななしさん
祝う必要なんてありませんよ。

彼女たちは幸せなので、人からのおめでとうなんて欲しがってませんから。

嬉しくて嬉しくて、誰かに言わずにいられないだけです。

子供ですね。
ななしさん
わかりみありすぎ!
しかもそれ、結婚のマウントとなり子持ちのマウントと進化してくからね。
マウントポケモンかな?
ウザいのなんの。

ほんと、マウントしてくる輩とは、
ソーシャルディスタンス、普通の10倍ぐらい取った方がいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 終わりの始まり 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 あああ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me