LINEスタンプ 宛メとは?

イジメってなんなのかな。イジメられて先生に相談しても勝手にイジメじゃないって言われて突き放される。私本人がいじめられたって言ってるのに。

カテゴリ
イジメってなんなのかな。
自分が嫌だと、絶えきれないと思ったら、それはもうイジメなのではないのかな。
した側がイジメじゃないって言ったって、された側がイジメだと思ったらそれはもうイジメなのではないのかな。

私は、今までイジメを受けてきて、先生にも相談してきた。小学生の時も、中学生の時も。でも、先生たちは口をそろえて言う。「貴方はイジメなんか受けてない。」

みんなはからかってただけだよ。被害妄想がすぎるよ。注意してくれただけだよ。貴方はおかしい。貴方は…。

しまいには、私に「変われ」と言ってくる。もっと堂々としなさい。もっと友達を作りなさい。みんなを信じなさい。イジメをしたなんて言われてみんな可哀想だ。

なんで私だけこんなに責められるの?先生にちくったって言われてまたイジメられるのを覚悟して行動したのに。なんで。

なんで私が悪いことになってるの?悪いのは、いじめた方なのに。
なんで私が変わらなきゃいけないの?変わるべきなのは、いじめた方なのに。
139401通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
された側がイジメだと思ったら、それはいじめです。
悪いのはいじめている方です。
これだけは間違いのないことです。
少なくともあなたの小瓶を見ている以上はあなたは悪くないように思えます。
先生たちはだめそうなので、もっとまともな人を探して味方につけると良いと思います。具体的な解決策になっていなくてすみません。
ななしさん
つらかったね、大丈夫
だったら次は言い返してみたらいいよ
やられたらやりかえしちゃおう
そしたら少しスッキリするかな
それが嫌ならみんな無視しちゃおう

あなたは人間観察はすき?
少し離れたところでみんなをみてみると
また違う何かに気づくことがあるかもしれないよ
ななしさん
あんた
いじめになんて屈するな
あんたはあんたのままでいい
いじめをする奴が悪い
そうだよ海外ではいじめする奴がカウンセリング受けてるんだから
日本が遅れてる
ななしさん
それはつらいね。
周りの人が本当にいじめてないなら、もっと優しくしてくれたっていいのにね。
あなたの気持ちをわかってくれる人は、きっといるよ。
スクールカウンセラーや、保健室の先生に話を聴いてもらうとか、どうかな。
厚生労働省の「まもろうよこころ」ってサイトにも相談先あるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
潮山リリィさんの他の小瓶
能登半島地震について。私たちにできることはなんでしょうか。 今年も残りわずか。この小瓶でゆっくりしてってくださいにゃ。(うーにゃの小瓶) 自信をもってという返事をいただきました。嬉しいです。でも、自分にそんなことできそうにない。。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 一緒に死んでくれる人いませんか 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 同性への片思い あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me