LINEスタンプ 宛メとは?

また、同じ夢を見ていた。これは僕の大好きな、住野よるさんが書いた本の題名。自分にとって幸せとは何か。そう考えさせられるお話

カテゴリ
また、同じ夢を見ていた

これは僕の大好きな、住野よるさんが書いた本の題名。

自分にとって幸せとは何か。
そう考えさせられるお話。終始ずっと泣いてた。別に、悲しくないのになんか泣ける

僕はこの本を読んで、自分にとって幸せとは何かを考えてみた。

僕の幸せとは、僕自身が今幸せって言えること。

なかなかそんな時はないけどね。

その後に生きたい理由と死にたい理由を考えてみた。


死にたい理由
・自分が必要ないと思ってしまうから
・自分が嫌いだから
・生きることが疲れたから
・楽になりたいから
・何にも上手くいかないから
・誰もかも嫌いになってしまったから
・心が空っぽになるから


生きたい理由
・美味しいご飯を食べたいから
・暖かい布団で寝たいから
・友達と話したり遊んだりしたいから
・家族と一緒に居たいから
・絵が上手くなりたいから
・自分を好きになってくれる人がいるから
・推しを眺めていたいから


こう見ると、生きたい理由は日々の小さな幸せが積もって、生きたいって思うんだなと、思った

死にたい理由が生きたい理由よりも数が少ないのは、生きたいって思ってる時間のほうが長いし、死ぬことに幸せを感じることが、少ないからなのかな?


書いているとなんか心が軽くなった気がする

この小瓶を読んでくれた人に一つでも多く幸せが訪れることを心から祈って。

by みんなのことが大大大大大好きな瑛玲より
139372通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
また、同じ夢を見ていた すごくいいですよね。
私もこの本好きです。

南さんやアバズレさんの生き方がすごくかっこよくて好きです。
この本を読んでいると、本当の幸せを考えてしまいますよね。

私にとっての幸せは、まだよく分かってないのでいつか本当の幸せ見つけられたらいいなって思ってます。

また読み返したいなって思えました。
ありがとうございます。
あ!その本、2日前に買ってもらって
今、読んでる

私も全部、読み終わったら感想書きにくる!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
瑛玲さんの他の小瓶
記憶。俺はすぐ忘れられる人間だから、久しぶりにあった人にたくさん声をかけてもらえる人が心底羨ましい。俺なんて記憶の片隅にすら残ってない。 どうしたら生きる価値ができるんですか。どうしたら生きたいって心の底から思えるんですか。どうしたら生きるのが楽になりますか。どうしたら生きてていいんだって思えるんですか。 最近頑張ったこと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 善人が苦しむ世界っておかしくない? 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 久しぶり。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me