LINEスタンプ 宛メとは?

友達がリスカをしていて心配。本人になぜリスカをしているのか聴くと「生きているのを実感するため」や「死なないためのリスカ」などと言っています

カテゴリ
お手紙書くのは、初めてなので読みづらいかもしれません。

友達(Kさん)がリスカ、アムカをしています。
本人になぜリスカをしているのか聴くと「生きているのを実感するため」や「死なないためのリスカ」などと言っています
kさんは、たぶん仲の良い友達です。
kさんは、よく「消えたい」などと言っていて安心です。
リスカなどに関しては、良いのですがいなくなってほしくありません。
自分の一言だけで死んでほしくありません。
どうしたら良いのでしょうか?
139309通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
よくリスカなどの自傷行為をする者です。

私が自傷行為を行う理由としては、気持ちを楽にするためです。

腕を切った時の痛みで生きているんやなっていう実感が湧いて来ます。
あとは、ストレス発散方法がリスカなどの自傷行為やからです。

多分そのお友達さんも私と同じ感覚なんやと思います。

そのお友達さんが言う消えたいは、本当に消えて居なくなりたいっていう気持ちと誰か助けてっていう気持ちからやと思います。

消えたいなんていうなよとかそんなことをいうなよって声をかけてあげるのではなく、消えたいって思うくらい辛いんやよねとかよく頑張ってるよなどの声をかけてあげてくださいね。

そして貴方がその人の心の支えになってあげてくださいね。
ななしさん
昔いとこがkさんと同じようなこと言ってて、そのときわたしもどうしていいのかわからなかったの。
正解かはわからないけど、わたしあのときいとこをぎゅって抱きしめたらよかったのかなってあとになって思ったんだよね。
今はコロナもあるし、主席番号27番さんとkさんの関係性も知らないから無責任な発言になってしまうかもしれないけど、ぎゅってして、「大好きだよ!」とか「大丈夫だよ!」とか伝えてみるのはどうかなぁ?
きっとあなたがそばにいる自覚だけでいいと思います。
私は独りじゃなくて周りの人もいるんだっていう自覚をしてから回復しました

何も言わなくても寄り添ってあげたい、何かしてあげたいという気持ちがあるならkさんは
きっと生きられる。
私はそう思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? ああもうどうでもいい 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 結局自分が悪いのに 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! たのしみたかった 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 「空想の青春」とのすれ違い。 しんどい 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me