LINEスタンプ 宛メとは?

母に、障害についての話をされた。闘病についての話をされた。病気も障害もなにも無い僕に、なら頑張れるだろ、そう言いたいのだろうと思う。

カテゴリ
白血病、
ADHD、
鬱、

先天性とか後天性とか、
病気や障害の中にも色々あるわけで。

僕は健康に産まれた人間だけど。

母に、障害、病気とか、
そういうのを持っている人の話をされた。





白血病との闘病を綴ったブログがあるらしい。

僕は健康体で、病気とはだいぶ無縁だった。

だから、病を知ってみたいと思った。

でも、この端末だとブロックされて読むことが出来ない。

うわ、なんて声に出してしまった。
ここまで制限されんのかよ、。

そのブログについてまとめている記事を読んだ。

…大変だな、としか思えなかった。

今やそのブログを綴っていた方はこの世界には居ない、らしい。

人って、本当に死ぬんだな、って思った。

実際、すごく申し訳ないけれど病気に憧れていたりする節はあった。

いわゆる厨二病ってやつ。

それで今日、心からそれを恥じた。すごく、申し訳なくなった。

ごめんなさい。

まとめなんて、その本人が綴った言葉を引用しているのは一部だけど。

でも、それだけで辛さが、少しだけかもしれないけど、分かった。

崖っぷちに立たされる。強い風が隣を吹いていく。
安全な場所に戻ろうとしたら足元が少し崩れて欠片が風に舞う。

生と死の間って、そんな感じかな。

2割とか、1割の確率で生きられる。
でも、その残りの確率で死に至ってしまう。
そんな中で強く生きるなんて、僕には無理かもしれない。
いや、多分絶対に無理だ。

心から、尊敬に値する方だと思った。

いつかまたブログを全部読まなきゃ。





まぁそのブログをすすめられて、
障がい者についての本を読みなって渡されて。

「まぁだからって頑張れとは言わないけど。」

そんなの嘘だと、思った。

すすめたり読みなって言ったりするそれは、
それはもう、お前は頑張れって言うのと同じ行為だと思うんだ。

言葉で否定していたって、
病気も障害も何もないお前はまだ頑張れるだろって、
そう言われている気がする。

鼻がツンとする。
自分が馬鹿馬鹿しく思える。



じゃあ、じゃあ。
この気持ちはどうしたら良いんだよ。

その病気も障害も何もない俺が持っている、
この、死にたいとか言う自分でも馬鹿馬鹿しいと思ってしまったこの気持ちを、
どうしたらいいんだよ。

多分、ていうか絶対、その闘病記を綴っている方のほうが、
苦しい思いをした。
辛い思いをした。
物理的に息苦しい生活をした。
骨髄移植して、放射線浴びて。
絶対に、僕より辛い思いをしている。

まぁ多分楽しい思いもたくさん、とは
言えないかもだけど、してるんじゃないかなって、思った。

そんな、人生を生ききってから亡くなった方を前に、
俺のこの、クソほど馬鹿馬鹿しいと思えてしまうこれは、どうしたら良いんだよ。

思わなければ良いなんて、言われなくてもわかってる。
なのに、なのにさ、
頭から消しても消しても死にたいって気持ちが溢れてくるんだよ。

どうすれば良い?

だからって病気になりたいとは思わない。
鬱病とかになりたいとも思わない。

それで俺は、思う。
この思いを抱えながらも生きていくしか、無いんじゃないかって。

もう居なくなってしまいたい。
馬鹿馬鹿しい。

心が弱すぎる。

強く、生きなきゃなんだ。

やっぱり生きるしかないのか。

苦しいなって、思った。








ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

凄く稚拙な文だったと思います。

不快にさせてしまった方。
ごめんなさい。

でもこれは、一応、心から思っていること、です。



他に言うことが見つからないのでおやすみなさい。
名前のない小瓶
139274通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おやすみなさい。 (夢夢より)
周りも、自分も大変だよね
悩みや辛さは人と比べるものではない
私も病気になりたいって思うことがある
なんでかはわからないけど
認めてもらいたいんだよね、きっと

今日も生きてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 安楽死の施設を作って欲しい 小説「大切なもの」#3萌希の過去 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 親バレしました。ごめんなさい。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me