LINEスタンプ 宛メとは?

過去のことを考えすぎて不安になってしまう。最近家にいることが増え、過去の自分を振り返ることが多いです

カテゴリ
最近家にいることが増え、過去の自分を振り返ることが多いです。楽しいことばかり考えるのは良いのですが、パッと考えることは昔自分が友人に何かひどいことを言ってしまった、してしまったんじゃないか、前の職場で何かやらかしてしまったのではないかという漠然とした不安です。今現在友人は今までと変わらず接してくれますし、職場からも大きなミスがあったという連絡もありません。にも関わらず不安になってしまいます。1つの不安が解消されたらもう1つの不安が急に出てきます。自分はずっと何かの不安を感じていなければならないといけないのかと思うととても辛いです。
不安になる事象は特に何年も前のことなので記憶もどんどん曖昧になっていくためさらに不安を煽ってきます。
昔から心配性なところはありましたが今年に入ってから急に心配の範囲が広がってしまいました。
何故か未来に対する不安は無いんです…。希望があるというわけでも無いんですけど頭に浮かんでこないです。
同じような人っていらっしゃいますか?
名前のない小瓶
139220通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も、中1の時に同じような気持ちになりました

終業式の後、もう1年の時のクラスは終わりか、と思っていると、自分の行動の全部が黒歴史のように思えてきて、、、
自分があのときしたことを友達はまだおぼえてるんじゃないか、嫌われた、引かれたんじゃないかって、あったかどうかもわからないことに不安になってました
その時は目の前のことに一生懸命で、中2になってからの不安なんてなかったです

中2になってから、やっと不安ができました。まあ、なんかのきっかけで乗り切りましたけどw

今でも思い出すことがありますが、なんか割り切れていますwなんかおかしい気もしますがw

今に夢中になってる時には気づきにくいけど、あなたのそばにはあなたを本当に大事に思ってる人がいるはずだから。不安は、時が経つと忘れてしまうよ。大丈夫、同じようなことを経験した人が今、元気になってるから。

自分語り、下手な長い文章、失礼しました。
ななしさん
お気持ちはわかる気がします。
ネットや本に載っているセルフケアで、気持ちを落ち着かせてはどうでしょう。
「もう過去のことだよ。心配しなくても大丈夫。」って、自分に声をかけてあげるとか。
未来のことを考え、忙しく過ごし、思い出す時間を減らすとか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかくる死ぬ時を希望して、 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 家にいるのが辛い 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 死んでいればよかった 懺悔させてください…… 生きるのが辛い人死にたい人へ 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 部活行きたくない。 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me