LINEスタンプ 宛メとは?

孤独はどこまでもついてくる。僕はとてつもない孤独を感じる時がある。それは数人が集まってワイワイ楽しそうにしているのを見たり、カップルが手をつないであるいているのを見た時など

カテゴリ
僕はとてつもない孤独を感じる時がある。
それは、数人が集まってワイワイ楽しそうにしているのを見たり、カップルが手をつないであるいているのを見たり、友だち二人が話をして盛り上がっているのを見た時など。
そういう光景を見ると、関係ない人でも、まるで自分がはぶられているように想像してしまい、孤独を感じてしまう。
ひどいと、この世界のすべての人間が、僕だけを全力で排除しようとしているという被害妄想に至る。

孤独を感じると絶望的な気分になる。
それはもう、死にたくなる気分。
この世に自分を必要とする人がいないなら、いっそいなくなってしまおうと感じることからだ。
いなくなっても、世間は僕に無関心なままであり、僕とは無関係に、みんながそれぞれの人間関係の中で、日常を送っていく。

こう考えると、本当に世界に誰一人として僕を気にする人はいないと思えてしまうかもしれない。

でも、そう考えると、どうしても、引っかかる存在がいる。

家族だ。

家族はいつだって僕を忘れない。僕がこの世からいなくなったら真っ先に悲しむのは家族だ。

僕が孤独を感じようが、死にたいと思おうが、家族だけは僕のことを気にしている。


家族は大事にしなくてはならない。孤独を癒やす存在として。

しかし、だから孤独ではないと言いたいのではない。


僕は新三年生になる大学二年生で、もう就活がひかえている。

今は実家暮らしだ。


もし、就活できれば、きっと実家から離れ、一人暮らしすることになる。


家族がいたところで、社会に放り出されれば、家族とは離れ離れになる。


その時、家族はいつまでも僕を気にするが、家族以外の人間は誰も僕を気にしはしないだろう。


たとえ家族がいようが、僕には永遠に孤独がつきまとうのだ。


第一就活できなくても、別の孤独が待っている。

僕は実家暮らしであり、どうせ就活に失敗したら引きこもる。

引きこもったら家族にも社会にも見放されるのだ。

この場合は完全な孤独である。もはや本当に僕を気にする人間が一人もいないのだから。


孤独はいつまでもつきまとう。切り離す方法はない。
139194通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが思う完全に孤独な人間です。
女なので、それを使ってなんとか孤独回避してます。悲しい生き方ですよ。
でも今はご飯食べるとこです。美味しいです。
そんなことしかできないデブな自分が嫌いです。でも幸せなほうだと思います。
いずれにしても死ぬときは独りだし、生きてる間は楽しみましょう。幸せになることを少しでも。
自分はあなたと逆の感情が芽生えます。

孤独とは自由そのものだと思います。
己で感じる寂しさや虚しさより
誰の記憶に残らずに
ただただひっそりと自分だけの時間を浪費していきたい。

思い描いた人生を歩むには
家族にかまけてる暇などないはずなんです。
孤独は人間にとって必要不可欠だと思います。
孤独を感じられる贅沢なひとときは
自分のためだけに尽くし癒やし学べる絶好の機会ですよ。

孤独を堪能できる人になってください。
一人でいるという事は
いつでも好きなことを前触れ無く始められる絶好の機会であることも
考えておくと
孤独。というイメージを少し変えられるかもしれません。

すべての事柄は表裏一体です。
良い面も悪い面も備わっています。
どちらに注目するかで個人で感じうる印象を自身でコントロールできることもありますよ。

就活、失敗してもいいじゃないですか。
バイトしながら仕事にしたいことを見つけるのもありだと思います。

人生就活全てじゃないですよ。
大丈夫です。もういいや。と投げやりにならなければ大概なんとかなるものです。
ななしさん
日本にいる限り1,2億人もいるから大丈夫だよ
人は飽きるほどいる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
マサトさんの他の小瓶
悩みを書いている時には、もう悩んでなどいない。宛メだと普段吐けない思いをいくらでも吐露できるんだけれども、悩みを吐いてる時に胸がスッとするような感覚があり、違和感を感じる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 今更だけど新型コロナに罹って 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 何がわかるの? 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 愚痴 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 小説「大切なもの」#3萌希の過去

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me