LINEスタンプ 宛メとは?

私の家の両親は虐待とか育児放棄とかもなく何不自由ない家庭かと思います。ですが、母がキレ症で毎日怒鳴られる日々です

カテゴリ
私は春から進学をして一人暮らしが始まります。

私の家の両親は虐待とか育児放棄とかもなく何不自由ない家庭かと思います。
ですが、母がキレ症で毎日怒鳴られる日々です。

怒鳴られる内容が自分が悪かったなと思う事は心から反省しているつもりです。
ですが、大抵は勝手に決め付けられて怒られる日々です。事実を言っても私のことを嘘つきと言って信用して貰えません。

一人暮らしをするのにこの前は何もしていない。1人じゃ何も出来ない。部屋も汚いと怒られました。笑

何もしていないわけではありません。家の掃除、トイレ掃除、部屋の掃除、夜ご飯を作る、引越しの準備、 今は長期休みなのでこれらを一日の1連としてやっています。ですが何もしていない。部屋を見てすらいないのに汚いと怒鳴られます。見せたところでほんとに小さなゴミを見つけて怒鳴ってくることもあります。

一人暮らしという事で心配してくれているのは分かります。でも、母に何も認められません。今まで母に私のいい所を言ってもらったこともありません。当たり前、お前はここがダメ、ここも、何も出来ないと言われ続け外では明るくしていますが、自分に何一つ自信が持てません。

怒っていない時はとても優しい母ですが。一日にキレない日はないと思います。

母は何かれ文句をつけ父と喧嘩になることもとても多くあります。どうしても母を好きになれません。

私が母をすきに、認めてもらうにはどうすればいいんですかね、

長々と聞いて下さりありがとうございます。
感想でもなんでもいいです。

文字としてかけて少しは落ち着いた気がします。
139118通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
拝読していて、それでもお母様を愛そうとする小瓶主さんの気持ちが尊いと思いました。
私は諦めてしまったので、もうほとんど連絡もとりません。正直楽ですが、時折少し後悔したりもします。
解決策を提示できなくて申し訳ないですが、共感したので感想をお送りしました。
うまくいくことを心から願っています。
ななしさん
はっきり、切れる理由きいてみたら
ななしさん
優しい時があるけど、ささいなことでキレて豹変するというのは、精神的な疾患によくあることです。

そりゃ人間ですから、誰にでも不機嫌な時やイラつくタイミングはありますけど、「母から良いとこを1つも言われたことがない」はさすがに行き過ぎです。
褒められたことがないのに「優しい母」と認識しているあなたも心配になります。
「優しい親」であるなら、子供の小さいことでも褒めるし、うっかり怒鳴ってしまっても反省して後から謝る、そういう人の方が多いでしょう。

お母さん、通院しておられますか?一度きちんと診察を受けた方がいいです。
子育ての初期がものすごく大変でノイローゼになったとか、結婚で仕事を辞めたのを後悔しているとか、旦那さん(あなたにとってのお父さん)が不倫して修羅場になったとか、過去に何かしらのショックがあって、心が壊れてしまっているのかもしれない。
ななしさん
些細なことで毎日罵倒するというのは精神的虐待だと思います。
小瓶主さんのせいではなく、お母さんに問題があるので、どんなに頑張ってもお母さんが小瓶主さんを認めてくれる事はないと思います。
お母さんが子供の時の生育過程に問題があったのかも知れませんが、それは小瓶主さんには何の関係もない事です。
無理してお母さんを好きになる必要はないと思います。

一人暮らしを始めたのがいいきっかけだと思います。
実家とは距離を置き、よい友達を作ることをお勧めします。
ななしさん
お母さんの年齢は40代から50代でしょうか?
もしかしたら更年期障害かもしれません。
肉体的な症状だけではなく、精神的な症状が強く出る方もいらっしゃいます。
例えばちょっとしたことでイライラして、怒りを爆発させたり、何もかもが目について気に触ったり、反対に酷く落ち込んだりといった不安定な精神状態になります。
娘であるあなたが、家を離れてしまうことに対する心配と寂しさで、普通以上に神経がささくれていることも影響を大きくしていると思います。

小瓶主さんが書かれたお母さんの状態を考えると、ご本人が更年期障害ということに気づいていないか、もしくは気づいていてもコントロールできていない可能性もありますので、一度婦人科に行って相談されたほうが良いように思います。

あなたが勧めても素直に聞くとは思えませんので、身内の女性(お母さんと同年配か年上の方)に口添えを頼むとよいでしょう。

今の状態のお母さんを無理に好きになったり、あなたのことを認めさせようとしなくてもいいので、そのかわり、お母さんの口から出る言葉をあまり気に病まず、出来るだけ受け流すようにしてください。

これから一人暮らしをされるとのことですから、あなたは自分自身のこれからの生活に注力して、その結果をお母さんに見せればいいと思います。

これからの一人暮らしをうまく乗り切り楽しんでください。

たまにはお母さんのご機嫌伺いもしてあげてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me