LINEスタンプ 宛メとは?

極端な言い方になるかもしれない。宛名のないメールにのらないかもしれない。けど言わせてほしい。お願いです。

カテゴリ
極端な言い方になるかもしれない。

宛名のないメールにのらないかもしれない。

けど、言わせてほしい。

お願いです。

この地球の全人類が滅亡すればいい。
もしくは、人類なんて生まれなければよかった。

文明なんて発達しなければよかった。
そうすれは、地球温暖化(加熱化)なんて起きてない。

過去も、温暖化と寒冷化の歴史を繰り返してきた。でも、今の温暖化は、地球上の歴史の中にない規模で、起きている。

そうすれば、今、ウクライナとロシアで起こっている戦争なんて起きない。

イスラエルとパレスチナの問題も起きない。

男女差別も起きない。

障害者への差別も起きない。

同じ障害者同士でも、障害の違いや軽さなどで差別がある。

それだって起きない。

地球上で起きている全ての問題は起きてないだろう。

例へ、地球上の全人類が滅亡したとしても、問題は残る。

人間という、恐ろしくて、悪いやつらが、開発した核兵器。

全人類滅亡後、これがどうなるのか、それが心配なんだけど•••

だったら、いっそうの事、恐竜が滅亡した時みたいなぜっかい彗星でも、衝動して、すべての生き物がいなくなったらいいんじや?

恐竜が滅亡した時のような彗星が衝動したら、地球上のすべての核兵器は、すべて爆発してしまうだろう。

そしたら、どんな生き物も生き残れないだろう。

核兵器の影響で、地球は、何十万年と、どんな生き物も存在できなくなる。

何十万年先か、生き物が誕生したとして、また、地球の歴史を1からたどればいい。

それが、今地球上で起きている問題の一番の解決方法なんたど私は、思う。

でも、人間という生き物が誕生して、文明をもったら同じことの繰り返しにはなるんだろうけど•••

皆さんは、どう思いますか?

長文、乱文失礼しました。

2022年3月13日 発信
138909通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
極論そうだよね。
言語と宗教を多様に持ったがゆえの争いだもんね。
ななしさん
すべての生物が死に絶えることと比較すれば、差別や戦争などはささやかな問題に思えます。
まだ何とかできそうです。
できることがあるうちは、諦めるべきじゃないと思います。

世の中の暗い部分は目に付きやすいですが、良いところにも目を向けてもらいたいです。
ななしさん
つまり地球滅亡すればいいってこと?
ななしさん
地球にいる人間の活動なんて宇宙から見たら分からないような小さな小さな活動です、宇宙の歴史からしても人間が地球で我が物顔でふんぞり返っているのも一瞬にも満たないと思います。地球温暖化や人間の及ぼす悪影響はたしかに今問題ですが、もっと広い範囲で遥かに広い年月で見れば僅かな変化なのかもしれません。私も、自分が生きているであろう残り数十年の内には見届けられないと思っていますが、人間もいつか必ず絶滅するなりして、新しい別の形の生命が生まれるはずです。
ななしさん
「狙われた町」って、ウルトラマンセブンの話なんだけど
ラストに
「コレは現実には起きない。なぜなら地球人はそれほど信頼関係がないから」
って感じの言葉で締めくくるの。

その続きがウルトラマンマックスの「狙われない町」
宇宙人が言う
「もう征服する価値が地球人にない」

現状まさしくそんな感じ
ななしさん
わたしも同じこと考えたことあります

わたしは、人間は色んなことを知りすぎちゃったし、欲張りすぎちゃったなって思います
変に知能が向上して、色んなことを理解できるようになっちゃったから、
知らなければ苦しまずに済むことも知れてしまうし
ただ生き物としての漠然とした愛情や欲求だけで、十分生きていけるはずなのに

みんなが幸せに生きることって、人間の理性で実現できないのかな

なんて考えたりします
そうだよね…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
お久しぶりです。先月の13日にある行事があり母の所に泊まりました。そして翌日にホームに戻って来ました。突然隣の部屋の人に睨まれ何を言ってるのかわからない文句をつけられました コロナ感染からその後。コロナに感染してから早1ヶ月が経ちました。相変わらず調子の悪いままです。味覚障害も続いています。 私のコロナ悶絶体験2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 本当に志望校行けるかな 高校生活でチャラい先生…… 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 またお話したいです。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me