LINEスタンプ 宛メとは?

二十日間も帰省して、さっきこちらに戻りました。まぁ、母も一人のとき、それなりにダメージは抱えてしまう可能性もありますが、直の方がクッションが出来ることもあるのかもしれないのね~と

カテゴリ

なんのこっちゃな文なので、掲示板代わりに近況報告させてもらいます。(なので、スルーでok)

二十日間も帰省して、さっきこちらに戻りました。
以前、精神的に不安定な状態で、家族の事情をこちらに投稿してしまったのですが、
昨日、少しだけぼかしながらですが、母に父が亡くなった事情を話しました。
一気に話すのは、ちょっと、母にも消化時間がかかりにくいかと思ったので、ぼかした所はまた春に帰省予定があるので、その時話すつもりです。
帰省時も、始終「自分は物忘れがヒドい、認知症の予備軍ではないか?」という話題ばかりされていたので、
そのことは今は言わない方がいいかと思いました。
なおかつ、母の姉が突然入院したりなど、母のハートにダメージが来ることなどあったので、上記のことも含め、二段階に分けて言うことにしました。

昨日、一緒にいる時に話したのは、電話で話すというやり方よりは、
母もショックは若干受けていても、私もそばにいたし、
生身の人間がいたせいか、そのまま、その話から逃げずに枝葉な話もしていけたので(昔話も含め)最低限はこれでよかったかもしれないと思っています。
まぁ、母も一人のとき、それなりにダメージは抱えてしまう可能性もありますが、直の方がクッションが出来ることもあるのかもしれないのね~と、ちょっと学習しました。
(あくまでケースバイケースです)

まいたん
名前のない小瓶
16792通目の宛名のないメール
小瓶を683人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
うん、そうした大切なことは直接話したほうが
いいと思う。
母の表情を見ながら話をして、表情に問題が見られたら
会話を変えるとか、言葉を濁したりできるけど
電話やメールとかではわからないからね。

あるいは話さないという選択もあるかもしれないけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 怒られるんじゃないかってすごく怖い 何がわかるの? いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 何もかもが嫌。しにたい 夢も希望もなくなりました 『違いに優劣はない』なんて言われても あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 近況報告 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me