LINEスタンプ 宛メとは?

テレビでとある競技の監督が「 努力は報われないことの方が多いけど成長はしている」とおっしゃっていました。私はそれを聞いた時に、 結果的に報われた人の言葉だなと思いました

カテゴリ
先日テレビで、とある競技の監督が「 努力は報われないことの方が多いけど成長はしている」とおっしゃっていました。
私はそれを聞いた時に、 結果的に報われた人の言葉だなと思いました。
自分が望むようになれるよう努力を重ねても全く報われず、それでもいつかは報われると信じてさらに努力を重ねる、でも報われない。
私はずっとそういう人生を歩んで来ています。
報われなくても成長はしている、というのが本当だとして、ではずっとずっと報われない人はずっとずっと成長し続けて、その先に何が待っているのでしょうか。
ずっと報われない人にとって成長って意味の無い事だと思います。
だって報われないのに成長したところで、その成長って何のためでしょうか。
そのときは報われなかったけどその経験によって成長出来て次のミッションのときに報われたから、あのとき報われなかったことも貴重で必要な経験だったんだ、と思える人生を送っているならば、まだわかります。
でもずっと報われないのに成長ってそもそも必要でしょうか。
私はもう無駄に落ち込む努力はしたくない。もうこれ以上自分の努力に裏切られて傷つけられたくないから。
名前のない小瓶
138867通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
yue
「努力」

何に対しても努力しろって言って、努力はいつか報われるからって
その言葉を信じて努力してみたけど

僕からしたら
努力する努力がいるわけで
ってか、生きてるだけで努力してるわけで


努力しても報われない人のことわかんないから努力って言うんだろうね

努力して、報われなくて、深く傷つくより
最初から努力しなければ
傷つかなくてすむって思う。

ごめんね、捻くれ者のだからこんなこと考えて現実逃避して、、

なんか長々と書いちゃったけど、
わかるなぁ、って思う
報われないのに成長って?
って思う
ななしさん
うーん、私の考えは少々異なります。
多くの人々はあなたと同じく努力をして報われていないのです。努力して成長してるかどうかもわかりません。
しかし!人間というものは!
自分がした努力が無駄だと思いたくないのです!
一生懸命頑張ったのにその労力も時間も無駄だったなんて残酷な事実は並大抵の人間には受け入れることができないのです!
だから弱き人間はこう言うのです。
「 努力は報われないことの方が多いけど成長はしている」
そうやって自分自身を納得させて生きているのです。
見たいものを見て、見たくないものは見ない。
だがそれでいいのかもしれない。
人生は自己満足。彼らはそれで満足しているのだから。
ただあなたは真実に気付いた強き人間。
落ち込む必要はない。努力のほとんどが報われないという他の人が気づかない世界の真実に気付いただけです。
ななしさん
「報われる」の意味は、自分自身が何を望んでいるかによると思います。
①一流の人として世の中に認められたいのか?
②自己肯定感をもち、自分で自分を認めたいのか?

①の場合は、適性があるか、努力の方向がまちがっていないか知るために、その分野の指導者が必要ですね。
②の場合は、趣味的なことでよいので、自分自身が成長の喜びを感じられる分野を選ぶと思います。
努力するのが楽しくて、1ミリずつでも進歩していく手ごたえを感じるなら、その人に向いていると思います。
そんな自分を肯定できて、暮らしに幸せを感じるなら、それが報いになると思いますよ。
ななしさん
報われようとするから おかしいんだ
成功は 運 おまけのようなもんだ
「惜しみ無い努力」
他人に認められなくても
自分で 認めてあげたらどうだろう
ななしさん
努力の積み重ねで、報われなくて
それまでの自分の努力は、無駄にはならないと思うよ。

努力して、報われない辛さ……
それを乗り越えていく強さ……
今後のあなたに、いろんな試練があったとしても
その時の努力した辛さが、バネとなるよ✨
ななしさん
雨乞いを成功させるコツは、雨が降るまで雨乞いを続けることだという。
努力も同じようなものだと思う。
ななしさん
小瓶主さんの気持ちは良く分かります。
どれだけ努力をしても、報われないことの方が多い。
そして、その努力に意味が出来るのは結局、努力が報われた時くらいしか無いように私は思います。
成長だけしていても、使え無ければ意味がない。
どこか虚しい気持ちになります。
ななしさん
お手紙、読みました。ただの主婦です。
テレビに取り上げられた時点で、結果報われた人ですよね。私もそう思います。

そう思うけれど、「報われなくても、気持ちいい、いい感じ」と思えるくらいの努力はしたいなぁ。私の場合、気をつけていないと堕落しそうなので。

テレビで見るような、自力で動けないくらい太ったり、生活に困るくらいちらっかったお部屋になったり、気を抜きすぎたらそうなっちゃうかもしれないので。


自然体でいても体調も環境も整っているなら、もう十分に努力が報われているのかもしれない。
あと、努力をやめた方が心が安らぎそうなら、辞めてもいい努力なのかもしれないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 同級生に子供扱いされた 隠していたこと きっとあれが初恋だった。 ② 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 私にはなにも良いところが無いらしい。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? 小説「大切なもの」 #6約束 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me