LINEスタンプ 宛メとは?

この人生に終止符を。自分の人生を40歳で終わらすと決めている東京在住のしがないサラリーマンです。色々思うことがあり、これから死ぬ準備をどうしていこうかと考え

カテゴリ
自分の人生を40歳で終わらすと決めている東京在住のしがないサラリーマンです。色々思うことがあり、これから死ぬ準備をどうしていこうかと考え、色々サイトを調べてる時にこちらのサイトが目にとまったので書いてみることにしました。
ちなみにですが、なぜ40歳なのかというのを説明すると長くなるので割愛いたします。

今日「余命10年」を見てきました。実話をもとに作られた作品でとても感動しました。
この映画の主人公(演:小松菜奈)はタイトル通り余命が10年という、長いようで短く、短いようで長い人生を歩んでいく中での葛藤が描かれた作品になっています。
この作中で「死ぬ準備をさせてください」というセリフがあり、40歳で人生を終わらすと決めている自身もあと10年だな、、、とふと思いました。
自分は特に大病を患っているわけでもなく、普通に恋愛もしてきて、結婚もしています。
有名私立も卒業出来、今では転職が上手くいきITの最大手に入社し、周囲からすれば順風満帆に見えるかもしれません。40歳までに出来ることは全てやると努力してきた結果が幸いなことに身を結びました。
この映画を見た方や近くに余命宣告を受けた方からすれば、「こいつ何を言うてるんや」と思うかもしれません。
ただこれだけは言いたいです。
「生きたくない」のです。死にたいわけではなく、生きたくないから消去法として死ぬしか選択肢がないのです。
今の辛いことや我慢していること、そうゆう環境や状況から逃げ出したいのです。今後絶え間なく続くであろう困難や苦痛を味わいたくないのです。
弱くてごめんなさい。

残り10年とカウントダウンが始まっており、
その準備として、妻にいつ離婚したいと伝えるか、お世話になった人にどのタイミングでお礼を伝えるか等色々考えていますが上手くまとまらず、、、
自身としてもすごく葛藤している日々です。
とりとめのない文章で申し訳ありません。
ただ、この気持ちをどこかに綴りたかったです。
自身で人生を終わらせますが、
生きている間は精一杯出来ることはしたいと思っています。
138450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
23歳です。なぜ40歳なのかの部分が省略されてますのであまり詳しいことは存じ上げません。
ごめんなさい。大したこと言えないです。
生きてると楽しいこともあるんですがなんか度々嫌なこと苦労もあるんすよね。
私も有名な私大出て、それなりに大きな国立の大学院に進んで今就活してます。自分としてはかなり上手くいってるはずなんです。
ただ、これまでも今もなんですが進路決める何かの度にまた勝たなきゃって思って怖くて。また上手くいけば楽しいはずなんですが心の隅でいつまで勝ち続けなきゃならんのかって考えて生きるのが辛くなることがあります。でも上手くいってほしい、絶対楽しいし。
せめて奥様やご友人など身近な方とはきちんと話していただければなんて思いました。長文でごめんなさい。
ななしさん
こんにちは。私は身体に神経性の痛みがあり、早く死にたい人間です。

私には自分でピリオドを打てるような勇気もチカラもなく、人の厄介になりながら生きてます。

『最強のふたり』という映画、ご覧になったことはありますか?あの関係性は憧れます。

あと、『最高の人生の見つけ方(洋画)』見ましたか?バゲットリストを叶えていく物語です。

思い切って、いちばん大切な人には10年計画がある事を話してしまったらどうでしょうか?
その人と誕生日にお祝いするのがあと10回と考えたら結構あっという間ですから。

それで何かが変わるも変わらぬも運命な気がします。
ななしさん
今の辛いことや我慢していること、そういう環境や状況から逃げ出していいんですよ。生きていたくない原因がそれらにあるのならば、逃げ出しましょうよ。奥様やご家族、お友達はあなたに亡くなられたら悲しみますよ。死ぬくらいなら嫌なことから全部逃げ出すくらいしちゃっていいじゃないですか。

人生一度きりです。
好きな人たちと好きなことして、楽しんだ者勝ちです。小瓶主さんも40歳までなんて言わず、残りの人生めいいっぱい楽しみましょう。
ななしさん
何らかの事情で、本来の自分ではない自分として生きねばならず、それが生涯続くのは苦しすぎるということでしょうか?
心理療法を受けたり、苦しんでいる方達を助けるために、ご自身の人生を使ってはいかがでしょう。
意識して、生きる・死ぬを考えられることは素晴らしいと思います。
自分も、全てリセットして逃げ出したい気持ちを持ちながら生きてきたので、とてもお気持ちよくわかります。
ななしさん
今の辛い事や我慢している事とは何でしょうか。
サラリーマン以外の全く違う生活を検討してみませんか?
ななしさん
自分も生きていたくない人間です。
意味の無い人生でした。


ですが貴方は違います。
家庭があって仕事が上手くいっています。
意味があります。必要とされています。

生きたくない。ただただ辛く、苦しいだけだから。
気持ちはわかります。分かってるつもりです。

ですが貴方のような今できることを全力で努力出来る方ならきっと、時間を過ごすうちにいつの間にか40を超えていると思います。

余命とは違い自分で決められるカウントダウンですから後何年と気負わず幾らでも延長して生きてもいいと思います。

カウントダウンを10年伸ばそうが5年縮めようがその時受ける困難や苦痛の量は変わらないんですから。
生きたくないって気持ち、すっごく分かります。
私、今中1なんですけど、別に死にたいわけじゃないけど生きるのって大変だな〜と思います。
でも死ぬのも無理だし…
時々全てを放り出して1人になりたいって思います。
ポジティブになれるのが私の長所なのにネガティブになっちゃう時があるんです。結局駄目なんじゃん…

離婚したいって言われたら奥さんきっと悲しいと思います。
なので私はまだ生きてて欲しいです。
離婚してその後亡くなったと知ったら寂しくないですか?
あと、奥さんの事が嫌いなら分かるんですがもしも好きな場合、そんな悲しい思いさせたくないと思いませんか?

でもこれは私の意見で心に響いてはくれないかもしれない。
やっぱり思いは変わらないというならば離婚の話などはなるべく早く切り出したほうが良いと思います。

奥さんに相談出来るなら、絶対した方が良いです!
私は今生きてる人全員に死んでほしくなんか無いし笑顔で笑っていて欲しいんです。
ななしさん
「生きたくない」のでしたらあなたの残りの人生をあなた自身のためではなく、他のために捧げるのはいかがでしょうか?
今の辛いことや我慢していることから逃げたって構いません。
そういう環境や状況から逃げたって構いません。
だって残り人生はあなた自身の幸せのため(お金を稼いだり良い生活をするため、あるいは周囲から期待に応えるため、見栄をはるためかは分かりませんが)にしていたことはもうしなくて良いのです。
他のために捧げられそうなことを探してみましょう。

そして今の気持ちを奥様に伝えましょう。
あなたの幸せの一部である奥様にはきちんと今の気持ちを嘘偽りなく伝えましょう。
離婚したい云々を伝えるのはその後です。

あなた様が納得できる残り10年になることを願っております。
ななしさん
有名私立大学卒業、最大手IT企業勤務、妻子持ちとか人目には、輝かしい経歴かもしれないけど、

もしかしたら、本当は自分が好きなことだからではなく、無理に努力して人から素晴らしいとか優秀とか評価されるために走り続けてきたという面もあるかもしれないから、心が限界になってしまったんですかね?

今の気持ちをそのまま素直に、お医者さんに相談しましょう。

いきなり、離婚を切り出すと奥様も動転してしまうと思うので、奥様やご両親に限界を超えて頑張っていて生きているのが辛いとお伝えしてみた方が良いと思う。
もし口で言えないなら、ご自分が書いたこの文章をそのままみせてしまうのが良いと思う。


お子様がいる以上、自死してしまうのは本当に計り知れないような影響を与えてしまうと思いますよ。

だから、死ぬくらいなら会社に伝えて負担の少ない部署に移動させてもらったり、元気が戻るまで休職したり、場合によっては退職してしばらくゆっくりするのが良いと思います。

エリートである日突然自ら死を選んでしまうお父さんより、エリートと言われる職業でなくなっても、生きていて成長を見守ってくれるお父さんの方が比べるまでもなくお子さんも喜ぶと思いますよ。

あと10年が命の期限と思って生きている間、一生懸命に精一杯出来ることをしたいと書かれているけど、いまはゆっくり心と身体をやすめて一切頑張ってはいけない時なんですよ。
ななしさん
質問してもいい?

なぜ逆に今までそんな風に生きたの?
もっと楽に生きる方法もあったのに。
あなたの人生に、愛はなかったの?
何故死ぬって決めてるなら結婚したの?
奥さんが嫌いで苦しめたかったの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 先生へ(2024-04-23) 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 「好きに勝る原動力はない」 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 懺悔させてください…… 親と喧嘩しました。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me