LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんは、元彼または元カノと友達になれますか?私はこの間彼氏と別れました。彼は、「これからも仲の良い友達でいたい」

カテゴリ

皆さんは、元彼または元カノと友達になれますか?
喧嘩別れや嫌いになって別れた場合以外、つまり円満(?)に別れた場合の話です。

私はこの間彼氏と別れました。
お互いに嫌いになったわけでもなく、話し合いの末、別れるのが私達にとって一番良いという結論を出しました。
ですが、将来も考えていたので、気お互いに好きな持ちが少し残っているんです。

彼は、「せっかく出会えたんだし大切な気持ちは変わらないから、これからも仲の良い友達でいたい」と言うのですが、私は無理だと思うのです。
就職したら距離が離れる可能性が高いし、(今までも中距離恋愛でした)お互いに新しい相手が出来たら連絡も取らなくなると思うんです。それなら、縁を切るのと変わらないんじゃいかと。だから、どうしても彼の言っていることが綺麗事に聞こえてしまう。

もちろん、友達の形にも色々あるってこと、分かってます。連絡を取り合うことだけが友達じゃないとも思います。
でも、なんか…納得できないんです。

私にとって彼はとても大切な人です。それは一生変わらない。だから、完璧に縁を切ってしまったらいつか後悔するかもしれないという迷いもあります。

でも、少なくとも、完璧に吹っ切れるまでは友達とは思えない。
それでも、表面上だけでも、彼の言葉を受け入れるべきなのかな。
恋愛って難しいですね。
名前のない小瓶
16726通目の宛名のないメール
小瓶を513人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どちらかがムリだと思っている間は友達にはなれないでしょうね。

ちなみに私も元彼で友達になってる人います。
連絡は取り合っていません。
当時から共通の趣味があり、たまたま最近仲良くなった趣味友達と繋がりがあった為趣味の場で顔は会わせます。
ちょっとした会話もしてますがそれだけの関係です。
相手が結婚したこともその時に知りました。
ただ別れて何年も経ってから今は人を介しての繋がりなので、普通の友達とはちょっと異なるかもしれませんね。
こういう関係もありますよ。
ななしさん
私は別れても一度は好きになった人だから大切だとは思います

ばったり会えば話すし、私が働くお店に彼女を連れて食事に来てくれる人も居ます
お互いの誕生日はメールします

友達っていうのかはわからないけど、私的に別れたあとの理想的な関係だと思っています
ななしさん
全ては時が解決するんじゃないでしょうか。たとえ普段は音信不通でもお互いの近況が分かる関係なら立派に友達と言えます。友情は成立すると想います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 もうやだ死にたい。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 無いんです また全国大会に行きたいな 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me