LINEスタンプ 宛メとは?

私の大好きな親についての悩み。部活などたくさん支えて貰っているけど、プレーしている所は見ないで欲しい。

カテゴリ
私は親が大好きです。

優しいしたくさん支えてくれて本当に感謝しています。

自分は部活をしていますが、先生が自分達のためにたくさん怒ってくれる先生です。その怒られるところや、ミスをする所を見て欲しくありません。

親もスポーツをやっていたけど、自分がやっているスポーツとは違います。でも、プレーに対してアドバイスとはまた違って、「こうしなよ!」、「何でこうしないの!?」みたいな事を言う時があります。

朝早く起こしてくれたり、お弁当を作ってくれたり、送迎してくれたりして本当に感謝してもしきれません。
その感謝を伝えるにも自分のプレーを見てもらって喜んで貰えると嬉しいのですが、自分自身が緊張して、自分のプレーができません。こう思うことは親にとって失礼ですか?



この先はBLについての話が入ります。



私は腐女子なんですけど、親には言えてません。
親は男同士、女同士について、すごい反対はしませんが、自分が男と女で付き合って、結婚してそんなのを望んでいる人達です。

実際自分も女の子で女の子を好きになったことがあります。BL漫画も買うし超腐女子してます。でも、こないだ、親がドラマを見て、すごくエッチだったからまだダメよと言われました。

そのような知識もあるけどそう言われると、絶対腐女子でエッチなものを知っている、なんて言えないし…
(今現在中二です)

これは伝えるべきですか?
137581通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分の趣味の事は、誰かに迷惑をかけたり、犯罪行為につながったりするものでなければ、親に話すことなんてありませんよ。
みんな密かな楽しみを持って同志と交流したりして、趣味の世界を満喫してますから、「BLだから」「腐女子だし」なんて罪悪感に囚われなくてもいいんです。

さて部活の話です。
親はあなたがプレーしてるところを見たいでしょうね。
子供に夢中になってる親は、大抵そうです。
それはもう、チャンスがあったらいつでも飛んでいきたい位でしょう。
あなたの両親が熱心に送迎や支度などをしていることも、まさにそれですね。
それはとても素敵なことですが、その熱意が空回りして、余計なアドバイスをして子供を悲しませるのも、よくある話です。
大勢いるから我慢しろということではないですよ。
あなたにとっては困った話で、あなた自身が内心どう思うかは自由です。
見られると緊張して本来のプレーができない、叱られたところはあまり追及してほしくない、アドバイスしてくれる気持ちは嬉しいけど落ち込んでしまう、など嫌だなぁと感じる部分があっても、「親にとって失礼」ということはないので安心してください。
自分の姪がそうでしたから、よく分かります。
やはり両親とも娘とはジャンルの違うスポーツを熱心にやっていて、世話を焼きすぎて熱意が空回りして余計なことを言い怒らせたり泣かせたりして、あなたと同じような事を姪が私に言っていましたから。

長くなってごめんなさい。
ただ、親の感情や圧にあまり敏感にならずに、趣味も部活も楽しんでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
「女」という縛りが私は嫌いです。自分は男になりたいです。女のドロドロした関係、生理、体つき、全てが嫌になってきました。体が女性らしくなって行く事が、泣くほど嫌です 私は、最近になって女である事が嫌になってきました。女ってめんどくさいな、男になりたいな、と思うようになりました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰もいない。家族からも仲間はずれにされてしまった。母と弟だけで旅行に行くらしい 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 結婚している配信者に恋をしてしまって辛い ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 会食恐怖症 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです なんだかなあ。過去の小瓶のお返事を読んでたらとても辛くなった そういうことじゃないんだよ、、、ほしい言葉は出会うものじゃないよ こんなにも嫌われて生きてる意味ない。はやくしにます 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 大嫌いな人達の話。② わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 相互さんと自己紹介瓶に返事してくれた人へ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me