LINEスタンプ 宛メとは?

努力ができない自分が嫌い。私は努力ができません。なんでできないの?と言われても出来ないんです。私だって変えられるなら変えたい

カテゴリ
私は努力ができません。
なんでできないの?と言われても出来ないんです。
私だって変えられるなら変えたい。
どうやったら努力ができるようになれるんでしょうか。
このまま高校へ行ってもどうせ親に認めてもらえそうな大学には行けない。
全てが中途半端。死ぬ勇気もないし生きる意味も見つけられない。
友達も本当に信じられない。

どうやったら努力ができる自分に生まれ変われると思いますか?
生きるコツが知りたいです。
137250通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
無理して変えなくていい!
努力が全てじゃない!
これから頑張って!
ななしさん
どうしても行動が起こせない。
すごく分かります。
鬱なのでしょうか、それとも何か違う精神病なのでしょうか、体が動きません。
頭では分かってます。このままではいけない。勉強をしなければ、提出物課題を終わらせなければ、部活の事も、友達のことも…
主様は疲れているんでしょう。一回何も考えず脳みそを休ませましょう。親が何か言っても鳴き声と認識すれば何も感じません。

脳みその中のぐちゃぐちゃとしたものが綺麗さっぱりなくなった時、自分がなぜ努力できないのか考えてみましょう。

・『努力しても意味がない』という思い込みがある
・完璧主義
・人と比較してやる気を失う
・すぐに結果を求めてしまう
・本当にやりたいことではない

ネット記事から引用したものです。私は全て当てはまりました。最後の「本当にやりたいことではない」以外は意識改革をすれば解決できます。
他人を意識しすぎたり、自分の中の理想が高すぎる場合があります。
つい何かの病気を疑いたくなりますが、自分だけではなんとかできないものは考えないようにしましょう。養分の無駄です。
ななしさん
努力ってそもそもなんだろうね?

普通に朝起きてベッドから立ち上がるじゃん?
でも、足が不自由な人とかは、それすらも努力してこなさなきゃいけない。

出来ない事は人によって異なる。
出来ない事を出来る様になるのが努力。

だから「出来るようになりたい」と思うかどうかだと思う。

出来るようにならなくても別にいいか、とか、どうせ出来るようにはならないだろうな、とか思ってしまったら、努力ってできないものだと思うよ。

まずは、自分がどんな人間になりたいか考えたら?最低でも、コレとコレが出来ないと人としてダメだな、と思うラインを考えて、せめてそれが出来るようになろうと思えば、頑張れると思うよ。

結局、具体的な努力の内容がわからなくて、漠然としちゃってるから、努力できないんだと思う。すべき事、越えるべきハードルの形が見えて、越えられそうだと思えば、努力することは簡単だと思う。
ななしさん
努力ができなくて悩むなんて真面目ですね。
私は日本中がもっと不真面目にならないかと願っているクズです。

そんな人間の意見だから参考程度に聞き流してほしいです。あなた自身の問題というわけではなく、努力したいと思えることにまだ出会えていないだけなのではないでしょうか?

何事にもタイミングというものがあります。
それはいつ巡ってくるか生き続けないとわからないものです。それまでは中途半端でも仕方ないような気がします。

生きるコツは、信じたいと思えない友達は友達ではないので、数は少なくても信じられる友達を大事にすることだと思います。
ななしさん
私も努力ができないことに悩んでる。それで苦しくなってしんどくなって自分が嫌いになっての繰り返し...。
将来も不安だよね。先が見えなくてもうなにしていいかわからない。どうせ自分は何もできないってなっちゃう。
友達もこんな私に優しくしてくれてるのに心の中ではどうせ私を見下しているんだろうって思っちゃう。

少しでもなんでもいいから何かやってみるのはどうかな。一個でも、数分でもいいから何かやってみて、少しでも出来たらそれが自信に繋がると思う。大事なのは他人と比べないこと。
自分のペースで生きることができたらいいよね...。
ななしさん
生きるコツとまでは言えないが
親の(周りの)顔色を伺うことばかりに気を使っていたら、自分の土台がいつまでもグラグラしたまんまだよ。
自分が選択して積み上げてきた土台は、自信という頑丈な素材が練り込まれて、安定感のある土台になる。
っとか偉そうに言ってる私の土台はグラグラで脆いんだよな~。周りの顔色を気にして気にして生きてきた実感です。
yue
僕も知りたいです。
全然 全く 努力できない。
どうすればいいのか。

死にたいとは思います。
生きたいとも思ってしまいます。

本当に死ぬ勇気も生きてく自信もない。

友達も信じれません。
だって、
自分も信じてないから。

どうしましょうか。

助けることができなくて申し訳ない。
共感はできるけど、、、

努力 出来るといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
クズな自分を変えるには。。。なんで努力ができないんだろう。自頭も外見もそんな悪い訳じゃ無いって自覚あるんだけどなぁ。恵まれている環境にいるのも知ってるのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 お父さんに会いたい 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 進路について。今日、担任の先生と面談がありました。僕が行きたかったところじゃなくて、家族と話し合って母さんが行ってほしいところに推薦でいくことにした。 ぼーっとしてたい 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 新学期 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me