LINEスタンプ 宛メとは?

私は学校のとある先生から露骨な無視をされています 被害妄想ではありません 気にならない方法はあるでしょうか

カテゴリ

高校生です


私は学校のとある先生から露骨な無視をされています

被害妄想ではありません
無視の仕方が文字通りあからさまなんです

例えば、他の生徒が向こうからやって来たとして
その生徒に先生は挨拶を返すんですが
私とすれ違ってもしてくれないんです
私の学校では大体先生から挨拶をしてくれるんです
勿論その時は返しますよ
自分からも挨拶しますよ

その先生は今まで挨拶してくれました。私も挨拶を返してました
でも最近頻繁に無視をされるようになってから
何だか怖くて近づくことすら儘ならない状況です
私の挨拶の仕方が悪かったのでしょうか
だとしてもあんなに露骨な無視をする?
先生も人間だからって嫌いな生徒は無視をするの?
だったら世界は終わってるって…

気にならない方法はあるでしょうか
真剣に悩んでます
何だか心が折れそうです
名前のない小瓶
16492通目の宛名のないメール
小瓶を9450人が拾った  保存0人  お返事34通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういう先生自分の学校にもいるよ
頭も性格も悪くて、くずなんでかかわらないほうがいいですよ。
もっといい先生見つけてください。
ななしさん
わたしも先生に仲間外れ?されています…他のしっかり者の友達、先生と休憩時間話して笑っている子、など他の子たちにはほめてあげたり、信頼してるよと言ったりすごい仲良くしてて表ではいい先生なんですが、わたしや少しぼーっとしてる子、頭のいい子、声が小さい子などにだけ話しかけても無視されたり、すぐおこられます。わざとわたしがいるところで友達だけをほめたりする、最低な先生です…
つらいし、学校行きたくない、って時もあるよ…誰にも相談できず悩んでいます。わたしが悪いから、嫌われてるんだなどと思わずに、こいつうぜぇーとかちょっと悲しいんだよねとか信頼できる友達に話してみようね!分かるよ!
ななしさん
校長に言ったら、校長から叱られるんじゃないかなぁ?
先生と自分だけの問題にしとくと、どんどん深みにハマって傷つくから
それ先生からのイジメだから、
すぐ校長に言ったほうが良いよ

変な先生もいるからね
だってニュースでも先生の事件沢山あるじゃん
目の前の先生が良い先生だなんて思い込んじゃダメだよ
ななしさん
私もです悲しい、、、
最初の頃は挨拶してくださったのですが最近目が合うとそらされ、挨拶しても言葉で返してくれなくなりました。
なにかその先生に迷惑をかけてしまったのかと思うと学校へ行くのに緊張します。、、悲
はあ、人生の中でこんなこともありますよね。あと少しで学年も変わるのでお互い頑張りましょう。
世の中いろんな人がいますよね。
ななしさん
主さま、解決されましたか?
今、わたしも同じような状況です。
授業中の始まりの出席をとるとき、わたし以外の人には一言「元気?」とか「今日も素敵な服を着てるね!」とかねぎらいの言葉やほめ言葉をかけます。でも、わたしは名前を呼ばれるだけです。
授業中に教科書を読んだり、答えを聞いたり、ということも、教科書を読むことは私だけ露骨に少なかったり、読んでもほんの少しだけだったり、答えを聞かれることはほとんどありません。
目もあわせけくれません。
クラスメイトの人数が少ないため、とてもつらいです。
月曜と火曜の朝一番に授業があるため、週の始まりは憂うつです。
しにたいくらい、つらいです。
ななしさん
大丈夫ですよ。自分も先生に無視されたり、自分だけ呼び捨て、みんなの前で嫌味を言われたり、辛くて不登校になろうかな?と思いました。人生は山あり谷あり、乗り越えて、大学に行きましょう。大学なら先生もついて来ません!応援しています!
ななしさん
毎回毎回、一定の先生から無視されたりしています。私もでんわした方がいいと思いますか?
ななしさん
私もです。今日もありました。部活の顧問で半年くらい前から本性が見え始め、私以外の人の前では良い先生を演じる人なのですが私の前では真逆の人になります。同じ被害に遭ってる人がいて少し安心しました。つらくてストレスが溜まって涙脆くなってたりしませんか?友達や家族、自分のことをわかってくれそうな人にこまめに言うことによって相手に事の重大さが伝わると思うので、言ってみたりするといいと思います…お互いほどほどに頑張りましょう
ななしさん
教育委員会へ電話したほうがいいと思う(匿名で)
ななしさん
僕も先生にあからさまに無視されました。自分だけの順番をとばされた感じです。悲しいですが、お互い頑張りましょう
ななしさん
私も最近先生に無視されるようになりました。
一応親には話したんですけどたまたま聞こえなかったんじゃない?としか言ってくれません。
やっぱり電話するのが1番いいと思います
ななしさん
僕も先生からひどい無視をされていますこういうときは、とてもつらいですよね
ななしさん
こんにちは
その気持ちすごく分かります
ななしさん
無視する先生って多いんだね。私は娘が先生が怖いし話を聞いてくれないっていうから、学校に電話して直接その先生と話したよ。連絡帳で時々やりとりもしてる。娘の様子はどうでしょうか??って探る感じでね。入学早々しんどいけど、早めの行動が大事だよ。話してみると普通の先生だったし、ここ最近は大丈夫そうだから、暫く様子見かな。親御さんに相談してみるのはどうかな?身近な人や信頼出来る先生に相談してみてね。私の娘は小学生だけど年齢なんて関係ないよ。親は子供が一人で悩むのが一番悲しいよ。一人で悩まないで。
ななしさん
家の娘も同じ事がありました。

何故無視をするのか理解出来ません。

無視された娘は、『耳が悪いのかなぁ?大丈夫かなぁ?面白い先生だね笑』と。
7才の子には、そんな大人がいるなんてわからないですよね。

周りの子たちも無視されていたのかはわかりませんでしたが、娘は何度かありました。

悲しい人ですね。
何故教師しているのかしら。

心の中でクソが!って思いながら挨拶するしかないのかな。

私なら挨拶しませんが。
ななしさん
辛いですね。
私の息子(小学一年生)やクラスのお友達も先生に時々無視されているみたいです。
先生が一人でいて、忙しそうにしてない時を狙って話しかけても無視。聞こえてないのかな?と思ってもう一度大きな声で名前を呼んで話しかけても無反応だったそうです。
息子はまだ6歳だからなのか、「先生って面白いよね〜」と笑いながら話していました。
きっと、そんな事を先生(大人)がするはずが無いって思っていたのでしょうね。『無視』という言葉も知らないくらいです。
人間不信を先生からこんな形で学ぶのは絶対に間違っています。
親としては、反面教師にして欲しいです。
先生と呼ばれる人の中にも犯罪者や陰湿なイジメする人間がフツーにいますからね。
無視できる人の気が知れないので、怖いですよね。
気にならないようにする方法は、
『では、その程度の関係でいましょう先生』と思う事でしょうか。
私は若い頃、口の軽い人や約束を何度も破る人は、心の中で『あなたがそうするなら、その程度の関係でいましょう』と思うようにして、気持ちを切り替えて付き合い方を変えていました。
そうする事で、自然と距離を取る事が出来て楽になるし、段々と気にならなくなりました。距離を取られた側も最初はこちらを気にしますが、割と直ぐに理解してくれたのか丁度良い距離を作る事ができました。
ムキになると馬鹿を見ます。
愚かな人に自分の大切な時間を割くのはもっと愚かな事です。
たまに『挨拶はされなくても、自分だけはするべき』って言う方がいますが、私は全くそうは思いません。
私だったら、しばらくはしっかりと挨拶を続けて、一切返されなければ、挨拶をやめます。だって、相手は私からの挨拶を求めていないし、むしろ嫌だから返事をしない訳で、私自身も不快な思いが募り病むので。お互いにとって、丁度いいのが『挨拶はしない関係』という事です。
でも万が一、相手が挨拶して来たり、話しかけて来た時は、フツーに応じます。
ななしさん
私もK先生という人に
挨拶無視されます。

その先生は
(理科の先生なんですけど)
自分の担任してる人や
顧問してる部活の人等、
気に入ってる人とだけ喋ってて
私は無視されます。

授業中も特定の人しか
当てないって
友達が言ってました。

何も悪いことしてないのに、、、


友達とかも結構無視されてて、
その先生は
生徒の間では有名なんですけどね。

やっぱり無視されると
モヤモヤっとしますよね。

お互い頑張りましょう!!
ななしさん
これは明らかに先生が悪いです。校長先生とか他の先生に相談してみたらどうですか?
ななしさん
大丈夫です。自分もその立場ですからwとにかく無視されても気にしないのが一番の方法ですね。おすすめなのは心でこいつは自分より低レベルな人間だから仕方ないかー。とか思って見下すことです。それがいいです。教師は綺麗事ですぐ片付けようとしますがこの世で一番スッキリするのは悪口なので
ななしさん
私も中学生の時に、たった一つの失敗で担任から一日中無視され
他の先生は、私が悪いとその先生の援護。
今年25歳ですが今でも鮮明に覚えています。
当時は"無視される事をした私が悪い。"と先生に無視されても必死に話しかけてました。

今私があなたにアドバイスできる事は、その先生を蔑む事。
無視ってwww
くらいの気持ちでいきましょう。
そして他の人に八つ当たりで同じように無視などしてはいけませんよ。
ななしさん
先生……なんで無視するんじゃ…??
そんなんされたら人間不信になるわなぁ、
ななしさん
私も無視されることあります。(かなりの人が無視されることあるそうですが…)
そういうのは相手が「無視するくせ」を持っている、かわいそうと思うと良いですよ!
ななしさん
こんにちは、私も学校の先生に最近無視されています、嫌われています。1日一言も話しません。だからその先生と一緒にいるのが辛いんです。給食も隣の席なので食事が喉を通りません。私以外の人とは話すのに私とは話してくれません。だから最近学校で笑顔になれません。友達からは顔死んでるよと言われます。笑うことが辛いです。だから、最近学校に行きたくありません。その先生に会うのが怖いんです
ななしさん
先生が無視するのはいかんですね。挨拶などの生活面では平等に接するのが教師の仕事だろう、と。
まあ、教師の適正がなさそうな人が教師やってるようなケースは私もいくらかみてきました。生徒と同レベルというか、それ以下(?)のヤバイ感じの人とか、そういうやつは反面教師にするしかないですね。
「どうして無視するんですか!?」
などと詰め寄るのも勇気がいる作業だし、うまく話し合いができるとは限らないし、無理に関係修復とか狙わずに、このまま毅然とした態度で、そいつを見守る・・・といったら変ですけど、とにかく心が折れないよう願っています。
ななしさん
周りに人がいるときに、大きな声で挨拶してみたら?
そしたら無視しないと思う
ていうか、それくらい気にしなくてもいい
無視しとけ!!
ななしさん
答えになっているかどうか不安ですが、もし参考になれば。

私の夫の職場に、朝全く挨拶をしない人がいるそうです。
当然、周りもその人には挨拶をしないそうです。
しかし、夫だけはたとえ返事が返ってこなくても、毎朝挨拶をし続けていたら、夫にだけ挨拶を返すようになったそうです。
挨拶をするのは当然…だそうで、我が夫ながら、この人すごい!と感心してしまいました。

残念ながら、私はそこまで広い心を持てませんが…もし私が貴方と同じような立場なら、同じように挨拶をし続けると思います。
返ってこないよりも返ってきたほうが気持ちがいいように、しないよりはする方が気持ちよくその日を過ごせそうなので。(自分的に)

明るく挨拶をすれば、たとえその先生に伝わらなくても、周りで見ている他の人にはその心が伝わると思いますよ。



ななしさん
それは気になりますねぇ。訳もわからず嫌われたり無視されたりするのは気分悪いですよね。
私なら、その先生にもともとそんなに好意を抱いてなければ、こちらも無視を決め込みますが(挨拶しない人間は大嫌いなタイプなので…)、好きな先生だったならこちらから挨拶して、返事をもらえないようなら無視する理由を直接聞きます(ハッキリしたい性格ですみません)。何なら一応録音しながら聞くと良いでしょう。
まぁ誰かと嫌なことがあったからと言って無視するなんて幼稚ですよね。しかも相手は学生さんですからね。先生仕事しろって思います。
とにかく真実を知る権利はあるのでは?
ちなみに、万が一先生に嫌われたところで、世界の終わりがくるわけじゃないので、ここで心が折れてしまうことは全くないです。大丈夫!!!経験から断言します。
ななしさん
あなたから挨拶しても無視するのでしょうか?
ななしさん
それなら貴方もそいつを無視すりゃ済むことです。なにも気に病むことはありませんよ。何とか言ってもその程度の小者にいらつくだけ損です。
ななしさん
なんだぁ!?
そのクソガキ先公は!

あなたの教科担任だったりするのです?
内申や評価に直結してるのです?

だとしたら
まずはあなたの親御さんに相談して校長に直訴だ!!

別段
進路に関係のないセンコーなら
通りすがりざまに
『ガキ』
と言ってやりましょう!

そんな
あなたの人生に全く不必要な人間なんざ、こっちからシカトだ!!

そんなクソガキにシカトされよーが、あなたは幸せを掴めますから☆

辛くなったらまたここで聞きますよ(o^∀^o)Ъ
鈴木 39歳主婦
ななしさん
なら貴方もその先公のことを無視すれば・・・
無視される理由を聞きたいかもしれないけど聞いたら聞いたで余計心がおれるかもよ
だから気にするな
まさと
ななしさん
こんにちは
私も今、似た環境にいます。

私は職場でなんですが、入った初日から挨拶しても女の人からは苦笑いされたりしていて、出来が悪くて今では挨拶しても誰も返してくれなくなりました。

あなたが何か悪い事をした心当たりもないなら、「何で?」と余計に傷付くだろうし、自分だけムシされてたら本当に悲しいですよね。

友達にシカトされた訳じゃないし、とかこちらから挨拶すれば返ってくるし、疲れてるんだろうし とか「~だし」と割りきるしかない気がします。

シカトは辛いです。。シカトされても割りきれる様になりたいですよね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

小瓶主です
みなさんのとても心強いメールに
ちょっと安心しました
気にしない方がいいですよね
いちいち気にしてるとやっていけなさそうだし……

何はともあれありがとうございました
ななしさん
前は挨拶したり返したりしてたんだよね?
内申に関わる先生なら校長先生に直訴しよう!
親が味方になってくれそうなら親から言ってもらうとなおいいけど。
まぁそこはあなたの親御さんの性格から判断して。
内申に関わらない先生ならほっとこう!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 私は人生に失敗した 敗残者だ 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 生きたくない 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 もう頑張れない 同性への片思い 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me