LINEスタンプ 宛メとは?

同い年の子たちは皆、大学受験や就職活動に大忙しです。まだ先は見えていません。いや、先は全く見えません

カテゴリ

私は今年で18歳になります。
同い年の子たちは皆、大学受験や就職活動に大忙しです。
そんななか、私は学校には行かず、フリースクールに通いながら、
アルバイトをしています。所謂、不登校だと思います。
ちなみに、フリースクールやアルバイトに行くとき以外は、大抵ずっと眠っています。

こういう道を歩いていることに、後悔を覚えるほどには、
まだ先は見えていません。いや、先は全く見えません。
周りの子が将来について、色々と対策を練っているなか、
私は何もできずにいます。
たぶん、環境や状況が変わっていくことがこわくて、
認めたくないんだと思います。
ぬるま湯にずっと浸かっていたい、ような。

大人に相談しても、「焦らず、自分のペースで」と
生温い安全に紛らわされて、終わってしまいます

私はどう進むべき何でしょうか。
何を考え、何を選ぶべきなのでしょうか。
名前のない小瓶
16405通目の宛名のないメール
小瓶を505人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そのうちこうしたいと思うことが見つかるよ
アルバイトしてお金ためて大学行きたくなったらいつでもいけるし
今ちゃんとフリースクールやらバイトやらで家から出れてるじゃん
遠回りはしていいと思うよ
ななしさん
焦らず自分のペースで

なんなんでしょうね、あの言葉って
こっちは真剣に悩んでるのにね
やっぱり傍観者は気楽なんだよ
こう言えばいいって思ってるんだから
そりゃあ気楽に考えるのは大事だろうけど
全員が全員同じ考えは出来ないと思う
主さんイライラし過ぎたり焦り過ぎないでください。焦り過ぎたら本末転倒ですよ
ななしさん
どう進むべきか、本当は分かっていらっしゃるんですね。

このままではいられないことも、いつかこの状態が終わることも。

無常だけがみんなに平等です。

ずっと歩いていて急に走れと言われても長く走れないようにやっぱり準備は必要です。

その時とても重要なのが『自分の好きなこと、興味あること』。
こんなこと、なんて思わないで大切に大事に育てて下さいね。

小瓶主さんの人と違った生き方が既に貴重な体験でもありますし、主さんらしさです。

こういう疑問を宛メに流したことが変化の前ぶれですよ。
既に羽ばたく準備は出来ています。

そう考えたら、ぬるま湯にとどまりたいのではなくて心の奥では変わりたいと思っていらっしゃることにお気付きなんだと私は思います。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 言えなかった愛してる「短編小説」 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 小説「大切なもの」#1茜の過去 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me