LINEスタンプ 宛メとは?

自己否定ってどうやったら止まるだろう。結論、止まりません。否定することでしか、私は私をまともにできないから。私、4月から新卒の女子。彼氏なし、交際経験なし、ルックス微妙

カテゴリ
自己否定ってどうやったら止まるだろう。
結論、止まりません。否定することでしか、私は私をまともにできないから。

私、4月から新卒の女子。彼氏なし、交際経験なし、ルックス微妙。ただし学歴だけちょっと頑張ってる。そう、一番微妙で手をつけにくい嫌な女。

まあそれはいい。いいとして。

最近ずっと前向きになれない。自己否定が増して、どんどん自分をサゲてる毎日。
前は出た「なんとかなる」が出ない、代わりに自分の否定だけは出る。私は失敗した側だから、とか。

理由はわからない、とは言いつつ、不安が原因とはなんとなく察してる。マタニティ、マリッジブルーならぬ、リクルートブルー?ていうかあるのか、そんな言葉。

落ちこぼれなのだ、私は。

有名会社の子会社で働きます。本店じゃないんだ、だから友達に「◯◯入る」って言うと褒めてくれるけど残念、違うんだなって気持ち。騙してるみたいな気持ちになるけど、実際名前が同じだから騙してはない。でも、複雑。ずっと複雑。
それに、入りたかったわけじゃないから余計に。

しかも色々あって社員の方から「何でうちに?」って言われる始末だ。何でって、席が空いてなかったからだよ。新卒って切符を無駄にはできないから、とりあえずで席取っただけ。

そうして、とりあえずなんとなく、首の皮一枚で息を保つことを選んでたら友達は「やりたいことがあるから専門に行く」って、すごい。私?私はできなかったことから目を背けて、お茶汲みです。
色々研修的なことしてるけど、仕事は楽しいよ。
ただ誰にも言われてないのに言われてる気がする。

落ちこぼれ、失敗作って。まあ、そう。本当に。
私は綺麗なオフィスや大金を望んだわけじゃない、ただやりたいことで一生懸命に働きたかっただけ。そしたら最終面接で落ちた。

お前はお呼びじゃありません。お前にこの仕事をやる権利はありません。ダサいから。

そう言われたような感じ。
コロナ禍だから仕方ないってみんな言ってくれたけど、それ所詮カモフラ。私ができない人間で落ちたところに、ちょうどコロナだっただけ。
みんな優しい。もっとダメ人間扱いしてよ。

それで、あとひと月半で就職。
我慢すればいいくせに母親にだけは本音話しちゃって、そしたら「病むくらいなら働かなくていい」って言わせちゃった。言わせたんだよ。最低。
自分じゃ決断したら終わるから、さりげなくもないけど何とか周りから言葉を引き出そうとする。
つまり、かまってちゃんってわけだ。ほら最低。
分かるでしょ、私にはクズの才能があるんだ。

大学で好きなこと学ぶより、専門行って知識つける方が良かったなって最近思う。みんなそうやって大人になるんだから。
コネも何もない人間がご大層にも大学なんかいったのが間違いだよね、でも学びたかったし少しでも当時の現状を正当化できる結果を出したかった。
だから難関大学受かったんだ。でも意味あった?
最近ずっと考える。意味あんの?全部。
時間かけて頑張った結果の続きが、大破綻の就職。意味あった?本当に? でもこれ認めたらマジで、終わっちゃう。人生の初期設定でパラ振りミスったことを真正面から受け止めることになる。

もう救いなんかゲームの中にしかない。そんなこと考え始める自分に「終わりだ」って思う。
かちかちゲームやって、たまに舌打ちしたり、よっしゃーって言う。狭い人間です。

でも、私を「頑張ってる」って評価する人もいる。申し訳なくなるよ、できてるふりをしてるだけのいい格好しいなのに。
いま就職前に研修っぽいことしてるのも、立候補したから。実は必須じゃない。立候補の理由は簡単、私はみんなより数打っておかないとまともにできないから。だから先んじてやってるだけ。

どうしたら自分を否定せずに生きられるかな。
どうしたら大切な人の負担にならず、迷惑かけずに生きられるかな。
最近の精神的な口癖は「生まれてきて申し訳ない」と「こんな娘でごめんね」の二つ。

今日、自己否定をやめなさいと言われたら何も話せなくなって目も合わせられなくなっちゃった。
どれだけ自己嫌悪が習慣になってんだ、というか、どうしたら普通に話せるんだ。

自分を好きになったことも、自分を大切にすることも私はできない。社会不適合者。
こんな娘に育って申し訳ない、そうやって両親に詫びて生きることがせめてもの親孝行になるかな。

悪いのは成功できない、善戦にすらならない私です。全部私の責任。悲しいけど仕方ない。
だって自分の人生、誰かが助けてくれるわけないし。期待しちゃいけないし、しない方が幸せ。

みんなこんな人間にならないように、今日も笑顔で生きてね。みんな機嫌良いと多少、社会は明るいから。私は頼らず生きていける方法を、他人に迷惑かけない方法を探します。ま、たぶん無理だから結局変わらないけど。嫌だね、全く。
名前のない小瓶
136137通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お前は落ちこぼれだよ。クズだよ。
なんて言う人は意地悪だと思う。
あなたはなんで、そんな意地悪を自分にするの?
自分が可哀想じゃん。
なんでそんな酷いことするの?
他人にしちゃダメな事は、
自分にもしちゃダメだよ。

あなたのは、自己否定を超えた精神の自己イジメ。
あなたのこの小瓶全部、他人に言った事だとしたら、とんでもない罵詈雑言だよ。
別にいいよ、そういうM的な趣向の人もいるから。
でもいじめられて、裏の自分は凹んじゃってるじゃん。辛くなっちゃってるじゃん。

頑張っていい大学はいって、ちゃんと就職決まって、ゲームが趣味の女の子です彼氏募集中です、で、いいじゃん。
周りも優しいんでしょ?
あなたをいじめるのは、あなただけなんでしょ?

自分をいじめたいなら、そんな精神的にやるんじゃなくて、ボクシングでも習いなよ。他人に物理的にボコボコにされたら、スッキリするかもよ。力もつくし、身体は締まるし、気は紛れるし、いいと思うよ。空手でもいいし、剣道でもいいんじゃない?
力強く筋肉鍛えておけば、親が介護必要になった時、役に立つよ。親の役に立つの、いいじゃん。

いじめやめて、仲良くしてみなよ。自分と。
多分、出来ると思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった たのしみたかった 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 3月22日 幸せ日記 煙に巻くな。 『突発性肛門痛』に蝕まれし者 楽しい事やってたら前向きになれるって?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me