LINEスタンプ 宛メとは?

誰かとの距離を吊り橋と考えると、軽率に距離を詰めようとは思わないはずだ。いつだって相手は橋を壊して相手を奈落の底に落とすことができるんだから

カテゴリ
誰かとの距離を吊り橋と考えると、軽率に距離を詰めようとは思わないはずだ。

いつだって相手は橋を壊して相手を奈落の底に落とすことができるんだから。

誰かとの関係が保たれているということは、自分も相手も「橋を切り落とさない」という信頼を置いているからだ。

1番良い方法は、口を酸っぱくして言われ続けているように「歩み寄り」だろう。お互いに橋の中央にいれば、橋を切り落とすことも、自分の安全だけを考えることもない。

それでも、「経年劣化で橋が壊れる」みたいな理不尽は、あるのだけれど。
135774通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
吊り橋や枕木の材料に木材が使われているのがなぜだかわかりますか?

勿論、加工のしやすさはあるのですが、ちやんとした木材は、流通され、施工されるまで、かなりの期間、乾燥という作業が必要になります。

現在の日本では、恐らくそういった木材は手に入りにくいと思いますが、そうしたきちんとした木材は、強度と柔軟性、伸縮性に富んでいるものです。

山から木を切り倒して、それをそのまま寸法通りに切っても、風雨、晴天、猛暑に耐え抜くものにはなりません。

こと、木材に限って言えは、「経年劣化」よりも、最初からモノにならない材料が多いような気がします。

コンクリートも同じで、しっかりと乾燥させなければなりません。

工期が迫ってるから、兎も角、格好だけはつける。

それがいいか?悪いか?

私には判りません。

貴方にはおわかりになりますか?

理想論に現実を近付けたら良いのか?現実的に可能な事が理想的なのか?

もう一度言います。私には、もうわかりません。

お元気で。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
後ろ後さんの他の小瓶
貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 世の中には一定数「人に優しくなれない自分が嫌い」という人がいますね。そうやって思えるなら、貴方はもう十分優しいのではないですか? この宛メに悩みのある方ってどれくらいいるのでしょうか?そもそも皆さんはどのような経緯や目的でここを利用されているのでしょうか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 聖羅さんが気づいてくれますように。 自己紹介❦2024年度版 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 本心を言わないんだから 絶対に伝わるわけがない 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです 先生、夢に来てくれてありがとう 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me