LINEスタンプ 宛メとは?

時々急に死にたいって思うことがある。でも死ぬ勇気がないから今日も生きる。人に相談することも話すことが苦手だから上手く出来なくて

カテゴリ
時々急に死にたいって思うことがある。

でも死ぬ勇気がないから今日も生きる。

人に相談することも話すことが苦手だから上手く出来なくて...

頑張って人に相談しても「生きて」とか「死なないで」って言われるだけ。

そんなこと言われるために相談してるわけじゃないのに...

本当に死にたいわけじゃないっていうのは自分でもわかってる。

でもどうしようも出来ないんだ...
135430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
話せば親には悲しませるし
他人から冗談でしょとか死ぬな
とか的外れなことをいわれる
あなた自身も自分に起こっている状況に整理がつかず他の人に欲しい答えはアドバイスや原因対処の方法だと思います
考えがまとまらないなら誰もいないところで山とか海岸とかで声が枯れるまで叫びつづけ、木の棒で地面をひたすら叩きつけましょう
疲れるまで続けると頭が真っ白になり
ジュースやおにぎりを食べながら休憩し、
落ち着いてきたら考えをまとめてみたらいいと思います
それでももやもやが続けばもう一回しましょう
今あなたに必要なのは頭の中をクリアにすることだと思います
ななしさん
分かります。
死にたいのに勇気が出なくて死ねませんよね。

主様は頑張って相談しているのに、「死なないで」とか「生きて」ってありきたりな事を言ってすまされているんです。

こっちは勇気を出して言っているのに、求めていた事を言われず、たった一言ですまされますよね。

そんな時はここに来てください。必ず誰かが話をきいてくれます。

語彙力なくてすみません。でも、主様を心配しています。
また何かあったらここへ来てください。必ず見つけます。

主様の役に少しでも役に立てますように。
ななしさん
分かりますあなたの気持ち。


私もふと死を選び逃げようとします


でも痛いのも苦しいのも嫌いです



この気持ちを分かってくれる人なんて周りにいなくて



自分が孤独に感じます



でもあなたの小瓶を拝見して



この気持ちは私だけじゃなかったと
少し心が軽くなりました


多分、これから死への気持ちを断ち切ることを私は出来ないので



私はこのままの自分で生きようと思います



あなたも自分の思いのままに
すればいいと思います


自分のことを分かってくれるのは
自分だけですから



長々と失礼しました。

最後に、ありがとうございました。
あなたの小瓶で私は明日を
頑張って生きようと思いました。
ななしさん
急に死にたい時、あります。
そして、やっぱり死ねないのもわかります。

そんな日の対処法と、日頃してることが参考になれば。

対処法は
お風呂に浸かってできる限り早く寝る。
あと、自分の気持ちを書き出す。

日頃してることは
そんな気持ちになった日を記録しておく。
天気とか気圧とかも一緒にしておくと
パターンが見えてくるかも。

お節介でごめんなさい。
少しでも折り合いがつけられますように。
ななしさん
死にたくなるくらいつらい思いを打ち明けても、分かってもらえないのは更につらいよね。
頑張って生きようとしなくても、またこういうところに吐き出してくれたり、自分の好きなご飯食べたりしてくれたら嬉しいな。
見ず知らずの人間にこんなこと言われて嘘くさいと思うかもしれないけど、心から本当にそう思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音夢さんの他の小瓶
担任に精神が不安定なのバレた…そっから「いつでも相談乗るよ」って。バレないように過ごしてたはずなのに…相談乗るよで、すぐ相談できることなんてないよ。気持ちは嬉しいけど… お久しぶりです。うちは何やかんや生きてます。最近リスカをしなくなりました。やりたくなる時は輪ゴムで跡をつけてます。ちょっとずつ傷も薄くなってきました。 親にリスカしたのバレた。刃物取り上げられた。だから明日こっそり買いに行く。親が「自分に傷つけるのはやめて」「普通の人はそんなことしない」って言ってきた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同級生に子供扱いされた 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 死にたい、ただそれだけなのに。 「空想の青春」とのすれ違い。 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me