LINEスタンプ 宛メとは?

うるさい。うざい。めんどくさい。なんでお前の趣味に付き合わなきゃいけないの?別に興味なんてないのに

カテゴリ
うるさい

うざい

めんどくさい

なんでお前の趣味に付き合わなきゃいけないの?
別に興味なんてないのに

それで
拒否したら
じゃあお前には何も買ってやらないから

は?
父親の職務放棄してんじゃねえよ

人が嫌がることは押し付けないって教わらなかったのかな?
そんなんだから弟に縁切られるんだよ
なんで逆ギレしてんの?

人の気持ちを考えなさい?
自分に言い聞かせてみろよ

家の手伝いをしなさい?
お前は何を見ていったんだ?
昼近くまで寝てるお前は一体何を見ていったんだ?
よく知らないくせに、お前は家の手伝いなんて何もしないくせに
なんでそんなに偉そうな口を聞けるんだ?
ご飯を作ったり、洗濯干したり、食器洗ったり、ペットの世話したり、掃除したり。
お前はどれか一つでも日常的にやったか?
やってねぇよな。
着たものはほったらかし、作ったご飯には文句を言う、食べたものはそのまま。
上から口出すだけだもんな。
私達家族はお前の奴隷ですか?
後始末係ですか?

あぁそうですよね。女は家のことをやるんですよね。
じゃあ勉強しなくてよくね?
まだ中学生なのに。どうして今大学受験のことで焦っているんだ?
周りはどんなに悪い点をとってもそこまで怒られないのに
どうして私はゲームも漫画も禁止されているんだ?
どうせ頑張ったって褒めてもくれないくせに
なんで頑張らないといけないんだ?
自分の将来のため?

死んでやろうとまでしたよ
死んだらもう苦しまなくて済むんだ
勉強も、理不尽に怒られることもないんだ
でも死ねなかった
私のことを大切にしてくれる友達がいたから
それでもお前になにか言われたときには後悔したよ
あぁ、あの時死んでおけばこうして怒られることもなかったんだろうな
って

お前は私が死んだら悲しむのかな?
せっかく投資した会社が倒産するようなもんだからな
























昔は優しかったのに。
いつから
どこから
間違っていたんだろう
135335通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。はじめまして。
いきなりですが、貴女はよく頑張っていますね。上から目線で申し訳ないのですが、私が思ったことをそのまま伝えたかったので・・・。
お父様はやや古風な方なのですね。興味もない趣味に貴女を連れ回したり、それを断れば怒ってきたり、家の家事は一切しないのにも関わらず貴女にやらせたり・・・。毎日、かなり辛いのでしょう。よく頑張っています。
あなたのご弟様に縁を切られたことを考慮してみると、貴女のお父様は相当貴女たち家族に辛く当たっているのでしょう。
でも、少し考えてみてください。私はお父様を擁護するつもりは一切ありませんが、また違った視点からこの一連の流れを確認したいのです。

貴女は、お父様に褒められたいのですか?
褒められるために、勉強を頑張っているのですか?

私も親に褒められたくて勉強していたので、気持ちはとてもわかります。褒められればやる気も上がるし、何よりとても嬉しい。でも、本当に褒められるために勉強はするものなのでしょうか?
私は、将来私が損をしないために勉強をするのだと思っています。また、言い方は少し悪いのですが、学歴のために勉強する、という考え方もあります。勉強をしている人としない人では、要領のよさ、教養、忍耐力に驚くほどの差があります。さらに勉強をしている人は、なにかを成し遂げたときに味わう喜びを知っています。これらは貴女が社会に出たとき、働く上で非常に大切になってきます。勉強ができずとも仕事ができる人はいますが、ごく稀です。大多数は、勉強ができるかできないかに、仕事ができるかできないかが直結しているのです。
貴女が夢を叶えるため、そして貴女のような辛い目にあっている人を救うため、勉強は不可欠なのです。だからこそ、お父様は勉強に関して厳しいのではないでしょうか?悪い点数をとると叱ったり、漫画もゲームも禁止されていたりするのは、貴女に勉強ができるようになってほしい、将来楽をさせてやりたい、その思いから成り立っているのではないでしょうか?
貴女の文章からは、「父が嫌い」より「父にもとに戻って欲しい、褒められたい」という思いが伝わってきます。
貴女は毎日家事をこなしながら勉強しています。それはとても素晴らしいことで、多くの人にはそのようなことは真似できません。ですが、貴女に勉強してほしいのに、家事をすべて貴女に押し付けるお父様の行動は矛盾しています。
でも、もしかしたら、お父様は家事のやり方がわからないのかもしれません。ご弟様に縁を切られ、辛いのかもしれません。貴女と過ごす時間がほしい故に、貴女を連れ回すのかもしれません。
可能性はいくつも考えられます。
ですが、その行動が貴女に死を考えさせるほどならば、やはりお父様の行動は間違っています。
親は完璧な超人ではありません。貴女のお父様も、間違いを犯しています。それよりも危ないのは、お父様自身が、そのことに気づいていないことです。
一度、お父様に全部吐き出してみてはいかがでしょうか。
親は完璧な超人ではありません。だからこそ、反省し、変わることができます。
貴女が理不尽に叱られ、辛かったこと。
毎日家事をしていて、疲れること。
お父様が昔と変わってしまい、悲しいこと。
これでお父様が変わらなければ、縁を切るしかありません。本来ならば、頑張る貴女に死を考えさせるほど貴女に害を与える人からは離れて然るべきなのです。
私も、貴女のお父様が変わり、また昔のように貴女と幸せに暮らせるようになることを願ってやみません。

貴女が今まで通りの生活を続けるか、それとも幸せに暮らせるようになるかは、貴女の行動次第です。どうか、勇気を出して、一歩前に進んでください。私は、いつも貴女のことを応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クララさんの他の小瓶
いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 今日もどこかで誰かが死ぬ。事故で、病気で、望んで。生きたかった人だっていただろうに、なんで私じゃないんだろう。 将来に希望がもてない。20歳まで生きてるビジョンがみえない。受験したくない。期待に応えるのが苦痛。甘えたこと言ってんじゃねえよって自分でも思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 ああもうどうでもいい 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 つら ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me