LINEスタンプ 宛メとは?

昼休み、一人ポツンと昼食たべてます でもこれから、寒くなるし、雨が降ると、公園には行けません 昼休みは憂鬱です

カテゴリ

昼休み、一人ポツンと昼食たべてます、他の人々はグループを組んでお昼ご飯食べてます、私は、仲間に入れてとか、一緒に食べようとか言う勇気もなく、いつも一人自分の席で食べてました、でも最近、それが嫌で近くの公園で一人で食べてます。

それはそれでいいんです、でもこれから、寒くなるし、雨が降ると、公園には行けません、授業中はいいんですが、昼休み私の居場所はありません。

昼休みは憂鬱です。
小さなことですみません。(>_<)
名前のない小瓶
16289通目の宛名のないメール
小瓶を2177人が拾った  保存1人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もです
私も昼休みに居場所がないのです
私の場合へ職場ですが
私もですよ 昼休み、公園行きます
雨の日にも雪の日にも
雨の日なんかは特に惨め感ひどいですね
晴れてても頻繁に公園に行くと周囲の家の人に顔覚えられそうでそれが気になります
昼休みが辛いのでけっこう、昼で帰ったりします
ななしさん
こんばんは、仕事ってなるとただでさえ時間を拘束されて心の自由が無くなりますよね。

なので一人になりたい!って僕はすぐなるんです。

コミュニケーション出来ないわけでもなく、ただ仲が良すぎるグループって
正直、ある意味端から見たらただの塊、それもよそ者が入るには壁を作りすぎてて
「御自由にどうぞ」って感じの軽いカフェとは程遠く(笑)

だから、やはり
たとえ食べる場所が職場にあっても
自由で柔軟な雰囲気じゃない限りは僕も外で過ごしてます。

だから一人で公園とかかも?ですが
決して一人では無いです。

僕も同じですから(笑)

寒い時期などは
大型スーパーなどの休憩所に自販機もあるので
食べてからそこに行くなどすれば
暖をとれますよ
ななしさん
私かと思った
ななしさん
決して小さなことではありませんよ。
私も同じ立場です。
「ここには勉強しに来たんだから・・・。」と
自分に言い聞かせてしのいでいます。

主さんはどんな昼休みを過ごしたいですか?
集団に入れば、それなりの制約も出てきます。窮屈に思うこともあるかもしれません。
一人でいることの自由気ままさは、貴重といえば貴重です。

ただ、「居場所がない」というのが気になります。
一人でも心地よい時間の過ごし方や居心地のよい場所が見つかりますように。
心からそう祈ります。

あなたは私のように半ば諦めてはいないと思いますから、
そう思っている限りは、きっと何とかなります。


ななしさん
僕もぼっち飯です。

友達がいないので

解ります。その気持ち

辛いですよね
ななしさん
気持ちわかります。
私も教室に1人ポツンといてワイワイ騒いでる周りを見るのがイヤでした。
自分から寄って行っても話せないし気を遣うばかりで。
なので私もよく公園で食べてましたよ。
冬はやっぱ教室で食べてた気がします、寒いし。
雨の日も同じだった。
どっかお店に入って食べるようなお金の余裕もなかったので外食は無理でしたね。

思いついたのですが、ファーストフードは近くにありませんか?
あればそこで過ごすのはどうでしょうか?
セットはけっこう高いので厳しいなら単品で頼むとかして。
店内なら暖かいし時間は潰せるかな、と思います。
どうでしょうか?
ななしさん
私も一人で昼食食べてます。
一人で食べてるとなんか寂しいし、周りにどう思われてるか気になりますよね。

私の場合は外に出て食べることができないので、音楽プレイヤーで好きな曲聞きながら食べてます。
後は出来るだけ早く食べ終えて図書室に逃げ込みます(笑)

一人でいること自体がそれほど辛くないならこんなやり方でもいいんじゃないかなと思います。


あなたにとって一番いい昼食時の過ごし方が見つかるよう願っています!
ななしさん
気持ちよくわかるよ
でも、人生これから良いこともあるから、自分の苦手なことはそのまま横に置いておいて、一日のそれ以外の時間を楽しんで頑張ってね
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事、ありがとう~ございます。

相変わらず独りですがモスバーガーのお店近くに見つけました、温かい、店員さんの笑顔、商売上かも知れませんが、今の私には必要な場所です。

皆さまありがとう。
ななしさん
本当の友達は一生に何人もいないよ。
そのうち見つかるよ。

でも、誰もが孤独なんじゃないかな。
1人であれこれ考える時は誰でもある気がするけど。
ななしさん
みんなより一人の時間が長い。ただそれだけのことだと思うよ
もっと楽に考えても大丈夫なんじゃないかな

by青春は風の谷の底
ななしさん
全面積極的に励ましちゃいますよ!
気にする事はない!
恋愛も友達も、出会いってのは縁なのだよ。気を張ってると中々本物は見つけられない。
リラーっクスして、一人なんて気にするな。沢山色んな物を見て自分の価値観を探す、良い時間だよ。むしろ絶好のチャンスだ。
いずれ一緒にご飯食べる友達ができた時、沢山話題が必要だ。その時必ず役に立つよ。"すごいね◯◯ちゃん、色んな事知ってるね" なーんて、話が広がっていくんだ。そして、色んな事しておくと、友達にも沢山質問ができる。質問上手は友達多い。質問上手になるには色んな物を感じて、問いかける練習をすることで身に付くよ。
常に友達といる奴、ひっきりなしにメールのやりとりしてる奴は話しててつまんないのも多いのよ。私の統計だけど。私が大人しそうな単独行動をしてる人を捕まえて話をするのが好きなのはそういう理由もあるかな。
どこかのモスで見かけたら、あなたと一緒に飯食いたいわー!!
モスかーいいよね。自分も昔仕事終わりに毎日閉店間際のモスでコーヒー飲んで帰ってたら、"いつもの"すら言わなくてもコーヒー注文できるようになった。あの時の店長さん、安らぎをありがとう。ひとり、結構いいぜ。
ななしさん
学生時代私も公園で食べてたとレスした者です。

よかったね!
私は結局居場所見つけられず教室で食べてたからうらやましいです。

1人も慣れたらいいもんですよ!
満喫して下さいね♪
ななしさん
居心地のいい場所が見つかってよかったですね。
あたしも公園で食べてた時期があって、雨が降ったらどうしようかなとか、寒い冬はどうしようかなとか考えたことがありました。
なんだか昔のあたしみたいで応援したくなりました。

いつか一生の友達ができるといいですね。
今のところあたしもまだできてないんですが、一生の友達なんて一生かかってみつかればいいななんて思ってます。

一人もいいもんですよね、ご飯食べ終わったら音楽聞いたり、本読んだり。。
どうぞあなたなりのお昼を過ごしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 腐ってるようで腐ってない 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 居場所なんてなくて泣きたい どこに流れついても 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 私と君の嘘 自己紹介 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me