LINEスタンプ 宛メとは?

どっちにしょうか迷っています。将来の夢のことなんですが、、、、それと最近寝れなすぎてやばいですww

カテゴリ
私は、憧れている先生がいてその先生は国語科の先生です。
私は将来の夢が2つあります。
1つ目は、国語科の先生です。
2つ目は、薬剤師です。
どちらの資格も取りたいのですが、役職が違いすぎるため困っています。
どうすればいですか??

私は、今年で中2になってしまいます。そろそろ高校のことを真剣に考えなければいけないのかなと思っています。
確か、どちらの職業も国家試験ってありましたよね、、、
やばいなwwww

2年では、もっと真面目にやらないとなぁと思いつつも、勉強もせずに訳アリで現実逃避+引きこもりです!!
あっ、でも学校はいってます。
偉くない!!!!(←自画自賛で草草ww)
度が入ってない眼鏡を付けて顔を隠して登下校と学校生活を送っています。
でも、親は私がメガネを付けていることは知りません、、、。
逆に、心配されるので言ってません。

話変わるんですけど
最近寝れないんですよ、、、
どうすれば、寝れますか??

職業のことと寝れる方法のお返事待ってます!!!
135111通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
こんにちは。今年で高校生になる者です。
将来の夢。いいですね!
ちなみに私は理科の先生です。
中学校にいる理科の先生にあこがれて目指してます。

2つもなりたいものがあるなんて、いいですねぇ。
私が通っている中学校に、薬剤師を目指していた、
数学の先生がいます。結局試験に落ちてしまったんだとか。
それで、数学の先生を目指したそうです。

悠歩紗さんも、あこがれている先生がいるなら、
その先生の背中を追っていくのも、いいと思いますよ!

高校のことも考える時期。高校は、大学までの架け橋です。
自分に合った高校を、まだ中二なので、じっくり選んでいきましょう。
とはいえ、中三になってから選んでいても遅いので、
今ぐらいから決めていくのがちょうどいいです。

学校に行ってるのもえらいです!すごくえらいです!
そのまま続けてください!
でも、学校のストレスで寝れなくなっていませんか?
あまり無理はしないように、将来の夢を実現させてください!
ななしさん
こんにちは!主様と同じ学年の者です!
小瓶をみてびっくりしたのですが、私も薬剤師と教師が夢です!

職業について悩んでいた時に、宛メでどうすればいいか聞いたことがあるんです。
その時、たくさんの方がどうすればいいか一緒に考えてくださったんですが、その中から主様に合わせて考えると、薬剤師の教員とかいいんじゃないかなと思います!
もしくは、薬剤師になって働いてからやっぱり教師になりたくなったら教員免許をとるとか…。

まだまだ可能性は無限大だと思うので、自分がやりたいことをもっとみつけていきたいですね!

私は眠れない時、アイマスクをして寝ています!もしくは、好きな香りのするハンドクリームを塗って寝ています。
どうしても眠れない時は、難しい勉強の講義みたいなものを流しています!
意味がわからなすぎて寝れるのでおすすめです!

どうか主様がゆっくり眠ることができますように。
僕からのアドバイスで良ければ!


1.職業のこと

まだそんなに深く考えなくてもいいと思いますよ
時間はたっぷりありますから
でも、どちらも大変なお仕事なので、どちらともの資格を取れる学力が必要です
本当に、本気でその2つのどちらかを目指したいのなら、今は勉強をするしかないのかな、と
(無理にする必要はないんですけど)

ある程度学力がある高校に行って、そこから進路を決めればいいと思います
でも、今の時点で将来の夢を1つに決めてしまうのはちょっともったいないですよ
これからもっとやりたいことが出来るかもしれないですし…
とりあえずはその2つを目指してみていいと思います!


2.眠れないこと

僕は、眠くなるまで起きています
そうすれば爆睡はできますよ!
でも、次の日すごく眠たくなってしまうので、あまりおすすめはできません…笑
やっぱり無難に羊を数える、とかですね?


長文失礼しました…
(ホントに長いですね笑)
僕のお母さんが言っていたのですが、医者の免許を持っているけど自分に合わないから弁護士になった人がいるそうです。
なので、どちらかの免許をとってそれから合わないと思ったら、もう片方の免許を取ってもいいと思います。
もしどちらを先に取ったらいいかわからないのであれば、薬剤師になる事をオススメします公務員はいろいろ大変らしいですから。

寝むれないなら、そういうアプリを入れてもいいし、冷えや空腹も寝むりの妨げになります。
そういったものに気をつけてもいいと思います。
将来のことかぁ~。
迷うよねぇ。


蔾夢は大学教授!!目指してるんよ!!

文理が分かれると大変かも…

教員免許とかは、どの大学でもある程度は取れるから、いいと思うけど…

例えば、小学校の教師とかだと、国語も含め、いろんなのを教えれるよね。

薬学部に進んで、そこで教員免許を取るとか?

教員免許はどっちみち、取っておいたほうがいいし。
就職にね、有利になるのよ。

薬剤師の国家試験は、難しそう…
新卒だと、確か8割くらい合格できてるけど…

名古屋にある、私立の、名城大学(?)は、薬剤師の国家試験の合格率が、確か100%だった気が…
でも、単位を取るのがね……
めっちゃ難しいらしいからね…

あとさ、国語科の先生になって、何がしたいの?
薬剤師になって、何がしたいの?

そこを、細分化していけば、そのしたいことが両方できる役職が見つかるかも!





学校行ってるの!すごいじゃん!!
偉いじゃん!!
めっちゃ休みたくなるよね~。
学校めんどくさぁいww

でも、好きな人に会いt(((











最近、蔾夢もあんま寝れないんだよね~。
寝るまでにめっちゃ時間がかかるというか…
なんでだろーね。

不眠症とかを疑ってるんだけどねww

寝る前30分からは、スマホとか、pcは触らない!!とか?

案外こういうの、大きかったりするかも~。







あんま頼りになれなかったけど、
じゃあね!!
私中2です。まだそこまで詳しく決めなくても大丈夫ですよ。いろいろ知っていくうちに考えが変わるので。とりあえずここの高校いいなー、ぐらいで。
薬剤師はちょームズイ

先生もそれなりにむずい

どちらかといえば先生のほうが楽だけど

自分の好きな道を選ぼう!
なんで薬剤師になりたいの?
薬剤師になりたい理由と国語の先生になりたい理由を比べてみて自分がどっちに揺らぐか

薬剤師はしばらく働けるところが良いよね
仕事の内容的には薬剤師の方が就いてからはやりやすいかもしれないね
国語の先生は公立で教えるか私立で教えるかによってもクビになったりならなかったりするから、どっちで教えるかにもよるんじゃない?

ていうか同い年だねw
俺も理科の先生になりたいから、もし一緒に働くことがあったらよろしくねw

ーーーーー
運動してる?
運動してれば多少は眠くなるかも…
ななしさん
あなたが学校にいるいろんな生徒(あなたの学校の生徒を思い浮かべてみてください)に明るく、元気に毎日会話や教壇に立って授業、クラスづくりができるなら、国語科の先生でもいいと思います。
ななしさん
薬剤師を推したい。理由はない。
あとね、寝る方法だけど僕も寝れないとき多いw小5だけどね。
最近はアイマスクしてYouTubeでクラシックの方のカノン聞いて寝てるw
結構おすすめやで。
これで寝てたよ。爆睡卍
以上!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
優未 @チョコピノさんの他の小瓶
僕の最近の悩みごと((相談に乗ってくれると嬉しい。大好きで尊敬してる先生が他学年のクラスを受け持っちゃって、、、その先生に、相談をしていいのかわからなくて 僕のかけがいのない思い出?((吹奏楽に入ってる人は見てほしい、、、、。 皆さん、こんにちは。戻ってきてしまいました、、、、。本当にごめんなさい。春休み中に死ぬって言ったのに、、、、。 生きててごめんなさい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 スキズ6周年おめでとう! 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me