LINEスタンプ 宛メとは?

学校。僕は今まで学校がとても好きでした。しかし、今は理由がわからずいじめられています。最近は、好きだったはずの学校にいけてないです

カテゴリ
僕は今まで学校がとても好きでした

しかし、今は理由がわからずいじめられています

最近は、好きだったはずの学校にいけてないです

皆さんなにか解決策のような物があれば教えて下さい

お願いします
135063通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
何か言われたら無視しましょう。キレられたら逆ギレしましょう。第一歩は相手を呪うような目つきで相手を見つめること。そうしてリアクションをしなかったら相手は自然にさって行きます。そうしたらあなたの勝ちです。これがダメなら先生、あるいは児童相談所へ。僕もその方法で撃退してやりましたよ!頑張ってください!
ななしさん
学校以外の居場所も作ってみてください。習い事など。それがあると、学校で嫌なことがあっても少しは楽になると思います。趣味でもいいと思います。
あとはお家の方や、信頼できる友達に相談してみてください。
学校の先生でもいいと思います。

学校に行けてないことを気にしすぎずに、しばらく休んでみてもいいと思います。

頑張ってください
ななしさん
自分は自分として確立し始めた時に、辛いですね。
もし、家族が形としてあるのなら親に話にくくても話して見る、心配かけるのが嫌なら自分で方法を見つけて、何としてでも、この急流を泳ぎ切って下さい。大海に出れば色んな考えを持った人、考えが合わない人、自分自身も身体も気持ちも少しは大きくなっていたとしたら、ぶつからずに泳ぎ回れる技が身についてくると思います。自分の学校時代は、初めて気色悪いと言われた日、帰りながら死にたいとふと考えましたが、本当には死ねない、なら学校では耐えて大人しく、家に帰ってから近所の子らとのやりとりで、気持ちを切り替えました。周りの大人がどれだけ大事に育ててくれたかを、
歳は若くともこちら側から思いやるのです。
だけど、今、大人になり成功した人生ではないですが、それなりにやっていけます。
この新しい時代になった今、個人の個性を出しやすくなる、と色々なコラムで書かれています。時代が応援してくれるなら、狭い短い学校生活の中で、1日が長いかも知れないけれど、自分を守る方法を探っていってみて下さい。こんな回答ですみません
ななしさん
いじめがある事が明らかなら、必ず学校と親双方に話をしたほうがいい。
いじめ自体も問題だけど、理由が分からないことも大きな問題だよ。
だから、誰にも言わないで一人で解決したいとか考えないように。
それは無理筋だからね。

とにかくまずは親に相談するところから始めてね。
きっと君がいじめにあっている事すら知らないんでしょう?
それが出来たらつぎは学校。
もちろん親にも一緒に行ってもらう。
いじめが解決するかどうかは不明だけど、いじめからあなたを守ってもらうことは出来る。

もしいじめが一時的なものなら、クラスの子達との接触を避けて別室登校したり、場合によってはオンラインでの授業などを考えるといいよ。
いじめの理由も分からない、何も対処の方法がないというなら、環境を変えるために転校なども視野に入れてみる。
どちらにせよ、君一人の力では難しいから、ちゃんと大人を巻き込んでね。
ななしさん
転校というのも一つの手ですよ。
保護者に事情を話して、転校のために校長先生に相談しましょう。殆どの場合は認めてくれるらしいですよ。
逃げることは悪いことじゃありません。もし転校したとして、それを恥じる必要もありません。
貴方がどんな選択をするかはわかりませんが、幸せに学校生活を送れることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
郁空 (ゆうあ)さんの他の小瓶
学校に行けない。今、学校が自粛期間でずっとリモートです。家と学校の切り替えがつかず勉強がはかどりません 最近塾をサボっていてつい最近辞めることになりました。もう1回塾に行きたいっていたら親って怒るでしょうか? 面白い!!!最近、ブロスタというゲーム始めました。めっちゃ面白いです!!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日の夢 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 中高生の時に影響を受けた本をただ書いていくだけ 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える きっとあれが初恋だった。 ② あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 2024/3/14 日記 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me