LINEスタンプ 宛メとは?

読んでみて!!!!中学1年生です。私は最近、自傷行為をするようになりました。そのことを、親友にバレてしまいおまけに先生にもバレてしまいました

カテゴリ
こんにちは。
中学1年生です。
2022年になりましたね。(もう1月終わる、、、)
私は最近、自傷行為をするようになりました。
そのことを、親友にバレてしまいおまけに先生にもバレてしまいました、、、
3人の先生にバレたのですが、そのうちの一人の女の先生は相談に乗ってくれました。
けど、その他の先生は、「危ないからもうやらないで」 「心配させるようなことはしないでくれ」
「もうやらなって約束して」など、、、、沢山言われて
それだけではなく、「なんでやったの?」などの質問もされました。
私は、そんな事を言うなら「環境を改善してくれないかな」とおもいました。
皆さんはどう思いますか。
お返事待ってます!!!!!
135052通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
リストカットはしてもいいと思う。
自分が頑張って生きようとしてる証拠だし、たしかに心配してくれないともっと落ち込んだりしちゃうけど、相談に乗ってくれる人に思いっきり相談したらいいと思うし、はなしたくないことは話さなくていいと思う。
ななしさん
くそ教師早く〇ね!

デリカシーなさすぎ!

退職届を出せ!

って思いました!

自傷行為に否定的な教師は多いですよね!

知識も持っていない方のほうが多いでしょう!

でも、とっても不快になる言葉をずかずか言うって!

www!

ある意味天才ですね、その教師2人!

そんな奴の言うこと聞く必要ないですよ!

口が悪くてすみません!
「なんでやったの」って言われても困りますよね。

私はリスカの知識が全然無いのですが、調べてみたら、
「強いストレスで乱れたメンタルを落ち着かせるためにやっている人が多い」
と出てきました。ですので、環境を改善して欲しいと思うのは間違っていないと思います。いくらストレスを溜めないように頑張っても、学校って普通人間関係とか先生とかのせいでストレス溜まるし、子どもには逃げる術が殆どありませんし。

(私は小5、6で不登校を経験して、今は中3ですが普通に通えています。私もあのまま学校に行ってたらリスカしてた気がします)

周りの人でストレスを発散するのはダメだからって、必死で周りに迷惑かけないようにしているんですよね。本当に偉いと思います。(上から目線に聞こえたらすみません。)

お節介かもしれませんが、リスカをやめる方法として、傷メイクをしてみるとか、輪ゴムでばちんって弾くとか、あるらしいです。
優未 @チョコピノ
(小瓶主)
みんな。
お返事ありがとう!!!
初めまして。
私も中学1年生です。
小学5年生から自傷しています。親(学校の先生も)に去年と一昨年にバレましたが、怒られただけでした。先生は相談にものってくれませんでした。
あなたの気持ちはよくわかります。本当にその通りだと思います。
実際、今も私は自傷をやめれていません。
もっと大人が子供達の気持ちを分かってくれたらいいんですけどね...。
一緒に頑張っていきましょう!
ななしさん
うーん、、
やっぱり先生は自傷行為は
否定的な人が多いよね、、、

あたしはバレないように足の裏にやってるから
大丈夫なんだけど、、、

バレると気まずい、、、

どうすればいいんだろ、、、
こんにちは。はじめまして!!clione@天使です

私の中一です!
フォロバありがとう!!

私も、環境を改善してほしいなぁって思います。

私も先生にバレたんですけど、相談に乗ってくれた先生は一人もいない…

しかも、リスカしたら報告してとか言われた…w

やだ…報告なんてしない…
してもなんも変わんない…

だからレグカに転換した。
だってリスカじゃないもん!(屁理屈w)

でも嫌だよね~。

それに、正直めんどいw

いろいろと言うくらいなら、環境を変えてっては思うねぇ。

まあ、お互い頑張ろ!

今日がゆあさちゃんにとって少しでもいい日になりますように。
別に自傷をしてもいいと思う
自傷はね、
『辛くなったとき生きていくためのおまじない』
だと思ってる

あ、でも深く切りすぎないでほしいかな…
病院行きにはなってほしくないかも、ごめん
優未 @チョコピノ
(小瓶主)
2月7日(月)
みんな、、、、、、、。
ついに親にバレちゃいました、、、、。

母親に泣かれて、父親に「そんなに死にたいの?」と言われました、、、、。

もうどうしたらいいかわかりません、、、、。
でも、リスカ・アムカは辞める気はないというかやめれない

だって、いまさっきもやっちゃったもん、、、、。
ねぇ
どうすればいいの?

誰か教えて下さい、、、、、。
ななしさん
環境を変えるのは 困難ですが あなたはあなたの心で変われます
環境や人のせいでこうなった と思わず こんな環境だけど 自分は負けないでいよう と思って下さい
国にも法律や規則 社会には決まり事があり こうすれば人々は幸福になれるのに と思っていても それを打破するのは難しいです だけど 毎日 嘆いてみても仕方ないのです
今ある環境の中で どう生きるか どんな生き甲斐や楽しみを見出だせるかを考えてみて下さい
僕は、そんなこと言う先生はおかしいと思います
ひどいと思います。
先生なら、生徒の立場になって、心からの悩んで、改善に向けて努力していくべきだと思います
そんな先生の言うことなんて気にしなくてもいいんですよ
自分がやりたいように、生きてください。
質問攻めはやだ。

なんでやったかなんて、俺だってわかんないよ。

なのに聞かれたって答えられるわけないだろー。


そういう感じです。
ななしさん
中2女子です。
「危ないからもうしないで」とか、「心配させるようなことはしないで」って、私からするとすごく自己中心的に見えますね。特に「心配させるようなこと」って、心配させたこっちが悪いの?って思います。結局は問題の根本的な解決というよりは、抑え込もうとしているように感じました。
ななしさん
こっちの気持ちをしらないでやめろって言う人嫌いです。
それに他の先生迷惑と思ってる丸出しで感じ悪いです!
(なんかごめんなさい)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
優未 @チョコピノさんの他の小瓶
僕の最近の悩みごと((相談に乗ってくれると嬉しい。大好きで尊敬してる先生が他学年のクラスを受け持っちゃって、、、その先生に、相談をしていいのかわからなくて 僕のかけがいのない思い出?((吹奏楽に入ってる人は見てほしい、、、、。 皆さん、こんにちは。戻ってきてしまいました、、、、。本当にごめんなさい。春休み中に死ぬって言ったのに、、、、。 生きててごめんなさい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 大嫌いで大好きです。この世界 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 言えなかった愛してる「短編小説」 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 改めて自己紹介♪ 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 本当に嫌い ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me