LINEスタンプ 宛メとは?

暗い小瓶を流したみんなへ。辛いよね 悲しいよね しんどいよね。他にもいろいろあるんだよな。もうしにたいなって思った人もいるよね

カテゴリ
暗い小瓶を流したみんなへ

辛いよね 悲しいよね しんどいよね

他にもいろいろあるんだよな

もうしにたいなって思った人もいるよね

でもしぬ勇気がなくてそんな自分が嫌になっちゃった人もいるよね

どうしようもない壁にぶち当たって疲れちゃった人もいるよね

俺もそうだった
今も時々そうかもしれない

沢山泣いたし行き場のない怒りに
どうしようもなく狂った時もあった

でもそういう感情全部小瓶に詰めて流すとその時だけは心做しかすっきりしてたりしない?

俺は沢山の助けられた
みんなもきっとそうだよね

このサイトに、みんなのお返事に

だから恩返しのつもりでこの小瓶
だってTOPをみたら空気がどんよりしてるんだから

元気づけたくなったんだ
いや、受け止めてあげたいってのが合ってる

悩める全ての人をね

でも一人一人お返事をするのは難しいから、TOPに一通でもこんな小瓶があればいいなって思ったんだ


俺は大丈夫とも頑張れとも言わない

応援や励ましの言葉も確かに大事だ、でも最初はただ話を聞いて受け止めてくれる方が助かることもあると知っているから

大丈夫じゃない人に大丈夫だなんて言わないし、頑張るのに疲れた人にもっと頑張れなんて言わない

覚えておいて俺は君の味方だ

君を絶対に否定しないし
ずっと君のそばにいる

悩んだら俺を思い出して
なんでも話して
なんでも聞くから

人間悩みが尽きることはないけど

少しでも笑顔がみえるといいね

笑顔は俺の大好物だからさ
心に余裕が出来たら
是非見せてくれよな


できるだけ多くの人に届くことを願って

2022.1.26
もうこの世にいないある青年より






(僕の恋人が僕宛てに遺した手紙の一部を載せました。小瓶として流すために僕の言葉を混ぜ一部変更しています。この小瓶を書いている間も沢山のことを思い出しましたが、彼の遺してくれた言葉と共に最後の日まで生きぬこうと改めて思わされました。彼の分までではなく、彼と一緒にです。日付はこの小瓶が書かれた日付です。)
名前のない小瓶
134792通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ありがとう。嫌で、自殺して、失敗して、辛くなってたところにこの小瓶を拾いました。
本当にありがとう
ななしさん
ありがとう
一つだけ。















































































ありがとう
ななしさん
ありがとうございます。
ありがとう


本当にありがとう


感謝しきれないくらいです


小瓶主さんも、今は亡き恋人さんも。


会ってお礼をいいたいくらいです


本当に、本当にありがとうございます
なんだか、、、泣けてきちゃった
ななしさん
とても優しくて愛のあるお手紙ですね。
貴方の人生には、一生の味方がいる。
生きる力を貴方に残されたのですね。

生きる力を分けてくださって
ありがとう。
ななしさん
愛のある手紙を残されたのですね。
素敵な関係だったのでしょう。
ずっと貴方の味方でいてくれるんですから。
ななしさん
この小瓶のおかげですごく心が軽くなりました。救われました。
小瓶主様、本当にありがとうございます。
どうか、恋人さんと共にご幸せに……
ななしさん
ありがとうございます。恋人の方とあなたの素敵な言葉に励まされました。
ななしさん
ありがとう
すこし心が軽くなった
ななしさん
ありがとう。
ななしさん (小瓶主)
多少の誤字脱字はお見逃し下さい。
ななしさん
私が言いたいことは一つだけ。

本当に、ありがとうございます。

あなた自身もこの宛メに来ているということは苦しかったこと、辛かったことがあったのだと思います。

それでも、必死に前を向き、それどころか宛メにいるすべての人たちへ、恋人さんのメッセージをあなた自身の言葉も交えて載せてくださる、あなたの心の優しさはとても大きなものでしょう。

私自身、自己嫌悪に陥って二度ほど自殺を計画しましたが、結局実行できず、さらに自己嫌悪する,,,という無限ループにはまっていました。

ですが、この宛メを見て、少し心が軽くなりました。

あなたとは会ったこともないし、言ってしまえば赤の他人です。

ですが、そうであったとしてもあなたの人を思う心と「俺は君の味方だ」という一文が、私の中で大切なものだと強く感じました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

この宛メが、沢山の方の目にとまることを願っております。
ななしさん
ありがとう。
辛くなったら来てもいいですか?
うん、ありがと。
気が楽になった。
すごいね、すごい。
ななしさん
この小瓶を流してくれてありがとう
ななしさん
ええ〜ん…。
助けてよ〜。
もうやだよ〜。
死にたいよ〜。
助けてよ〜。
ななしさん
ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 切ない恋の短編小説 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 宇宙とその向こうと自分 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 お盆に家で食べられなかったナスの天ぷら、二年越しのリベンジやっとできた。嬉しかった。やっと念願叶って良かった。 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます いつかくる死ぬ時を希望して、 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me