LINEスタンプ 宛メとは?

私は右耳が弱いです。右耳のそばで喋られるとイラッときてくすぐったいのです。問題は音楽を聴くときヘッドフォンが

カテゴリ
私は右耳が弱いです。

右耳のそばで喋られると、ぶっ飛ばしたくなるくらいです。
イラッときてくすぐったいのです。右の脇腹が。

ここまではいいです。
問題は、音楽を聴くときです。

ヘッドフォンがダメなんです。
上手くいけば、普通に音楽を聴くことができるのですが、ツボにはいるともうダメです。そこからずっと音楽に集中できません。
アーティストが言葉を発する度、右耳から伝って右の脇腹をくすぐるのです。
誰かに脇腹を指で突かれている感じです。(脇腹が弱い人はわかると思います。)

私は歌を聞きたいのに、いつもツボに入ってちゃんと聴けない。
ただ音楽を聴くのになんでこうもイライラしなくてはならないんだろうか…。



同じ人、何か対策はありませんか?
共感出来る方が、ここにいたらいいな~。
名前のない小瓶
16205通目の宛名のないメール
小瓶を17652人が拾った  保存0人  お返事45通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
僕も!
ななしさん
純粋にくすぐったくて辛い
イヤホンで音楽を聞きたいのに音の振動で耳、首、肩の辺りが痒くて仕方がない
ななしさん
高いヘッドホンになると、左右の音のバランスとか音量とか、調整できるものがあります。
高いのですか…。

あと、イヤホンであれば、左だけで聞いたりできますよ。ワイヤレスのイヤホンで、片耳だけで聞いたらいかがでしょう。
ななしさん
検索して出てこないだろうと思いつつ検索したら、こんなにも自分と同じ事で困ってる人がいるなんて...ちょっと嬉しい!!私は右耳の右脇腹です。美容室のシャワーや、イヤホン色々ありすぎて書ききれませんが辛いです。自分1人で勝手にくすぐったいならいいのですが、何か施術して頂いてるとき、美容室や脱毛など他の人に何かしてもらってる時にビクッとなるので本当に困ってます。私なりの対策だと、美容室とかに行ってくすぐったいタイミングがくるのがわかる時は脇腹を強めに抑えるとなんとか耐えられます。笑
そらでも耐えられない時は耳塞いでもいいですか?って素直に言ってしまいます。笑
よかったら参考にしてください!
ななしさん
イヤホンを買って、左耳だけにつけて聞けばいいと思います。そうしたら、右の脇腹に伝わることはなくなると思います!!
ななしさん
めちゃくちゃわかります!
同じ方がたくさんいらっしゃって嬉しいです(笑)
あたしもなぜか右だけが昔からダメで…
美容院のシャンプーもドライヤーも拷問です。
歯医者での治療も右側が無理で…
満員電車で右後ろに立たれた人に話されたりくしゃみされると気が気じゃないです(笑)
なかなか理解されず、ほんとに何度も恥ずかしい思いをして来ました…
電車で音楽を聴いてる時も、一度くすぐったいと
思ってしまったらもう左耳だけにするか
聴くのを諦めます
ななしさん
めちゃくちゃわかります…!
私も全く同じです!
ななしさん
私も右耳が弱く脇腹ではないのですが側頭部〜頭頂部にかけてゾワゾワして気持ち悪くなりイヤホンを外してしまいます。
ツボに入りやすいのは大音量で音楽を聴き続けたときや長時間イヤホンをしたとき、疲れているときであることが多い気がするので、そうなってしまったときは私の場合1日イヤホン断ちをするとかテレビやゲーム、音楽をなるべく小さい音で楽しむとかすると回復します。あとは音以外に情報が無いとツボに入りやすいです。(暗い部屋で音だけ聴いてるとか)
何か良い解決策が見つかるといいですね。
ななしさん
私もイライラして発狂しそうになります。小学生の頃からです。歳と共に酷くなる。不快。ただただ殺したいほど不快!!!もう自分の体破壊したくなるわポンコツの糞ゴミが。とにかくイヤホンで音楽聞くの好きなので許しがたいんですよ!ド素人が性癖だの恥ずかしいですよwだのほざいてねーでさっさと誰か解明しろ!何年経ってもまともな科学的根拠のひとつも出てこないとかバカにしてんのか!こっちは真剣に困ってんだ真面目にやれ。絶対耳鼻科でも治せんやろこんなもん!マジでふざけんな死ね。って叫ぶわけにいかんのでここに書きました。
ななしさん
あと片耳イヤホンとか100均で売ってるので、それを左耳につけたらどうでしょうか
ななしさん
全く同じです!イヤホンの時も、パートごとに別れたりするとき、右耳から流れて来ると脇腹がくすぐったいです…
脇腹に手をあてながら聞くと少しマシになりますよ
ななしさん
全く同じ
右耳で電話できない
なんで右耳がこんなに多いんだろう
そしてこんなにたくさんいるのに、医療的な話が検索してもでてこないのはなぜorz
ななしさん
私も全く同じ症状で悩んでます。イヤホンは左だけにして付けたり、年々その症状が増してきておりマッサージに行っても右側がくすぐったいです。散髪に行ってもチョキチョキとおとがくすぐったく脇腹らへんを手で抑えて力を入れております。それでもくすぐったいです。電車で右から囁き声とか聞こえてもスイッチが入ってるともうダメです。右耳を塞いでも暫く忘れるまでは敏感になります。治療方法あれば嬉しいですよね、、
ななしさん
はじめまして。私も右耳がダメみたいです。
その日によって腰がくすぐったい時もあれば、くすぐったくない時もあります。どうしてでしょうね…
ななしさん
私も同じです。
対策としては、PCで音楽を聴く場合であればモノラルにする設定があったりするので、両耳で聴いても頭の真ん中で鳴ってるように聞こえるのでおすすめです。
ななしさん
はじめまして!Googleで「右耳 くすぐったい」ででてきました!!わたしもです!!!!!!!!本当に辛いですよね
ななしさん
私も右耳がだめです。
あれって本当に原因何なんでしょうね??
イヤホンは、設定で左だけに音が流れるようにしてます。
結構不便ですよねこの現象
ななしさん
とても共感できます。私も右耳がダメで、左耳はなぜか大丈夫です。一回気になっちゃうとずっとくすぐったくて辛いです。何も解決策は思い浮かびません…
ななしさん
他の事に集中しながらイヤホンで音楽を聴くと自分の場合ムズムズが治りますよ。例えばパズドラとか笑笑
ななしさん
めっちゃわかります!!
自分もです!
どうすれば、、、
ななしさん
めちゃめちゃわかる。最近は気持ちよくなってきた
ななしさん
脇腹らへんを刺激して慣れたら私は良かったです!
ななしさん
わかります!散髪とかでもバリカンやばいですよね笑笑
ななしさん
どうもこんにちは^^*
私も同じような症状が出ます。

私の場合左耳がそうで、ちょっと
意識するだけで脇腹をつつかれたような
耳から脇腹にかけて一直線にぞわぁーっと
します笑

あと風に当たるとなる場合も多いので、
なるべく左耳は髪の毛で隠すようにしてます
それと、左側に人がいる時とかもダメみたいなのでなるべく私が左側にいるようにしてました笑
今でも、その症状に私も悩んでます
同じような症状が出てる方がいて安心しました^^*
ななしさん
自分もそのことで悩んでます。辛いですよねな
ななしさん
ぞわぞわする方の耳に綿とか耳栓つっ込んどく。

イヤホンは片耳だけのやつで。
ななしさん
同じ人でなくてすみませんですが

音はあまりよくないかもですが、片っぽだけのイヤホンがあります。
普通のと間違えて買ったことある。
(ラジオ用?とかだった気が)

かさばるものではないので
ツボに入ってしまったら、それと交換したらどうだろう。
ななしさん
こんにちは。早速ですが、自分も全く同じでして、右耳にちょっとでも音が入ると横腹がこそばゆくなります。
特に一番辛いのが美容院ですかね。バリカンとかで剃るときなんかもうダメです。
自分は、そういうとき深呼吸とかしたりしてます。参考になればと思います。
ななしさん
右耳が本当にくすぐったすぎてダメです
ヘッドホンもイヤホンも歯医者も美容院も電話もとにかく右耳からはぞくぞくムズムズしてどうしようもなくダメです
寝るときでさえ右耳を上にした横向き寝は意識があるうちはできません
どうにかならないんでしょうかねぇ
ななしさん
私も全く同じ症状です。

イヤホンやヘッドホンはモノラルオーディオにすることでだいぶ楽になりました。
ななしさん
私もすごく右耳弱いです!
耳に息かかるだけで右半身(特に腰辺り)ゾクゾクしちゃう笑
ななしさん
モノラル用のイヤフォンで左耳だけで聴くか、骨伝導のヘッドフォンなどで右耳に直接触れないようにして聴くか、ですかね。
ななしさん
僕も左耳ですがありますよ。

左耳のそばでしゃべられると、左脇腹がくすぐったくなり、気持ち悪いです。

あなたと同じかは分からないですが、イヤホンで音楽を聴くときに、左からしか聞こえないようなときは体をまっすぐしていられないくらいゾワッとします。電車の中とか困りますね。

調べても原因が分からなかったので、同じ人がいてちょっとうれしいです。
ななしさん
 うちもそうですよ( ´?????`)

 普段は平気なんですけど耳元で「ボソボソッ」って言われると「やめてえええええええええええええ!」って叫んじゃうんです

 すぐる
ななしさん
分かります分かります!
私も右が弱いです(--;)
ぞわぞわーってして気持ち悪いというかイライラしますよね!
ななしさん
私も右耳が弱いです。
美容室なんかで耳触られたり、ドライヤーされるとビクッとなります…

音楽聴くとき、こまりますよね。
私は、左耳だけで聴いてますよ。
ななしさん
イヤホンとかはめて聞くのは平気なんですよ
王様ゲームで3番が7の耳に息ををかけるか噛みつくという命令が当たってしまい息をかけられたあげくの果てに右耳弱いんだWWWって囁かれ思いっきり叫んでしまいました(泣)

右で囁かれると腰がぞわぞわって何かが這い上がってくるみたいな感覚が
ななしさん
僕は左側がそれです。
イヤホンやヘッドホンで音楽を聞いている際、急激に左から音が来たりすると、居ても立ってもいられなくなり、イヤホンを外すか、耳近辺を軽く手で触るかをしないと、継続して聞いていられません。
大丈夫なときは大丈夫なのですが・・・
ななしさん
私も右耳で…音楽イヤホンで聞いてると耳から首…頭らへんもぞわぞわします (???ω???)
ななしさん
私も弱くて、美容室や耳かきが本当に苦手です。
どうしても耐えなければいけない場面では、くすぐったい方の腰の肉を強く強く握り締めます。
そうするとある程度耐えられるようになります。
イヤフォンは10分くらい抜いておいて、それからできる限り意識しないようにしていれば大丈夫です。
そんな簡単じゃないですが(汗)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「耳がくすぐったい」カテゴリの他の小瓶


「耳が弱い」カテゴリの他の小瓶


「耳」カテゴリの他の小瓶

約1年続く耳鳴りについて。中学2年生の女子です。 1年生の5月頃からキーンという音の耳鳴りがしょっちゅうします 聴覚過敏でも全然幸せじゃない。なにもかもうるさい。電車も話し声も足音もテレビもエアコンも冷蔵庫も呼吸音も 耳かゆい。耳鼻科でよく、耳に入れるお水の薬とか軟膏とかもらうけれど、あれがかゆいの、 お風呂上がりは 耳の聞こえが悪く耳鼻科に行ったところ、ヘッドホン難聴と診断されました どうやら低音の聞こえが悪くなってる

「ヘッドフォンが苦手」カテゴリの他の小瓶


「音」カテゴリの他の小瓶

音を出すと怒られる。じっとしていないと怒られる。自分の存在を否定してしまう。こわい 低音に耳を傾けて音楽を聞いてみると魅力が数倍にも感じられました。みなさんもぜひ うるさいの、二階の音が!うるさい!テレビつけんな!笑わないで!むかつくー!!!!!!!もう!と一気に癇癪を 調べてみたら呑気症かもしれなかった。喉からゲップのような音がたくさん鳴って恥ずかしくなって。結構鳴ってたから ASMRのLatteさん~!かわいいし癒される~生き甲斐じゃ~ 夜中の12じ。窓を開けたら子犬の鳴くような微かな音が。カーセックスかしら?とも思ったがどこかの家から聞こえて 音声チックを発症してずっと治っていない兄が本当にうるさい。静かな環境が欲しい。いつもイライラする自分がいます 夜に聞こえるこの音。どこからきこえてるのか分からないけれどわたしの部屋でしかきこえない音。騒音測定アプリで 私は音に疲れることが多い。雑音とひとの声との聞き分けが出来ない。ふつうは誰かと話しているときほかの音 自分の心臓の音が聞こえる度、怖くなる。人のも嫌だ。脈も測りたくない。いつか必ず止まってしまうって知ってるから キャリーバッグをひく音、その音で思い出す あれはもう2年前くらいかな?沖縄に研修旅行に行った時 どしゃ降りの街を歩いていた。トンネルに入った時。後ろを歩く様な足音がする。何度も振り返るが誰もいない 目覚まし時計が怖くて設定できない…スマホのアラーム使ってたんだけどアナログな目覚まし時計に憧れて買った 雨の音は好き 癒される むしろ晴れてる時は心が曇る いや、まぁ、ほとんど晴れてる日なんだけど なんかこう 大きな音や声が苦手、というか、こわい 周りが平気そうにしているときに、自分だけ異様に反応してしまうので、気になってしまう 後ろの席の人の口呼吸の音が顕著にきこえて授業辛い。生理音辛すぎ 授業中は不快だけど何とか慣れた。でもやっぱり試験中にやられると気が散っちゃう。イライラしてしまう。鼻をすする音 やっぱりイライラする。鼻水すする音。殺したくなった(笑)電車やオープンキャンパスなんか地獄。みんなこんな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me