LINEスタンプ 宛メとは?

私は適応障害と診断されました。9月に通っていた専門学校を辞め、休養していたのですが、バイトしたいと思っています。ですが父親は理解してくれず冷たい言葉をよく浴びせてきます

カテゴリ
私は適応障害と診断されました。
9月に通っていた専門学校を辞め、休養していたのですが、バイトしたいと思っています。

ですが父親は理解してくれず冷たい言葉をよく浴びせてきます、母親は理解してくれてはいます。

履歴書などがいらない軽作業のバイトに応募するまで結構な時間がかかったのに、そんな所じゃなくて普通(?)のバイトにしなよと言われました。

母親は最初それでもいいんじゃないといいながら応募する勇気がついたら否定してきました。

バイトしたいのですが、どんなバイトをしてみればいいですか…?というかできますかね…
134584通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分で決める。スモールステップが大事。
応募できそうなところとか、短期のバイトとかから始める。焦らない。
親はなんだかんだあなたが頑張ってること知ってると思う。ただ、たぶん親も焦ってる。

体調と相談して週何日、何時間程度なら働けそうか考えて応募。簡単な軽作業いいと思う。踏み出そうとしてるんだから、無理しない。一歩ずつ。
ななしさん
障害のある方が 働く職場があります
適応障害 と診断されたと言う事は 心療内科か 精神科に通っていらっしゃるのでしょう
先生やソーシャルワーカーの人に相談されると良いかなと思います
ななしさん
私は、不安障害から始まり今は解離性同一性障害と診断されています。
私も働きたい!バイトでもいい!と思い探しては面接をし、落とされたらまた次のと急ぎ足でやってしまっていました。
その時に言われたのが精神的な病を隠し通せる訳ないでしょ?と言われて、病院にて相談した所病気の事を話して理解してもらうか病気の事をずっと隠して働くか、それぞれで対応が大きく変わる事があると教わりました
まず病気を話す事で融通が効く、病院に行く日などは相談もできますしシフト等も無理のない範囲で配慮して貰えると思います。
そして話さなかった場合、もしも病気で倒れたりした時に何故言わなかったと言われると思いますし、病院のために休みたいとも言いずらくなってしまうとゆう欠点もあります。
なので主様が話すか話さないかでバイトでも働きやすやが変わると思いますよ(*^^*)
ななしさん
お父さんの言うことは、基本今は無視でいいですよ。

あなたのペースで回復していくことの方が、ずっと大事です。

お母さんも…少し微妙ですね。

軽作業からでも、あなたがリハビリになると感じればまずはそれで十分です。

もっと気持ちが回復して、欲求や目的ができれば、きっと道も開けて来ます。

ある男性が、ずっと引きこもりだったのに、ネットで悪質業者に遺棄された子猫達の飼い主募集の記事を見て、その日のうちに家族に借金をして引き取りの手続きをし、返済のために警備員のバイトを始めた、なんて話も聞いたことがありますし。

もし最初からうまくいかなくても、焦らないで下さいね。
リハビリというのは、根気が必要なのが普通ですから。

ただ、ご両親とはいい感じに距離が取れるようになった方がいいとは思います。

ご両親がそうしてくれなくても、何かちょっとでもできることが増えたり、勇気を出して頑張れたりしたら、ご自分をこれでもかっていうくらい、認めて下さい。
できなくても、決して責めず、ねぎらって、次の機会をあげて下さい。

自分で自分に対してそれらのことができるようになれば、ご両親の言葉の聞こえ方も違って来ると思います。

そして、多少の瑕疵がある方が、それを自分にも他人にも認められる方が、人間味は増すように思いますが、どうでしょうね?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
不安障害。僕は重度の不安障害で働けていない状態です。気になっているバイトがあっても面接が怖くて進めない感じです。就労支援に行くことも怖くてできていません。 毒親について 普通になれない。僕は適応障害、不安障害を患っていて精神科に通っています。最近バイトを始めたいなと思っているのですが、自分にはできないと思ってしまい何も進んでいません。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 3月13日 幸せ日記 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 久しぶり。 誰かへの手紙 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 雑談する!ひま! 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me