LINEスタンプ 宛メとは?

しつもーん。塾に行かなきゃいけないのですが、その道中電車を使うのです。ぜっったいに痴漢とかされたくないわけです。だからそのための策を練っときたいと思いまして

カテゴリ
しつもーん。
私、中3から塾に行かなきゃいけないのですが、
その道中電車を使うのです。
塾が都会の方なので。
で、ぜっったいに痴漢とかされたくないわけです。
だからそのための策を練っときたいと思いまして。
皆様は痴漢されないために何かしていたりしますか?
あったら是非教えて下さい!
また、アイディアもください!
出来る事はしようと思います。
134455通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
2通目のものです。
お返事のお返事どうもありがとう。
質問にお答えしますね。
統計を見たわけではないのですが、自身の経験や他の女性の方から聞いた限り、座っていても高確率であいます。
あまり詳しい手口を書きたくはないのですが、座っていれば安全という風に思い込まないためにも、一例として書きます。
読んで気分が悪くなったら困るので、すこし幅を開けますから、飛ばしてくれても構いません。




















座席の前に陣取って、混んでいなくても足を押し付けてきたり、膝の間に足をこじ入れてきたりしますし、横に座って太ももを触ったり、わざともたれ掛かってきて顔を擦り付けてきたりなどの接触をしてきます。













とにかく気味が悪いし、簡単に座席を立てないことを悪用してくるので、決して座って眠ったりしないでくださいね。(たぶん塾帰りということで疲れているとは思いますが)

何も悪くないこちらが、これほどまでに対策しなくてはいけない状況に、本当に腹が立ちますが、嫌な思いをしないためにも、出来るだけ自衛してください。

未成年や学生で、年若く一人でいる子を特に狙ってきますから、本当に気を付けてね。
みそじゅーす
(小瓶主)
2通目さんへ!
沢山のアドバイスありがとうございます。
実践していこうと思います。
率直な疑問なのですが座っておいたら
痴漢にあう確率って低くなるんですかね・・・?
みそじゅーす
(小瓶主)
みゃーぬさんありがとうございます!
ええ、ストーカーですか・・・大変でしたね。
気を付けます!
携帯を手にもつことです!
私は携帯をポケットに入れて本を読んでいたときは、何度も痴漢に遭いました…

でも、対策を調べて、携帯を弄るようにしたら全く痴漢に遭わなくなりました。

たぶん、証拠写真を撮られやすくなるので痴漢が警戒するのだと思います。

あとは、リュックを背負っているなら、少し紐を長くして物理的にお尻を隠すのも安心感があります。

塾通いがんばってくださいね!
ごめん訂正、
防犯グッズ。

防犯カメラグッズって
書いちゃってたw

証拠撮る以前に対策よ!
電車でドアの近くに立つと
痴漢されやすいってよく聞くよ!

通路とか、席が空いてたら席に
居た方がいいと思う。

痴漢野郎に服装とか格好とかは
効果はあんま無いかもだけど、
ミニスカは狙われそうな
イメージあるなぁ、、、


もし通路側にいけなくて
ドア近くになっちゃったら

出来るだけ自分の後ろを壁にして
鞄を前に抱えるように持ちなね。

あとは、周りをちゃんと見とく事!

スマホとか参考書とかに夢中に
なってると
危険に気付けなかったり
するからね。


使う機会が来ないに越した事は
ないけど、もしものために
防犯カメラグッズを持っとくのも
いいと思う。

ただし、鞄に入れるとかはだめ。
いざと言う時に手に持たなきゃ
だからね。

ポッケでも微妙だから、
電車内にいる時だけでも
手に持っとくと良いかもね。
ななしさん
まずは込み合った車両を避けること。
そして、塾の行きかえりを誰かと一緒にすること。
二人で話をしたりしていれば、「私は一人じゃないの」というアピールになって、一人でいるより確実に狙われなくなる。

もし一人で乗るなら、電車に乗っている間に、周囲から注意がそれるようなことをしない。
スマホをいじったり音楽聞いたり、本を読んだり、まぁこれはないと思うけど居眠りしたりとかしてると、痴漢がつけいる隙ができるから、そういうことはしない。

とにかく痴漢が接近できないようにするのが、第一選択。

それでも万一、痴漢にあってしまったら、すぐに周囲に助けを求められるような準備をしておく。
痴漢に直接対抗しようとしないでね。変な奴がいるから。
声が出せればそれが一番いいけど、恥ずかしかったり怖くて固まってしまったりすることもあるから、かならず防犯ブザーを持つこと。

不心得者がいなくなるのが最良なんだけど、クソ馬鹿野郎どもがいるからね。

気を付けてね。
ドアの近くに立たない方が良いみたいだよ
あとは壁にくっつくとかしてる

でもねw痴漢は私会ったことないけどストーカーは何回かあるんだよ
もしかしたらストーカーの方が気をつけた方が良いのかも
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みそじゅーすさんの他の小瓶
私が気まぐれに差し伸べた手がどれだけの人を救うだろう。私が差し伸べた手が気まぐれだと知った人はどれほど傷つくだろう 最近よく聞く言葉。「辛い子ほど笑ってごまかす」うん、まあそういうこともあると思う、というか実際知ってるけど、「辛い」「苦しい」って言える子だって本当にしんどいんだよ この間、ふとした瞬間に人格が現れた。最近会えてない梵君、奏姐さん、焚とは違う人格さん。優しくて暖かくて、春の風みたいな人だった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 ニートの姉 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 私の姉はうざい 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me