LINEスタンプ 宛メとは?

みんなさ、何で簡単に『死ね』とか言えるんだろ。僕… 学校行ったら毎日の様に『死ね』とか『消えろ』とか

カテゴリ
みんなさ、何で簡単に『死ね』とか言えるんだろ



僕…


学校行ったら毎日の様に『死ね』とか『消えろ』とか…


向こうも本気では言ってないと思うけど。

でも、言うのっておかしくない?


僕…


バカみたい…
134437通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
絶対おかしいよ、おかしい。
轟君があってる。
ななしさん
主さんは、とても優しい方なんでしょうね。
人に「死ね」「消えろ」と簡単に言う人は「自分がそう言われる事を想像できない人」なんですよ。
貴方が何となしに言われた言葉に傷付くのは「人に言うべき言葉ではない、するべきではない」とキチンと理解しているからです。
今の貴方を笑う人がいるかもしれませんが、貴方が笑顔にできる人の方がずっと大勢いる筈です。
ななしさん
自分でも死にたい消えたいって思ってるのに出来ないから人に先に押し付けてるんじゃないかな?

マジに受け止めなくても良いよ
誰でもいつかは絶対に死ぬんだし
その人たちは言葉が持っている重みを知らない人たちなんですね。
それか持っている語彙が少なく、それしか言えない悲しい人達です。
そんな人たちと一緒にいるくらいだったら、勉強とか趣味とかした方がマシです。
あなたの感覚は間違っていませんよ。
モヤモヤするのであれば、一回質問攻めしたらどうですか?
「なぜ死なないといけない?」
「なぜ消えないといけない?」
「なぜお前が俺の人生の主導権握ってる?」
って感じで。
まあ関わらないのが一番ですが。
馬鹿じゃないと思う。
馬鹿なのは「死ね」とか「消えろ」って言ったやつ。
ときにぃ(名前の最初と最後をつなげたんだけど嫌だったら言ってね!)は何も悪くない。
ななしさん
まず、人によって言葉の重みが違うから、死ねって思ってなくても死ねって言う人はいるよね。恥ずかしながら自分も昔はけっこうフランクに死ねって言っちゃってた。

なんで簡単に死ねって言えてたんだろうと思うと死ねという言葉の意味を考えず音として処理してたからだった。クソっていうとき、うんこを想像しないでしょ?クソ=うんこだけど、どっちかっていうとクソ=veryじゃない?クソうまいっていったら、うんこうまいって思わないでしょ。それと同じ。だから、そんな感じで死ねも、文字通り死ねって思ってはいない人もいる。

でもお前が嫌いっていう意味で使う人はいるだろう。それでもかなり酷いよね。これは想像力か共感力がない人だね。
想像力がない人は、もし、そう言われたらどう思うかっていう風に、自他を頭の中で交換できたら、やべえ、ひどいこと言ってるって反省できるから、ただ無能なだけ。だから、まだまし。
共感力がない人は、いや、自分はあいつじゃないから、相手の立場とかっていう事自体が意味不明っていう人で、一種の病気というか先天的な欠陥。こういう人は人間じゃない別の種類の生命体だと思うしかない。
ななしさん
死が遠い先のこととしか考えられないからですよ。
実際は今この時に、その言葉で誰かが死を決意するかもしれないのにね。
確かにね
俺の友達も簡単に死ねって言うよ。

でも、言われた側は結構考えちゃうよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
轟(TODOROKI)さんの他の小瓶
みんなありがと。僕。みんなのお陰で元気になれた!だから、今度は僕がみんなの気持ちを軽くさせてあげる番 みんなを否定している訳ではないです。ごめんなさい。嫌な思いさせてたらごめんなさい。 僕、夢出来た。だから、みんなには申し訳ないんだけど宛メやめるね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 感情がわからなくなった。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 先生、夢に来てくれてありがとう オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me