LINEスタンプ 宛メとは?

非過食嘔吐。ダイエットを始めました。しかし、1日過食スイッチが入って3000kcalほど食べてしまいました。その後、1週間ぐらいそんな日々が続いてしまっています

カテゴリ
12月くらいから、自分を体重を気にし始めてダイエットを始めました。最初は2000kcalほどで、ダイエットしていくうちに、毎日1000kcal以内が当たり前になりました。
しかし、1日過食スイッチが入って3000kcalほど食べてしまいました。
その後、1週間ぐらいそんな日々が続いてしまっています。食べるものも菓子パンばかりで、頭も痛いし、食べた後には必ず泣いています。
絶対食べない!って決めていても、朝起きたら食べてしまうので、明日が来るのがとても怖いです。学生で、親に相談する勇気もなく、専門の方にも相談できません。
助けてください。
134403通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も、非嘔吐過食症です。
中2のときに発症し、家にある食べ物を、食べたくないのに泣きながら食べてた。
食べることがやめられなくて、毎日死にたかった。
今、39歳になって、ようやく過食がなくなりました。
あなたはもしかしたら、砂糖中毒かもしれない。血糖値が急激に上がるものばかり食べてるよね?菓子パンは、食べてもまた食べたくなるの。それはあなたのせいではなく、菓子パンに栄養がないから。
過食したくなったら、菓子パン、炭水化物、お菓子を食べる前に、ゆで卵とか、鶏のささみとか納豆とか、タンパク質を食べてみてほしい。
そうすると、満足感があって暴食を少し抑えられるよ。それから野菜も食べてみて。
ダイエットで、カロリーを抑えすぎるのは逆効果だよ。
バランスよく野菜、お肉、ご飯、色々と食べてみて。心が安定するよ。
それから、1番大事なことは、暴食しちゃっても自分を責めないこと。
食べちゃいけないと思わなくていい。
自分を許してあげるの。
食べてもいいよ。
あなたは、ストレスを、誰にも迷惑かけないように、食べるということで発散してる。
ドラッグに手を出すわけでもなく、ギャンブルでお金を使い果たしちゃうわけでもなく、酒に溺れて暴れるわけでもなく、あなたは人を傷つけずに自分を傷つけて、ストレスを発散して、なんとか生きようとしてる。
暴食があなたを守ってくれてるの。
食べるものに、少しだけ気をつけてみて☺
ななしさん
年齢が分かりませんが、もし10代なら、すぐに過剰な食事制限はやめましょう。
あなたが成人女性だとしても、1000kcalでは摂取が必要な最低カロリーを下回っていますから、身体は常に飢餓状態になり、食べられる機会があれば大量に(脳が満足するまで)食べてしまうのは当たり前です。
まずは三食きちんとよく噛んでゆっくり食べましょう。
カロリーが怖いなら、最初はレトルトのおかゆとヨーグルトなどでもいいですから、朝もちゃんとお腹に入れてください。
朝起きて食べなければ、臓器の働きも鈍くなり、代謝も上がりません。身体へのエネルギー補給が不規則になると、精神状態も不安定になります。
痩せようとするあまり、かえって痩せにくい体を作るだけです。
満腹感を得、身体に熱源を取り込んで代謝をあげ、定期的にエネルギー補給が出来るという安心感を脳に与えるためにも、きちんと食事を摂ることを目指しましょう。(ただし今の異常なサイクルが落ち着くまで、菓子パンは当面の間やめてください。口当たりが軽いので、満腹感が得られる量が大量になりますし、カロリーのことを調べているならお分かりとは思いますが、栄養価が低くカロリーだけ突出していますので)
後は睡眠を出来るだけとり、日常生活ではなるべく身体を動かすようにこころがけてください。
一時に極端な方法で痩せようとしても結局続かず、弊害ばかりが大きくなるような方法になってしまうので、ダイエットを続けるなら、あせらずゆっくり痩せることを目指して下さい。

万一、自分でも手に負えない状態になりそうだと思うなら、ちゃんと人の力をかりてくださいね。
人には言いづらいかもしれませんが、そこで言わないでいると、取り返しのつかない泥沼に陥ります。
長い間一人で苦しみ、若く健康な時期を過食との戦いで終わってしまった人を知っています。
あなたにはそうなって欲しくはありません。
どうかSOSは早く出してください。

長く書いてしまってごめんなさいね。
辛い状態から抜け出せますように。
ななしさん
摂取カロリー減らしても結局反動で過食してしまうんですよね…
わかるわぁ…
私もダイエット目的で減らしてたら拒食症になってしまっていました。
その時はむちゃくちゃ体重減ってました。
でも少しは食べなきゃって思って食べてたらその反動で今度は過食症になってしまってどんどん元の体重より増えてしまっていました。
それが嫌で拒食症になりまた過食症にと繰り返していました。
でもどうしても理想の体重をキープしたままにしたいと思い運動ダイエットに切り替えました。
まあ何度も挫折してそんな自分に絶望したりしました。
今はずっとキープとまではいきませんが食べてもいい食べた分だけ運動すると決めて努力しています。
結局食べるのは辞められてませんね…
参考にならかったらごめんなさい。
長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
非嘔吐過食日記さんの他の小瓶
非嘔吐過食改善日記1日目。今日は2500kcal摂取。明日から少しずつ減らして行けるようにこの日記に記録していきたいと思います!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 懺悔させてください…… 誰にも迷惑かけたくないから 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me