彼氏と別れたほうがいいなと最近思ってきました。
あ、最低だなとかそういう的外れなコメントは思ってもやめてください。
私も一生懸命考えて、そうしようと思ったのですから。
まず、彼の言動に時々苛立ちを覚えること。
前まで許せていたけれど、最近どうもイライラしてしまう。
指摘しても直してはくれず…
私のただのわがままですが、彼の女々しい喋り方や態度。人見知りで、私の友達と居ても一言も喋れない。
最初は一緒に頑張ろう、って励ましていましたがそろそろ疲れました。
趣味や恋愛観も合わないことに最近気付き、『なんで付き合っているんだろう?これなら友達のままが良かったんじゃないか?』と思うようになりました。
彼は人前や外でもイチャイチャしたり甘えたがります。
でも私は人前とか外とかは勘弁してほしい。
これも伝えましたが、直りませんでした。
最近、楽しいと思えることもなくなってしまいました。
メールが来ても、惰性で返している感じで…
あと、友達といる方が楽しいと思えて、部活などでなかなか会えない。
なら彼氏は今の私に必要ないんじゃないか?とか思います。
このままじゃ私も彼にも良いことなんてない筈です。
彼のTwitterも死にたいやら将来不安、などの暗い書き込みが増えました。
…別れを切り出そう。
そう思い、昨日
恋愛観とか色々合ってないよね
最近楽しいと思えなくなってしまった
こんなわがままな女と一緒にいて楽しいの?
別れたいとか思わないの?
みたいな内容のメールをしました。
…ですが、彼の返信は
恋愛観はこれからでも変わる
好きだから大丈夫
みたいな内容で…
自分で言うのもあれですが、余程惚れこんでいるのが分かり
申し訳なく思ってしまいました。
余計に切り出しづらく……。
どうすれば、綺麗に切り出せるでしょうか。
やはり素直に言うべきなのでしょうか。
長々とすみません。
きう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
別れたいなら、彼のためにもハッキリ言うべきだと思います。嫌々付き合われてるのって、後からダメージくると思います。
あなたも、悩みっぱなしになってしまいます。
あなたは活動的な方なのかなと思いました。ので、自分のやりたいことをどんどんして、アクティブに過ごしてもらいたいなぁ、と思いました。
偉そうに言ってスミマセン^^;
ななしさん
彼の嫌なところを直そうとするのではなく、受け入れる努力はしたのかな?
気に入らんから直したい、直そうとしたけど直らんから別れを決意じゃ、上手くいかないですよ?
こんな書き込みいらなかったかな?
ななしさん
私も同じような心境です。
私の場合、メールが毎日、それもおやすみだけきます。
たまにすきだよとか入ってる。
返さないと、悲しいとか寂しいとか言ってくるし、
不安なんだ、この気持ちぶつけてもいいかな?とか相談して私の友達巻き込んでくる。
重いですよね。
自分のやさしさが足りないのかもとも思いましたが、そろそろ限界です。
私は傷つけたいとは思ってないので、
ごめん。もう恋愛対象として見れない。あなたを好きなのか分からない。
と伝えるつもりです。
私のためにも、彼のためにも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください