LINEスタンプ 宛メとは?

『治りませんように』べてるの家のいま 著者、斉藤道雄さん。精神科の先生に勧められた本。読みおわったら宛メに記そうと思ってたから今書いてます

カテゴリ
『治りませんように』べてるの家のいま
著者、斉藤道雄さん

精神科の先生に勧められた本
読みおわったら宛メに記そうと思ってたから今書いてます。

私と似たタイプなら合うかもしれない。
それでもタイミングとかあるだろうけどね。
自分も、今じゃなかったらこの本とは向き合えてなかった気がする。

ここ数年〝頭の中の言葉〟を書くようになった今だからこそ

スッと本の中の言葉がこの身に溶けて馴染んでく。

時に対話するように
考えを巡らせ
反発も忘れず

そこに広がる世界に特に苦労なく入っていった。

いい本だ。今のわたしにとっては本当にそう思う。

人を、選ぶようにも思うけどね。
わたしの小瓶みたいに。

ま、それって普通か。
134343通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
読んでみたいな、、

素敵な情報をありがとう
ななしさん
本の紹介ありがとうございます。

どんな本かな?と思い、ざざっと紹介文や感想などを読んだだけなので詳しくは分かっていませんが、私が宛メの場を借りてやっと、自分の言葉を発せられたこと。そうしながら自分を知るために自分と向き合ってきた事。それらがべてるの家というものに共通しているように感じて興味を持ちました。


ついでに検索したら、ちょうど近所の図書館にあるみたいなので借りてみようと思います。
ななしさん
意外なタイトルですね。
図書館で借りられそうなので読んでみます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 人間扱いされたことがない 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me