LINEスタンプ 宛メとは?

生きる意味を教えてください。私は中一の女子です。吹奏楽部に入っています。吹奏楽部は大変なところだとわかって入りましたが、顧問に怒られることがよくあり辞めたいです

カテゴリ
こんばんは

私は、中一の女子です。

私は、吹奏楽部に入っています。

吹奏楽部は、大変なところだとわかって入りましたが、顧問に怒られることがよくあり辞めたいです。

夏休み前私は、顧問に怒鳴られたことがあります。

その時部活を早く辞めたいと思いました。

親や担任に相談しても、みんな「辞めないで」そう言うのです。

親や担任の気持ちもわかるけど、あんなに辛い部活をやり続けたら、心がぼろぼろになってしまいます。

友達にも相談しました。

友達は、「自分ことなんだから、自分で決めなよ」と言ってくれました。

でもまた親に部活辞めたいと言っても辞めさせてくれないから

頑張ってあと2年間ちょいやらなければならないのか。

といつも考えます。

それか早く死ねば辞められるからもういっそ死んでしまいたいと思うこともあります。

最近はリスカと言っていいのかわかりませんが、カッターで自分の指を切っています。

それになれたら手首もやろうかなと思います。

そして思い込みによる頭痛があります。

これが意外と痛いんです。

起きてられない。

あとは、ODに興味があってやってる人に聞きたいのですが中一でもODはできるのですか?

どんな薬がいいですか?

最初は何粒飲んだらいいのですか?

もしかしたらやらないかもですが聞いておきたいです。

はぁ

こんな私は、おかしいのかこの手紙を書いてて思います。

最近は人間関係が嫌いになります。

自分の名前を聞くと悪口を言われてるのでわないかと、変な妄想ばかり考えて生きています。

私は、もう生きていたくないです。

誰か私に生きる意味を教えてください。
134125通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
すみません。今24歳ですが、この歳になっても生きてる意味が分からないので教えられません。

つらいことがあると、生きてる意味が分からなくなりますよね。
生きてる意味なんて分かってないのに、疲れると、急に生きる意味を失った感じがします。
部活がつらいなら、誰になんと言われようと、勝手にやめていいと思います。
部活と担任と親と自分、この中で一番大事なのは自分だと思っていいと思います。
大事なのは、誰がなんと言おうと自分の思いです。
ただ、親や担任に辞めたい理由を説明するのも面倒だからそのまま続けるというのも、それはそれでいいのではないでしょうか?
説明とか説得なんて、本来ならする必要ないと、私は思うんですけどね。
親や担任に自分の思いをわかってもらって部活を辞める労力と、そのままボロボロになりながらも部活を続ける労力を天秤にかけて、どっちが自分にとって負担が少ないかって考えると、やっぱり辞めたほうが長期的には楽なのかなとは思います。

私は、生きてて良かったって思う日がたまにあるので、その日のために生きてます。
例えばなんですが、歯を磨くのは面倒ですけど、美味しいものを食べたいと思ったときにはもう歯がないなんてことになったら悲しくないですか?
普段は食への興味が薄い方でもたまに食べたいものが出てきたりしないですかね?
幸せな瞬間があるかもしれないのに、命を捨てるのは、まだちょっともったいないかなという程度で生きています。

ODって後遺症が残るみたいなので、しないほうがいいのではないでしょうか、と一応言わせて頂きます。
今後、もし、何かやりたいことができたときに、後遺症でできないってことになったら辛いと思います。
私もそうですが、人ってそんな簡単には死ねないと思います。
どうせ生きるなら、健康な体で生きたほうが得?なのかなと。
私は、たまに出る衝動的なつらい気持ちをやり過ごしながら、死なずに健康に生きています。
たまに楽しいことがあるので。
参考にならないと思いますが、維織さんの書くことに共感したのでお返事しました。
ななしさん
生きる意味が分かんなくなった時に、友達から聞いた言葉。
「人生ってのは、生まれてくる前、自分が自分で乗り越えるべき課題を設定して、それを達成するために生きてんだよ。全ては自分の魂を鍛えるための試練だ。だから、それを放棄する自殺とか、それを達成するために神様から頂いた体を傷つけるのはご法度、重罪だよ。生きてたらなんとかなる。お前の生きる意味は、今の苦しみを乗り越えることだ」って。
維織さんの生きる意味は、私と同じで、今の苦しみを乗り越えることだと思います。
思い切って、部活を辞めて、自分の好きなことをして、楽しく過ごしてください!
それが、維織さんの生きる意味です!
頑張れ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 新学期が始まったね‼︎みんなはどんな感じ?? 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね やっぱり俺って一人称、やめた方がいいんだ。私じゃなきゃダメなんだ。あなたは女だからって言われた あなたは私の心をくすぐる もう何日もとどまっている 押し流す流れに逆らい すごろくを完成させていく 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me