LINEスタンプ 宛メとは?

前向きってなんだろう?私は前向きにポジティブになりたい。リスカアムカをしている中三女子です。受験生なこともあってストレスがたまっているのかメンタルが崩れることが多いです

カテゴリ
私は、リスカアムカをしている中三女子です。

受験生なこともあって、ストレスがたまっているのかメンタルが崩れることが多いです。
最近は、どうにか前向きになれるように意識しています。

友達の前ではなるべく明るくいること、笑顔忘れないことなどなど。
ネガティブな言葉を一人でいるときでも言わないようにしています。
でも、怖くなるとき沢山あります。
不安で不安でどうしようもないときもあって。

私、大丈夫大丈夫って一人で言い聞かせて勉強にとりかかってます。
時には泣きながら勉強することもあるんです。
辛いけど、それはみんな一緒だから頑張ろうって思ってます。

ずっと逃げてばっかりで自分が嫌だった。
私は、前向きで常に笑顔な人になりたい。いやなる!

そのためにも、リスカアムカは卒業します。
すぐにはきっとやめられません。
でも努力します。

もし、同じ境遇のかたなどいたら、一緒にがんばろう!!

私は受験に成功したい。あと、中学卒業までに沢山友達とはしゃぎたい。明るく話したい。
大好きな先生たちに相談じゃなくて、明るい話がしたい。いいやつだったなって思われるようになりたい。

そして、私は私と同じように苦しむ人たちを助けてあげたい。
リスカアムカなど自傷行為は、始めてしまったらやってもやらなくても辛い。
自傷行為をすることによって楽になるなら無理にやめる必要ない。そういわれたことあります。

私のばあい、楽になりません。
その瞬間は心が軽くなるけど、すこしたつと後悔と罪悪感でつぶされそうになる。
そんなこと簡単に言わないでって思ってしまいます。
私のことを気遣かってくれた一言なのはわかるけど、楽にならない。

はなしがそれました。すみません、、

私の決意です。
長文よんでくれてありがとうございます。
お返事なんでも待ってます。

皆さんに幸せがおとずれますように。
134062通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うちの娘も中3のころリスカしてました。
受験の重圧につぶれて、結局、志望校に入れませんでした。
大学受験もうまくいかず、精神科に入院もしました。
自分自身を認められず、自殺未遂もしました。
でも、今も生きてます。
今後どうなるか、わかりません。
就職なんてできるのか、親(私)から離れて自立できるのか???

いま娘は、数年前には思ってもみなかった生活をしています。
思い描いていた生活とは全然違うので、本人も私も受け入れるのに時間はかかりました。
でも、笑える日も増えてきました。
だから、生きていてくれるだけでいいのです。

あなたにも、自分に素直に生きてみてほしいと思います。
ななしさん
頑張ってください!
応援します。
私も貴方みたいに将来なりたいです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 【ねこ、さんヘ】 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 やっと終わった……虚無。 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me