LINEスタンプ 宛メとは?

なんかちょっとだけ嫌だ。私の両親は、普通だ。特段DVなどもなく、良い家庭で家族のことを思ってくれている。 でも、私は時々居心地の悪さで叫びたくなる

カテゴリ
私はちょっとだけ良くできているかもしれない。
とても良い環境で育っているし、毎日充実している。なのに、大したことではないが、嫌な事が沢山ある。

私の両親は、普通だ。特段DVなどもなく、良い家庭で家族のことを思ってくれている。
でも、私は時々居心地の悪さで叫びたくなる。

2歳年下の妹がいる私は、いや、妹の方が私に比べられがちだ。でも、それは「お姉ちゃんはできるのになんであなたはできないの」という内容のものではなく、「お姉ちゃんでもできなかったのにできてすごいじゃん」と言うもの。私は元々勉強は得意な方で、妹は苦手な方だったから、妹は私を超えるととてつもなく褒められる。

私の友達も、私を一つの目標としている。
そして、テストで一点でも上を取ると、あり得ないほどに喜ぶ。「〇〇に勝った!」と。私を尊敬してくれているのかもしれない。でも、私はそれが本当に嫌だ。

逆に、私が勉強嫌いで直前集中型と知ってなのか、「なんで〇〇は少ししか努力していないのに私と点数変わらないの。」と責めてくる人だっている。今に始まった事ではないのだけれど。中学受験の時も言われた。親にも言われた。

あんまり努力していないのに。

それが、本当に嫌で嫌で仕方ない。
直前に努力するのがいいことかはわからない。でも、結果は出ている。直前だけど、努力はしている。私には生まれついた才能なんてない。皆んなより少し上をいっているのだって、努力したからだ。

いつも努力してないなんて、誰が言ったの?

あぁ、比べられる対象になんてなりたくなかった。
名前のない小瓶
134016通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
思い切り吐き出せ!言動でも行動でも。
親とか友達とか関係なく、心の根を曝け出さなきゃ。心が砕けても、砕けてかけらを元に戻すなんて出来るわけないんだから。ただただ、抑え込んで溜め込むのは、自分で自分を蝕んでる合図だよ。今ある自分を決して壊さないで。
ななしさん
お気持ち、よくわかります。つらいですよね。私の兄は、成績優秀、スポーツ万能で、よく兄と比較されています。でも私は兄じゃないし、兄になれません。私は私です。本当の私を、私だけで見てほしいですよね。でも、本当に周りと比べているのは、自分自身なんですよ。本当の自分が嫌いで、受け入れたくないんだと思います。どうか主さん自身を許してあげてください。あと、私は主さんの努力を認めますよ。ある曲の歌詞に、「頑張りを当然と言うな イメージとか強制するな」という歌詞があります。努力できる人は、すごく偉いです。主さん、いつもお疲れ様です。私が花丸をあげます。主さんも、自分自身に「よくできました!」って言ってあげてください。
ななしさん
どういうことをどれくらいすれば努力が実るか、自分のことをよく知っているあなたはとても頭が良いしすごいです。
身近な人にこそ見てほしいのに見てもらえないのって胸がぎゅっとなりますよね。
今の世界はきっと窮屈だと思う。でもあなたの努力は、ちゃんとあなたを広い世界に連れて行ってくれると思う。そのままのあなたでいてください。
いい結果をとっても悪い結果をとってもあなたは努力していると思う。頑張っているから頑張れと言わず励ましの言葉として 無理しないで!周りが頭おかしいだけだから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 笑って生きていたかった 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 死にたいって思うけど実行に移せない 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです まだ頑張れるよ!とか励まさないで 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me