LINEスタンプ 宛メとは?

息子を生まなければ良かった。私は、遅刻登校し勉強せずに夜遊び歩く、親の言うことに耳を貸さない中学生の息子を生まなければ良かったと思っています

カテゴリ
私は、遅刻登校し勉強せずに夜遊び歩く、親の言うことに耳を貸さない中学生の息子を生まなければ良かったと思っています。
中の下くらいで良かったのに、デタラメでだらしがない息子が嫌いです。
こういうことを言うとすぐ「そんな親だからだ」と否定されます。
でも一生懸命やってきました。この子はこの子、と思って支えてきました。
今はもう鬱病になり、諦めるのが一番楽だと思うようになりました。
生まなければ良かったと思ったってリセットできる訳ではない、なら思うくらい許されていいんじゃないでしょうか?
あんな息子、生むんじゃなかった。
心からそう思います。
あの時は…と笑える日が来ますように。
133966通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ただ傍観者でいいと思いますよ。

親は子がいなければ親にはなれませんが
子は親が居なくとも勝手に大人には成長します。
立派な大人に成長するかは別としてですがね。

また、
子育て四訓として有名な言葉がありますよね。
1. 乳児はしっかり 肌を離すな
2. 幼児は肌を離せだが手を離すな
3. 少年は手を離せだが目を離すな
4. 青年は目を離せだが心を離すな

母親といえど一人の人間ですから
幼児〜少年期が過ぎたら
ご自分に時間を使いましょう。
しょっちゅう息子さんを視界に入れていると
悪いところばかりが目について余計にイライラしてしまうでしょうし。

ちゃんとご飯を食べて、疲れたときに眠れて、人を傷つけたりしない息子さんであれば
あなたは立派に子育てできていると思いますよ。
どう育ち、どんな人に影響されるか
あとは息子さん次第です。
とはいえ、無茶をする年頃でしょうから
生死に関わるような本当にピンチな時だけ
助けてあげられるだけの距離感で見てれば
充分だと思いますよ。

どうしょうもない。と思って見てしまうと
今まで頑張って愛情をかけてきた
あなた自身の子育てを否定してしまいかねませんので

「よしよし、グレたり夜まで遊べるぐらいに元気に育った育った。
人様を陥れたり傷付けたりしてないなら
全然大丈夫っしょ!
成績が致命的なのは息子自身が
やばい!と思わない限りやらないだろうし
あれこれ言って神経すり減らすのやーめた。死ななきゃOK。ここまで子育て頑張った私へのご褒美で
ちょっとお高いスイーツでも食べながら録画してある番組でも見よーっと」

でいいですよ。
あとはなるようにしかならないんですから。多少の責任は息子さんに譲りましょう。
人は転んだら自分で立ち上がれる様な大人になれればいい。そんな風に思えれば気が楽なのでしょうがね、なかなか難しいものですね。
ななしさん
お疲れ様です。ツラいですね。どこでこうなっちゃったんだろうって思いますよね、
遅刻しても登校するのって息子さんもがんばっていますね。このままでは良くないこともわかってるんだと思います。
ツラいけれど、死なれるよりよくないですか?
死なれたら終わりです。生きていればなにか変わることもあるでしょう。
私も同じような立場です。振り返っては涙が出る毎日ですが、いつも最後にはいま娘が生きているだけでいいと思います。娘を金銭的に支えられるように少しでも稼ごうと思います。
娘を見守りつつ自分の生活も守ります。あなたも、どうか少しでも前を向けますように。どこのどなたかもわかりませんが、勝手に同志と思い応援します。
ななしさん
小瓶主さんが息子さんと幸せに暮らせる日が来ますように。
そして
小瓶主さんが心から幸せに笑って過ごせる日が来ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛しい娘へ 娘を失って苦しい日々。娘を自死で失って二年になります。私が全部悪かった。精いっぱい愛したつもりだった。自分が嫌になったと遺して行ってしまった 息子を生まなければ良かった。私は、遅刻登校し勉強せずに夜遊び歩く、親の言うことに耳を貸さない中学生の息子を生まなければ良かったと思っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 疲れた。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 最近の溜め込んだこと全部書く 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me