LINEスタンプ 宛メとは?

虐待。親がいないときに友達とリビングで遊んでると思って玄関で遊べないと断っていただけなのに、リビングで遊んだと思われて顔を数十回ぶたれた

カテゴリ
親がいないときに友達とリビングで遊んでると思って玄関で遊べないと断っていただけなのに、リビングで遊んだと思われて顔を数十回ぶたれた。
家出しようか迷っている。
133945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
最悪ですね。。。
家出しても良いと思います。
ななしさん
諦めないで!死なないで!あなたは、わるくない‼おかしいのはあなたじゃないよ
ななしさん
小瓶主さんの顔を何度もぶった…?
虐待している親なんですよね?
家出をしたら外に出してもらえなくなるかも知れないですし、帰ってきた時殴られてしまうかもしれません。
家出とかで虐待を無くす事ができるのはほぼ無理です。虐待をする人は結局虐待するので。変われないんですよ。だって虐待をするかは、親が決めたので。衝動的に小瓶主さんを殴ってしまった?知るか。衝動的でも世の親は殴らないです。小瓶主さんの親は衝動的かはわからないけど。まあ、変われないだろうなぁ〜って事ですよ。
確証はない持論ですけどね。

とりあえず、友達の親と、友達、そして小瓶主さんで話をしてみて、友達の家に置いてくれるなら、親と物理的に距離を置く事ができます。いかがですか?

ネットで家出の後、を調べてみました。
小瓶主さんの親が捜索願を出された場合、連れ戻されてしまいます。
小瓶主さんを家に住まわせてくれた事で友達の親は逮捕されてしまうのか?
未成年略取等による被害届を出さなければ逮捕はされません。あなたの親が希望した場合、虞犯(ぐはん)として罪は犯してないが鑑別所へ送られる事もあるそうです。
あとは誘拐とされる事もあるそうですけど。
まあ、よっぽどの事がない限り悪いことにはならないと思います。

そして友達を頼らない場合。
調べた結果、親族関係調整調停(しんぞくかんけいちょうせいちょうてい)、というものに相談してみてはいかがですか?

親族関係調整調停は、「話し合いの場」というものを設けられます。そして、相談しているだいたいが実質的に絶縁状態だそうです。
ただ、親族関係調整調停へ、申し立てにはお金がいるそうです。

あとは、最初から児童相談所、警察に駆け込んでみてはいかがでしょうか?
あきらかにわかる虐待の跡があれば。
あきらかにわかる虐待の跡もなければ、児童相談所では教育熱心だと思われて終わり、なんて事もあるそうです。警察でも、相手にしてもらえなかったりすることもあるそうだなど、少しでも可能性があるなら駆け込んでみませんか?

駆け込むって行動は勇気がいるものの、親族関係調整調停のように、お金はいらない筈です。ちがったらすいません…。
駆け込むのに、心細かったら友達を頼ってもいいと思います。

そして。絶縁をしたら、児童養護施設、という所へ行くと思います。
そこでは、虐待を受けて親と絶縁して来た人、小瓶主さんと同じように、虐待を受けていた境遇の人がいると思います。

行動するか、しないか。
絶縁するか、しないか。
貴方がどんな道を歩んでも。
貴方には友達や、いろんな人が居る。
いろんな人に出会う。
どうか、貴方は、貴方には、味方が沢山いる事を忘れないでくださいね。

どうか、貴方のこれからが幸多きように…。

以上、中学生女子の独白でした!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学校と部活の愚痴と振り返り。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 どうしようかな 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました どうしたたらいいんですか 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me