LINEスタンプ 宛メとは?

中学校で部活を作りたい。来年から中学生になる小学6年生です。バレーボール部を作りたいと思っています。正直無理だと思っています。でも諦められないんです

カテゴリ
こんにちは、こんばんは。
来年から中学生になる小学6年生です。
私の中学校は、テニス、バスケ、陸上、美術、吹奏楽しかありません(女子は)
少なすぎると思いませんか?笑
そこから本題です。
部活はバレーボール部を作りたいと思っています。
正直無理だと思っています。
でも諦められないんです。
昔からバレーボールが好きで(クラブなどは入っていない)部活でやりたいなと思ったらまさかのない(笑)
実は自分の市の中学校全てバレー部がないらしいです。体育館はバスケ部が独占。
作るにあったって問題がいくつかあります…
1、顧問
2、費用
3、場所
人は集まります。少なくて10人は
1、の顧問は中学に入らないとわかりません。
それで今のうちに校長先生に(中学)手紙を書こうと思います。
何もしないよりはマシかなと思ったので。
そこで部活を作るにあったって何かアドバイスありませんか?
何をしたらいいなど…」できたら的確なアドバイスお願いします。
名前のない小瓶
133920通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたの小瓶に書いてある通り、中学で部活を立ち上げるのはかなり難しいでしょうね。

一番の問題は、あなたがこれから通う予定の中学で、部活がどういった取扱いをされているかです。
つまり、生徒による立ち上げ自体が可能なのかどうか、ということです。

もし完全に不可ということなら、あなたの熱意が届いたとしても、学校としては認められないことになりますので、そもそも無理ということになります。

条件を満たしたうえでなら、生徒が新たな部活を立ち上げられるという規定のある学校なら、あなたの頑張り次第ということになります。

とにかく、進学予定の学校の規定を調べてみることです。
校長先生に手紙を書いて直接聞くもよし(突然の手紙になるので、礼を失することのないように、きちんとした手紙を書いてくださいね)、もしくは在校生に問い合わせてみるなど、そこから始めたほうがいいでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 親を頼れない 自傷表現あり いろんなことに傷ついて苦しくなる ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 同性への片思い 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 私の姉はうざい 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me