LINEスタンプ 宛メとは?

好きな本を紹介しちゃっていく第一弾!!気軽に見てってくださいな。『ゴーストハント』シリーズです!!知ってる人は知ってる(?)小野不由美さんの小説です!

カテゴリ
1/11

はいっ!今日は私の大大大好きな小説を紹介しちゃいます!


今回紹介するのは、

『ゴーストハント』シリーズです!!

知ってる人は知ってる(?)小野不由美さんの小説です!

ゴーストハントシリーズは、ミステリ×ホラー小説!大好きなジャンルだね!((

心霊現象を科学的に解決する調査事務所「渋谷サイキックリサーチ」(通称SPR)で働くごくごく普通の高校生、谷山麻衣(たにやままい)含める7人の霊能者(いや、8人…?)が協力(と、言えるのか…?)して事件を解決していく物語です!


私がこの小説で好きなのは、個性的なキャラクターと、全7巻至る所に隠されている伏線から結論を見つける(?)ことです!

キャラクターを紹介していきましょ!
※こっからけっこうネタバレ含む(大事なところは言わないよ)
まず1人目
・谷山麻衣
麻衣ちゃんはごくごく普通の女子高生(16歳)。ひょんなことからSPRで働くことになった、すっごく優しい女の子。依頼人に同情したり、とにかくいい子。

・渋谷一也(しぶやかずや)
17歳にして渋谷サイキックリサーチの所長。暴力的に顔はいいけど性格はぼろくそ悪い。でもなんか憎めない。通称ナルちゃん。

・リン
リンさんは年齢から本名、連絡先一切不明のナルの助手!でも私はリンさんが1番好きw

・滝川法生
高野山のお坊さん。通称ぼーさん。めっさ優しい。けっこう実力あるお坊さん。でも本業は…?

・松崎綾子
自称巫女さん。毒舌だけど根はいいやつ。世話焼き。1~5巻では実力は見れなかったけど、その後は…?

・ジョン・ブラウン
神父。悪魔着きを基本的に得意とするエクソシスト。めちゃくちゃ人当たりがいい。ただ、京都弁と敬語が混ざり合ってるため、不幸にも笑いを取ってしまう人。

・原真砂子
美少女霊媒師。ナルに深くご執心。麻衣ちゃんと同い年。超有名で一流。以外とかわいくて女の子らしい1面もある…


こんな感じー!けっこう長くなっちったw
ゴーストハントシリーズについて聞きたい人はお返事にいろいろ書いてー
133350通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
面白そうな小説だね!
いいなぁ、時間があったら読んでみようかな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
月音『ばいばい』さんの他の小瓶
えー、ごめんなさぁぁぁいwww 宛メめちゃめちゃ放置してたw いろいろみんなに伝えたいニュース!!嬉しいことだったりー悲しいことだったりー、ほんとにいろいろw みんなから(リア友から)賢いとか頭いいって言われてるので少し言わせていただきます…
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 今日も今日とて独り、お喋り。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me